• ベストアンサー

親友の彼氏の言動についての疑問(長文)

私の親友は明るく、頑張り屋で可愛い女性です。その親友が、半年の片思いを経て、めでたく彼氏が出来ました。 私は、片思い中毎日のように相談に乗っていたので(実際にその男性に会った事などは無い、話を聞くにとても誠実な良い男性)だから本当に嬉しかったのです。 彼女は数年前、交通事故にあい、顔に一生消えない傷を負っています。(彼女はまったく悪くない事故)今は示談も終わり忘れようと努力しているところです。 彼女は事故後職場も変えず、誰に対しても事故の事を普通に話します。顔の事も・・・ その、新しい彼氏が、付き合い始めてから(Hをしてから)彼女に言うそうです。 「夜は顔の傷は分からないが、昼間見るとすごいよね」とか「顔が曲がっているよね」「君の顔は何一つ良いところが無いね」などなど、くり返し言われるそうです。 彼女は、今は付き合えた嬉しさで流せるけど、なぜ繰り返し言うんだろうって少し悲しそうです。 私も、何故なの???って思ってしまい、うまくホロー出来ません。 その彼は、事故以前からの知り合いですので、事故の事も、事故後の彼女の事も、すべて見ている人なのです。 だから私は、彼女のすべてを理解した上で惹かれあったのだろうと嬉しく思っていました。 彼は、付き合うまでは、一切顔の事には触れませんでした。なぜ、今、彼女に言うのだろうと不思議でなりません。 言ってはいけない事だとは思いません。現に彼女の元彼は、私や彼女の前でも「傷が残ったけど、気にならんなぁ、でも事故直後は怖かったなぁ、写真撮っておけば良かった」などと笑いながら、からかっていたりしてましたし、それを、ほほえましく感じていました 今彼の心理がつかめません。彼はその事意外は非常に優しい思いやりのある男性で、彼女もその事だけが不満なようです。 きっと、また相談してくると思うのです。男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

#2さんも言われたことですが…『傷のことは気にしないで』と伝えたい気持ちがひねくれて…じゃないでしょうか。 優しい思いやりのある彼なら、大切な女性のお顔の傷跡をどうにもできないことが悔しくてたまらないはずです。代われるものなら男の自分が今すぐ絶対に代わってあげたい、もしお金で消せるなら有り金はたいてもかまわない。…というくらい悔しくて、傷跡を目にする度にやりきれなくなってしまうのだと想像します。 それで、せめて彼女の気持ちだけでも楽にしてあげたくて、不器用な頑張り方をしてしまうのではないでしょうか? あと、お一人でひっそりと抱え込んでいる悩みを二人で分かち合うためのきっかけ作りも兼ねているんじゃないかと。 服で隠れる位置ですが、私にも目立つ傷跡があって…お友達に少し似た経験をしました。相手は今の夫です。 当時は辛かったけど、結果的には良かったです。腫れ物扱いされたり、最初から見えないふりをされたら、今でも、私と夫それぞれにとって別々の『個人的な目をつぶるしかない問題』でしかなかったと思うのです。 どうせなら方法を選んでほしいものですけど。というか、当時は「ほっといて」と叫ぶのが精一杯でしたが(笑) 真意がどうであっても、酷い言葉には変わりないですよね。 後に深い禍根が残らないよう、早い段階で話し合いができるよう心よりお祈りしてます。

nobujun
質問者

お礼

なるほど!私の中では#12さんの意見がぴったり来ました。 彼は分かち合いたいのかもしれない。あまりに彼女がサバサバしているのが、無理しているよう感じて、泣きついて欲しくて、本心を話して欲しくて、きっかけをつくっているのかも!男の人はそういうの下手な人いますよね。 今度、もし彼女から相談が来たら、そう伝えてみます。ありがとございました!

