• ベストアンサー

シロフクロウの大きさについて

オスとメスではメスの方が大きいそうですが、 平均的な体長はそれぞれどのくらいでしょうか? オスとメスが並んだときの体長差が知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.2

参考URLをご覧下さい。 (先頭にhを補ってください) ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Schnee-Eulen_Harzfalkenhof_Bad_Sachsa.JPG ttp://www.47news.jp/feature/47school/ikimono/post_119.html ttp://www.city.sapporo.jp/zoo/red_data_book/aves_19.html ttp://gakusosha.blog14.fc2.com/?mode=m&no=15 オス:白(成長につれ純白になる)、メス:暗色(黒や褐色)の斑点や縞模様あり。 メスの方がオスより多少大きいようですね。

参考URL:
http://www.47news.jp/feature/47school/ikimono/post_483.html
lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後のURLの一番下の画像がとてもわかりやすかったです。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シマフクロウとシロフクロウの大きさは同じぐらいなんでしょうか? シロフクロウに置き換えて画像検索してみたところ オスとメスの差は気持ち程度に見えますね。