• 締切済み

CentOS sSMTPで転送できません

CentOS 6.5 最小インストール で構成したサーバー機のroot宛メールの転送を、sSMTPを用いて行おうと思っているのですが、maillog にてエラーが吐かれてしまい、転送できません。 問題点をご指摘頂けませんでしょうか? 以下、設定とログです。 [ssmtp.conf] Debug=YES root=XXXXXX@gmail.com mailhub=smtp.gmail.com:465 #RewriteDomain= #Hostname= #FromLineOverride=YES UseSTARTTLS=YES UseTLS=YES TLS_CA_File=/etc/pki/tls/certs/ca-bundle.crt #UseTLSCert=YES #TLSCert=/etc/pki/tls/private/ssmtp.pem AuthUser=XXXXXX@gmail.com AuthPass=xxxxxxxx [maillog] Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set Root="XXXXXX@gmail.com" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set MailHub="smtp.gmail.com" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set RemotePort="465" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set UseSTARTTLS="True" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set UseTLS="True" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set TLS_CA_File="/etc/pki/tls/certs/ca-bundle.crt" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set AuthUser="XXXXXX@gmail.com" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Set AuthPass="xxxxxxxx" Apr 2 12:10:26 WEB-SERVER sSMTP[14679]: Creating SSL connection to host Apr 2 12:12:45 WEB-SERVER sSMTP[14664]: Connection lost in middle of processing

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.1

Gmailアドレス宛で、サーバからの直送をお考えの様子ですが、コレに引っかかってませんか? https://support.google.com/mail/answer/10336

参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/10336