その他の回答 (12)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.13

こんばんわ。 >彼は、辛口で女性をからかったりする癖は前からあるみたいです。たまにいますよね、辛口でからかう人。 上のお礼を見て思ったのですが、男尊女卑という言葉が浮かびました…。 彼はどこかで相手を思いやっている自分に優越感を感じているのでは? 私の男友達でも居ます。最初はすごく優しい子だなと思っていましたが、長く付き合って行くと、節々で相手を根底では馬鹿にしている態度が感じられたのです。 こういう人はいます。 ふとした発言で本音が垣間見れます。 本当に思いやりのある人は「相手が傷付く恐れのある」言動はしませんよ。絶対に。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ともかく、見守ります。結果はおのずと出るでしょう。私達の思う良い人かどうかは、時間が解決してくれますよね。もし知らない本性があるとすれば隠す事は出来ないでしょうからね。

  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.11

こんにちは。 私の彼もたまに私の事をよくからかって言います。 付き合った時はまったくそのことについて触れませんでした。 付き合っていく時間が長ければ長いほど、遠慮がなくお互いの事を言ったりすると思います。 彼には特に悪気はなくて、「普通の会話」として彼女をちょっとからかったりしてみよう、ちょっかい出してみようという前提で言っているだけではないのでしょうか。 彼女さんがもし、顔のことをとても気にしていていつもいつも悩んでいるということであれば彼も、そんなことは言わないと思います。 ただ、彼女が明るくて職場復帰も普通にしていて日々事故後の顔のことで悩んでいるわけではなく普通に生活しているのですよね。 なので彼女がそんなに悩んでいないということを前提に恋人同士が普通にする、たとえば 「お前足太いな~」とか「胸ないな~」とか・・ そういう恋人同士がするような会話と似ていると思います・・。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。彼女は本当に気にしていない風にしています。 周りに気を使われる方が嫌な性格ですので、どちらかというと、自分から傷について話題にしたりします。 しかも、自然な感じで・・・ だからといって、周りがずにのって話題にして良い事だとは思いませんが、コミニケーションのつもりなのかもしれませんね。 言い方が下手なのかも知れません。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.10

こんにちは。 この男性は今、非常に葛藤しているのではないでしょうか と言うより、交際そのものを迷っているのかも知れませんね。 小生には、一見デリカシーのないその言葉の繰り返しの裏に、そういう計算、打算が不安になって彼の心に渦巻いているような気がします。 考え過ぎかも知れませんが早い話、交際を続けて行ってもその先の結婚について、どうも彼はフンギリがつかないのではないのかなぁ・・と思ってしまいます。 あるいはもう別れたいのだが、自分から言い出せず、彼女から嫌われるようにという打算が、働いている発言かも知れません いづれ真意は彼のみぞ知るですから、彼女が直接聞いて見ることですね。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、分からないのです。付き合い始めて間もないのですが、彼は彼女に付き合いを隠すなと言うそうです。 オープンにしていこうと・・・ 自分の親、彼女の親にも、まわりにもオープンにしていこうと(互いによい年です) 結婚を視野に入れての発言だと思うのですが・・ 彼のみぞ知る。本当にそうですね。

noname#224892
noname#224892
回答No.9

nobujunさんもお友達も彼の事を傷について発言する以外は素晴らしい人で、その事だけが悩みなんですよね。彼がどうすれば発言しないでくれるかをお聞きしたいのではないかと思います。 まず、言わせて頂きたいんですけど・・・他の方からの意見もありますが、本当に優しく思いやりのある男性であれば、そんな発言はできないと思います。なんだか、必死でそんなことはない、彼はいい人なんだとnobujunさんと彼女がフォローしているように思えてなりません。ただ、私たちはその発言を言う彼自身しか知れないからかもしれませんが・・・。 私も傷ではありませんが、治らない病気を抱えています。その事で学生時代からかわれたりもしました。nobujunさんがおっしゃるように子供っぽい所もあるし、そういう風にからかわれるのは仕方ないかもしれません。ただ、本当に良識のある人はそういう事をいいませんでしたね。病気の事を聞きはするけど、バカにしたような発言はしなかったように思います。バカにする発言をするってことは、上から見てるんですよねある意味。対等な立場にいてこそ初めてきちんと向き合えるような気がします。 今の彼は、私の気にしている部分をからかったりしたことなどありません。むしろ、理解をしようとしてくれます。時には知らないあまりに困ったような解釈をされたりもしますけど、その時はきちんとそうじゃないんだと話をしています。 このお友達の場合も、そういう話し合いが必要なんじゃないでしょうか?話し合いというとオーバーですけど、彼が悪気なく言っているのであれば彼女が少なからず傷ついている事にまったく気づいていないってことですよね。傷ついている事を知れば彼自身も申し訳なく思うでしょうし、もう少し彼女に気をくばってあげられるのではないでしょうか? それでも同じような発言を繰り返すような人であれば、他にも色々問題が起こってくるような気がします。まずは、お友達が勇気をもって彼に話をしてみるとよいのでは? よい方向へ話が進むといいですね。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。話し合いですよね。たぶん、くり返し続けば彼女も話し合うと思います。 私も彼女も、片思いの期間があったせいか、良い人であって欲しい思いが強いのかもしれません。 私は、見守っていくしかないのですが、だんだん心配になってきました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.8

