• ベストアンサー

こんな僕におすすめのバイトを教えてください。

働きたいのですが仕事を覚えられるかどうか不安です。 なので覚える事の少ない簡単なバイトから始めて徐々に難しいバイトに挑戦したいと思うのですが何から始めたらいいのか分かりません。 おすすめのバイトを教えてください。 22歳高卒職歴バイト歴なしの無職です。 特に資格やスキル等はありません。 人や外が怖い訳でもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

職場の人数の少ないところは、一人当たりにかかる期待値が 高いですから避けたほうがいいでしょう。 そういう意味ではコンビニや外食産業 なんかはハードルが高いと思います。 倉庫や製造工場のラインなんかいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

「この仕事だけは絶対イヤ」というもの以外、片っ端から応募しましょう。 今のあなたは、仕事をえり好みできる状況ではないと思います。 いくら若いとはいえ、無職歴の長さが引っかかります。 面接でそこをつっこまれた時の、もっともらしい答えを用意しておきましょう。 就活におけるあなたの武器は、若さとやる気だけです。 やる気を十二分にアピールして下さい。

• yaasan
回答No.1

あなたの住んでいる地域が解らないので、正確には言えませんが、給料が安いところは比較的単純な作業のみを要求されるところが多いです。 しかしながら、仕事は覚えればさらに新しい事を、となりますし、逆に覚えられなければ、無理に要求される事は少ないですので、どこでもいいんじゃないでしょうか。 仕事をして足りなくてクビになったり、始めからそう思われて面接で落ちたり、あなたの不安をひきづったまま仕事はなかなかできないと思いますから。