• ベストアンサー

6才、変なくせ毛

娘の髪は、画像のように、向かって左側だけうねうねしており、右側は髪の中の方(内側)が縦ロール状態です。そしててっぺんの左側付近の毛穴が上に向かっているため、噴水状に髪が広がり、左側のみ頭のボリュームがすごいです。こんなめちゃくちゃなくせ毛の娘、まわりのきれいな髪のお友達に感化され、おろすのに憧れてます。でも現状ではおろすのなんてとんでもない。カチューシャだって役に立ちません。こんな娘の髪、パーマやら矯正やら以外で、なんとかならないものでしょうか。ちなみに耳辺りの髪はすんごいさらさらのストレート。全部こうならいいのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は全体的にくせ毛なのですが、ヘアアイロンで何とか落ち着けています。 ヘアアイロンで真っ直ぐにのばすっていうのもだめですか? 髪の量が多いのは美容師さんにすいてもらうとして、くせ毛の部分は・・・ やっぱり美容師さんに相談するのが一番だと思います!

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ヘアアイロン、検討してみようと思います。回答ありがとうございました。