他の方同様・・・彼の根底にあるものを疑いますね。 こういうことに関しては、その場で厳しく友達が主張をするしかないでしょう。 「その言葉は自分をどれだけ傷つけるかわかる?」って。言っていいことといけないことがありますよ。それが、近い人であればあるだけ・・・。 それで、彼が気が付くか?それともまだ繰り返すかでしょう。 それでも、繰り返すならそういう人だってことです。 友達としていい男でも、彼として旦那としては駄目な男ってのは結構いますよ。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうがざいました。繰り返すようであれば、私の目も彼女の目も変わると思います。 皆様の意見を見るに、彼の本性が見えていないのかもしれません。私も良い人であって欲しいという思いが強いのかもしれません。 しばらく見守ります。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.7

そのセリフ以外は、非の打ち所がない素晴らしい人間だとしても、「最低」じゃないですか!そんな人。 一生消えない傷なのでしょう? どうしてそんなことが言えますか? 男性心理どころか、虫けら以下だと思いますよ。 >なぜ繰り返し言うんだろうって少し悲しそうです。  本当は少しどころか、かなり傷ついてます。 女性なら解るでしょう…。私なら、そんな男と2度とエッチしようなんて思わないし親友ならもっと良い人見つけるように言います。 子どもの喧嘩だって、言っていい事と悪い事があるはずです。

nobujun
質問者

お礼

有難うございます。 台詞だけを取って判断して欲しくないのでが・・・・ 彼女が傷ついているのは分かっています。でも、彼女がその部分だけで判断していないのも分かって下さい。男の人は子供ですよね。からかって楽しむ人たまにいますもんね。ちょっと様子を見ますね。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

なかなか理解しがたいね。 優しさとか人への配慮って、ある意味、作為的だよね。 悪い意味ではなく。 同じことを言うにも、言い方を工夫したりして。 普段の彼は、もともとの思いやりの心もあるけど、 それでも意図的な言動があると思うんだ。 つまり気を使って生活している。 だから彼女に対しては、そういう垣根を作りたくないのかもしれない。 良いほうにとれば、 顔の傷を気にしてないからこそ、普通に話題にする。 悪く取れば、 気にしていて、少しずつ本心が出るようになっている。 後者であれば、そのうちいろいろ出てくるから、 どの道わかるよ。 前者であれば、お友達本人ががんばって彼に伝えるしかないよね。 悪気はなくても、言われるとつらい、と。 そうやって、二人の絆は作られていくんでしょうから。 お友達の幸せを祈って。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女も少しは言い返してはいるみたいです。例えば「事故なんだから、しょうがないよねー」とか「そんなに気になるの?」とか。 彼は、辛口で女性をからかったりする癖は前からあるみたいです。たまにいますよね、辛口でからかう人。 その、延長なのか、気を使いたくないのか・・・ 絆に向かう事を祈るしかないですね。

  • tyunbo
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

こんにちは。 う~ん、質問からすると私も#1さんと同じ意見ですね。 ただせっかくの片思いが実現してのめでたい話なのでもう少し考えてみました。 その男性が何故そのようなことを言うのか?世の中には、どんな言動が人を傷つけるのかがわかっていない人、無神経な人ってやっぱりいるってことでしょうね。私もわかってついつい余計な一言で周りをカリカリさせることがあります。でも言った後に自分でもわかります。反省もします。つまり無神経な人は、自分でもわかりませんので回りが教えてあげないといけないでしょう。その男性の思いやりとか優しさとは、別かと思います。 先日のテレビで放送してた血液型論で言うとO型やA型の人は、そんな事言わないと思います。 彼は、きっと●型です。そしてその親友の彼女は、●型でしょう。それで解決しました?しませんね。 O型の私も「くり返し顔のことを言う」のは、理解できませんので今後もお付き合い継続するとしたら付き合っていく上での大事な価値観が違っているといけませんのでやはり「どうして繰り返して言うの?」と聞くのが一番でしょう。やはり価値観が違った時には、直接確かめなくても確認する(納得する)ことが必要ようでしょう。 男性に直接聞くと・・・「俺ってそんなに何度も言ったけ?」もしくは、「ごめんごめんそういう意味じゃなくて君のことが好きなんだという意味だよ」(意味不明) 何か頼りないアドバイスになってしまって。 どちらにしても回りより本人たちがそのような多少の価値感や考え方のズレも楽しんでいるのかも知れません。 nobujunさんもいつまでもいいお友達で応援してあげて下さい。 あまり参考にならないようで・・・・

