• ベストアンサー

お絵描き。

こんばんは。 先日アンケートカテでの手書きのイラスト付き質問に、イラスト付きで回答しました。 お絵描きアプリをダウンロードしてその時初めて描き、すっかりハマってしまいました。 絵手紙風にニンジンを描いてみました。 序でに見て下さい(///ω///) 質問です。 ハマってしまった面白いアプリってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白く?はありませんが「ラジコ」です radiko.jp ヒマ潰しに重宝しています

noname#194656
質問者

お礼

私が住んでいる地域ではニッポン放送だけ(たぶん)雑音がヒドくて非常にイライラしていました。 今、プレイストアーから早速radikoをダウンロードして聴いてみましたが、 キャーーーっ! キレイにキレイに聴こえました! 感動です。 ラジコの存在は随分前から知っていましたがこういうことだったんですね。 ナイナイさんのオールナイトニッポンがこれでちゃんと聴ける。 楽しみだぁ~! 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

ラジコ。 本当に感謝です! taitikoさんも、本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193557
noname#193557
回答No.2

こんばんは! お絵かきハマってしまいましたか( ´艸`) 私は脱出系のゲームアプリにハマっています。 人参・・美味しそうですね(´ρ`) じゃぁ 私もひと書き・・

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 はい。ハマっちゃいました。 絵。 お上手ですね!(o^^o)アハッ♪ その色、今度使ってみます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お絵描き掲示板について

    こんにちは。 私は先日、お絵描き掲示板で絵を描きたいと思い、ネットで掲示板を探しました。 すぐに掲示板は沢山見つかったのですが、私が使用しているソフト(ペインターです)とはシステムが違っていて…。 結局、使用方法がよく解からないので描かずに終わりました。 確か『しぃペインター』?と言うモノだと思いますが、レイヤー機能が付いてないモノがあるのです。 レイヤーが無いのならば、結合して…という意見も聞きましたが、どうやって結合したらいいのか解かりません。 あと、投稿ボタンが無い所があるのですが、絵が出来上がって、もう投稿しても良いと思った時はどこを押せば良いのでしょうか? あと、『アップレットフィット』とは何なのでしょうか。 添付ファイルで投稿する時、イラストが縮小されて載るのですが、なぜなのでしょうか? 他の方はハッキリ載っているのに…。 小さいサイズで描けば縮小されずに済むのでしょうか。 沢山質問してスミマセン! どなたか教えて下さい<(_ _)>

  • 以前見かけたお絵描き掲示板のようなサイトを探しています。

    以前、たまたま見かけたお絵描き掲示板のようなサイトが見つからず質問させていただきました。 投稿者は基本的に、キーボードで文字を打つようなことがなく、 決まったサイズの中に絵も文章も全て手書きで描くような感じでした。 (FAXみたいに1枚の紙の中に伝えたい事を全部描くようなイメージでした) 日記みたいに使ってる人も多くいたと思います。 一番特徴的だったのが、 誰かが描いたそのイラスト等に対してコメントを残せるのですが、 コメント欄も文章を打つ場所があるのではなく、 全て指定された枠の中にタブレットなんかを使って描くような手書きのスペースでした。 最近の投稿の絵が、一覧でばーーーっと並んでいるようなトップだったかと思います。 (もしかしたらトップページではなかったのかもしれませんので自信は無いのですが…) どなたか心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

  • お絵描きソフト

    こんばんは。 NH78と申します。 どうぞ宜しくお願いします。 早速ですが、ゲームソフトに詳しいかたに質問をさせてください。 私は趣味でブログをやっています。 先日、ニンテンドー3DSの「新・絵心教室」を使ってブログの挿絵を作成し、upしたところ、ブログ友達からかなりの反応がありました。 もともと絵を描くのは好きですし、もっと色々な絵を描きたいと思っています。 そこで ほかにもお絵描きソフトがないか探しています。 【希望条件】 1.DS/3DS/PSV(※すでにわが家にあるゲーム機)いずれかのソフトであること。 2.自分が描いた絵をパソコンに転送できること 3.jpegかgifで作品を保存できること 4.タッチペンで描けること 5.ベタ塗り(いわゆるアニメ絵のようなイラスト)が描けること ※1と2が絶対条件。あとはベターレベルです。 【補足】 レッスン部分は重視しません。(むしろ無くても問題なし) 【補足】 PC用ペンタブレットの購入は考えていません。 本格的にイラストを描きたいのではなく、個人ブログの挿絵をちょこっと描きたいだけなので、そのためだけにわざわざペンタブレットを購入するのは気が引けるのです。 DS 3DS PSV本体はすでに所有しているので、これをうまく活用できると嬉しいです。 お暇なときにでもご回答いただけると幸いです どうぞ宜しくお願い致します

