• ベストアンサー

花粉、黄砂にPM2.5まで・・・移住したい・・・

もう、我慢ができません。毎年のことですが、花粉と黄砂で目はかゆいし、痛いし、うずくし、腫れるし、鼻水が流れるように出るし、のどがイガイガするし、咳が出るし、景色がもやってるし・・・。そのうえPM2.5とやらで肺もやられるのでしょうか。 みなさん、どうしてますか? 飲み薬?目薬?鼻の粘膜焼く? もう、いっそのこと粉の飛んでない国に移住したいです。 ぶっちゃけ、5年前くらいから、この季節になると漠然と海外への逃避を考えてましたが、今年は本気で移住を考えたいと思います。 粉の飛んでない国に移住された方の体験談、心より、なにとぞ、お待ち申し上げております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東南アジアで5年間生活しましたが、花粉、黄砂の影響は皆無でした。 定年後は東南アジア永住を計画してます  

early-retire
質問者

お礼

東南アジアですね。本当に真剣に検討してみます。 有難うございました。