nobujun
質問者

お礼

ありがとうがざいます。彼は、言わない血液型に入っています・・・・ 私も、彼女も彼も同じ血液型なのでなおさら謎です。

回答No.4

他のセリフはいろいろな解釈が出来るかもしれませんが、「君の顔は何一つ良いところが無いね」というのは本当に好きな相手に言える言葉ではありません。この言葉通りだとしたら、その男性はあなたの親友とHはするが、心の中では蔑みながら、別にいつ別れてもいいというような気持ちで付き合っている、そんな感じがします。それともお友達は何を言われても表面上は笑い飛ばしてしまうフランクで男っぽい方なのでしょうか。その場合は極めてたちの悪いジョークかも知れませんが(それでも普通は言わない)、そうでない限りは付き合っていて良い事はないと思います。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、事故後の彼女に自信や勇気を持たせてくれたのも彼なんです。 だから、何で???なんです。 でも言われると通り、ひどいですよね。普通は言わないですよね・・・

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

>彼はその事意外は非常に優しい思いやりのある男性で、>彼女もその事だけが不満なようです。 私の勝手な思い込みだと思いますが彼が 彼女を彼女として選んだのは常に優越感が あるからかな・・・。 つまり「お前みたいなのとつきあってやってる」 「こんな優しい、素晴らしい男は俺だけだ」みたいな。 でも優しい思いやりのある男性がそんなことを 女性にいうとはおもえません。 その一言だけでデリカシーにかける最低の男です。 繰り返していうということは「刷り込み」です。 もっともっと彼女のこころにその傷は浸透していき ます。そして「そんなひどい女とつきあうのは俺だけだ」 となるんです。縛り方というか・・・ひとつの洗脳だな。 親しき仲にも礼儀あり。 エッチしてからそういうことをいうようになったのなら エッチしたあとで「やっぱりこいつとつきあうんじゃ なかった」とおもってるのかもしれません。 そんな男とつきあっていいことないですよ。 顔の傷は一生きえないのでしょう。 つきあっている間そうやってずっと蔑まれて 傷つけられているなんて時間の無駄です。 元彼の対応と全然違うじゃないですか。 優しい男って、モトカレのほうでしょう。 今の彼の言動は人間としてひどいですよ。。

nobujun
質問者

お礼

有難うございます。#1の方のお礼にも書きましたが、 私も彼女も冷静に人を見れる方です。 元彼は確かに優しい人でしたが、いい加減なところも多く、彼女から別れました。元彼の悪いところも分かって付き合っていました。でも彼女の事が大好きな彼でしたので、そこにほだされて付き合った感じで、私は今彼の方が、男としては格上なのです。 だから、理由が優越感とは思えないのです。 でも、男性には深層心理にあるのでしょうか。 私にとって、彼女の方が彼よりも、良い女ですから、実際ホローに、きっと今彼(ハンサムではないので)が親友に不釣合いだってコンプレックスがあるのよ~なんて言いましたし。 でも、本当にそんな器の小さい男では無いのです。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。

