• 締切済み

パソコンの画面をテレビ画面で見る方法。

noname#113260の回答

noname#113260
noname#113260
回答No.6

>MONITORという穴もあります これですが、デスクトップなどのモニター(外部モニター)を接続する端子で、一般のTVはダメですがノートでもパソコン用のモニターが使えます。 他の方々が紹介してみえる「アップスキャンコンバータ」はこのパソコン用のモニター出力をTV用の信号に変えるアダプターで、安いものですと数千円、高いものですと数万円しますが、画質は値段の差ほど無く、リモコンや複数のTVに同時出力したいと言う気持ちが無ければ、一番安い物で十分実用に耐えます。 探せば6,000円程度で入手できると思います。 最近のものはこの機能が内蔵されており、そのままTVにつなげますが、ちょい前のものは残念ながらオプションになってました。

mariiiiiiii
質問者

お礼

なるほど。 なんか必要なんですね。 アップスキャンコンバータ。 でも6000円、、、。私にとって高いです、、。