• 締切済み

中国で逮捕の日本の市議会議員の事件(覚せい剤?)

この事件に関しての詳細はどうなっているのかさっぱりわかりません。 3Kgもの覚せい剤の所持はどう考えても不自然なのとこれを持ち込まれたのでは。。。 でっち上げなら許せない。市議会議員が怪しいのか。 それとも議員以外の組織が何かを計画していたのか。 この件に関しての日本国内での警察の捜査は行なわれているのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>この件に関しての日本国内での警察の捜査は行なわれているのでしょうか? 現物が中国にあって日本になければ、日本で捜査のしようがないでしょう? 証拠が無いのですから。 事件の当事者も、中国で拘束されている訳ですから、日本で取り調べをすることも出来ませんからね。