  • お絵描きアプリで絵を描く時は

    お絵描きアプリで絵を描く時は、普通iPhoneとかの場合直接指で描きませんよね。他に何か必要な物(道具)を教えてください。

  • お絵描きチャット(しぃ)に他の人が入れません。

    先日、CTUの開放について質問した者です(前回の質問番号は4965797)。 CTUのポート開放が終わり、しぃお絵描きチャットが自分のパソコンでは使えるようになりました。しかし、他人のパソコンからはアクセス出来ないのです。絵チャットロビーからタイトルを探すことは出来るのですが。 質問番号2375878を参考にいじってみましたがそれでも無理でした。 CTUの設定に問題があるのだと思いますが、どのようにすればよいでしょうか

  • メディバンと言うお絵描きソフトで絵を描いているので

    メディバンと言うお絵描きソフトで絵を描いているのですが、線画の上に色を塗らない方法ってありますか? バケツツールで色を塗れるのは知っていますが、その後の影や光を入れる際、線画の上に塗ってしまって困っています。 エアブラシで光を入れる時なんて本当に大変で… レイヤーをロックしても効きませんし、どうすればいいのか分かりません。 回答よろしくお願いします。 ちなみにこれは知っていたらで良いのですが、特定の場所だけにグラデーションを塗る方法ってありますか?いつもグラデーションを塗ろうとすると、絵全体を消してしまうのですが…

  • イラストについて

    みなさんはイラストを描く時、背景から描きますか? それとも人物からですか? 回答よろしくお願いします(^^)/ ついでに、私が描きたいのは 漫画のような絵のイラストです。

  • お絵描きしぃチャット

    先日、お絵描きしぃチャットをPCに導入しようと http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html こちらからPaintChatApp for Win、pchat366.exeをダウンロードし実行したところ、解凍後のショートカット作成の際にノートンアンチウィルス2005によって「悪質なスクリプト」として遮断されてしまいました。 その時のログは 機能:スクリプト遮断 脅威名:疑わしいスクリプト 適用した処理:遮断しました 項目の種類:スクリプト 発生先:適用なし 疑わしい動作: FileSystem Object:GetFile 発生源:(省略 入れていたフォルダ名です)\paintchat\shortcut.js たくさんの方に使われているフリーソフトだけに信頼もされていると思いますが、悪質なスクリプトとして遮断される理由もよく解りません。 ノートン側の誤作動なのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男の子に手紙を書きます!

    こんばんは!私は小学5年生なのですが、このまえ友達に手紙を書いて渡してみました相手は好きな男の子ですそうしたら相手は喜んで「返事書くね、ありがとう(*^_^*)」と言ってくれました。私もとてもうれしかったのですがその時は手書きではなくパソコンで便箋をダウンロードをしていました、来年のバレンタインにでもまた手紙を書く機会があるかも知れませんがその時のために便箋をダウンロードできるサイトがあればと思い、今回は質問をしてみました。私が使いたい便箋はダウンロードができ今回は手書きにしたいので線ありの便箋がほしいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?ご存じの方はぜひご回答よろしくお願いします。 ご回答お待ちしています。

  • ドコモのスマホについて

    当方ドコモユーザーです。訳がありましてスマホへ機種変更しようと思っています。 闘病中の母がいまして、退院できる目途がたっていません。 長い入院生活になるだろう母へ、手書きで文章、またはイラスト付(娘3歳のイラストになります)でメールが送れる、 (例えばペンタッチなどで手書きで書ける機能がある)スマホ、またはドコモのアプリがあったら、即、その機能を有した機種に変更して母を喜ばせたいと思っています。 ちなみに母はスマホではなく、”らくらくフォン”愛用者です。スマホ同士なら、アプリをダウンロードすれば、色々出来る事も多くなるのでしょうが、母が”らくらくフォン”から機種変更出来ない闘病中という事を ご理解の上、またお互いドコモユーザーであるという事を、ご理解の上、どうしたら母に手書きメールを送ることが出来るか、ご存知の方にご教示頂けましたら幸いです。 当方はスマホへ変更可能ですが、母がスマホではない、らくらくフォンでメールを受け取る、という状況をご考慮ください。 手紙という形式で、直筆で文章、イラストを母に直接送ればいいじゃないか、というようなご回答は不要です。 母に面会に行ける回数が限られている状況です(遠く離れた病院に入院している為)。 また、手紙で投函して届くまでの日数を考えたら、どうにかスマホで代替出来ないか、と考えたので質問致しました。 全くスマホに関して無知な為、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。