• 締切済み

マイクロソフト アクセスについて

会社の売り上げ伝票をアクセスのソフトで作っているのですが消費税が上がるため、売歩の数値を変更したいのですが方法がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

いったん旧税率での計算結果は別のテーブルにエクスポートすべきです。 計算式を直すと、過去の計算まで別のものになってしまいますから。 で、Jet-SQLで直接計算文に1.05掛け算なんか書いてあるならそれを直すしかありません。 別に税率テーブルのようなものが用意されているならその数値を修正することになります。 データ構造や仕様が全くわからなければ「アクセスでやってます」といってもこたえようがありません。 3月31日までのものはいったん過去データとして追い出す必要だけは間違いなくあります。