  • 親友が好きすぎてつらい 長文です

    学生です。私には異性の親友がいます。 彼には好きな人がいて、2年以上片思いでした(一時期付き合ってましたが、別れました) 一途な彼のそばに親友として居続け、はじめは好きでなかったのですが、良い所をたくさん見つけていつのまにか好きになっていました。  それが去年の最後の話です。 彼の好きな人(Aさん)は、彼の事を好きだけど付き合いたいかわからず、動けない…といったかんじでしたが、 私がAさんに、彼の事を好きになったと言ったところ、やはりAさんは彼と付き合いたいと思ったらしく無事付き合い始めました。 しかし最近少し離れぎみだそうで、彼からいつも相談事を受けてました。電話とかです 私は彼がAさんと付き合い始めてから諦めきれず、ずっと彼が好きなままでした。 彼はAさんが好きすぎて辛いので別れようと考えていました。そして、私のことも結構好きらしく、少し前体の関係を持ってしまいました。最後まではもちろんやってないですが。 私は、今度やるならちゃんと別れてからにしよう。と言い、彼と距離をおいていました。 Aさんに聞いたところ、彼の事が好きなままだそうで、このままだと別れちゃうよ。と全て話し、今はまた彼と無事付き合ったままです。 わたし的には彼が幸せならそれでいいし、彼はAさんの隣が一番幸せなんだと思ってます。2年も片思いしてたので… 頭の中ではそう思ってるのですが、心が抑制できません。 会いたくて触れたくてどうにかなってしまいそうだし、一度絶交するとこまで考えました。 しかし彼には絶交したくないと言われたので絶交はしていません。 もし同じような経験をした方がいれば、意見が欲しいです…。 答えがほしい、とかでなく、アドバイスみたいなのが欲しいです。 諦めたほうがいいのでしょうが、諦めたくなくて思い出にひたってしまいます。 いろいろ疲れてしまいました… 結構複雑な話しなので、何かわからない所があれば言ってください。長文でよければお話します…

  • 親友との仲がギクシャク。(長文です。すみません)

    先ほど、文章が簡潔じゃないため削除されてしまったので今度は簡潔に書きますので相談にのって頂きたいのでお願いします。 私は2ヶ月前に彼氏ができて彼氏との相性がピッタリでこのまま上手くいけば来年には一緒になろうと言われ付き合っています。それを大事な親友に話したら喜んでくれて私も安心していました。 でもそんな時、親友は複雑な関係の彼氏の事で悩んでいたのですが私に「今はそっとしておいて。周りの意見を聞くと自分の気持ちが分からなくなるから」と言われ気持ちが落ち着いたら話してくれるだろうと思い、私なりにそっとしといたのです・・・。 ある日「なんで最近連絡してくれないの?pain87が結婚したら遊んでくれなくなるから今友達増やしてるの。近況報告ぐらいしてくれても・・・」みたいな電話があって私は「ごめんね」とその時は流して、それから私も連絡をこまめにしていたのですが親友の態度が避けてる感じがしたので聞いてみると、「pain87が彼氏といる時に話をしたくなかった。そうしてるうちに違う友達に相談する機会が増えてしまって。だから全て決まったら話すね。大事な友達だけど今はそっとしておいて。ごめんね」と言うメールをもらって「じゃあ、話せるときが来たら話してね」と送り返したのですが、私に彼氏が居なかったら親友は相談してくれたのかな?とか、やっぱり私が連絡しなかったのがいけなかったの?と考えたのですが、答えが見つからず、 誰が悪いとかじゃないのですがこれから親友と どうやって接していいかわからなくなりました。 親友とはこれからも仲良くしていきたいので、どうか 皆さんのご意見をお聞かせください。 おかしなところがあれば補足していきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 彼氏の親友が気持ち悪い

    彼氏の親友が気持ち悪い 彼氏の親友の事で相談があります。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、その親友が気持ち悪くて堪りません。 私達はバイト先が同じなのですが、まず ●彼と私が話していると必ず自分も加わってくる ●バイト帰りのデートには必ずついてくる ●休日にデートしていると必ず電話がかかってきて会いたがる ●大事なイベント(クリスマス等)は必ず彼氏と過ごそうとする(私が帰った後もしくは私と会う前) ●基本的に三人行動になるように仕向ける etc... 正直嫌気がさしています。 彼氏に断って欲しいですが、ここまで仲の良い友達が出来たのは初めてらしく親友を悪く言うと不機嫌になります。 ここまでなら、私が少し我慢すれば良いのかも知れません。 しかし、親友の行動は常軌を逸しています。 彼氏と同じ服を買い(色違い等)、彼氏の好きなバンドは全部自分も好きになり、同じ香水や携帯やバイクを買い、口癖、口調や声色まで彼氏の真似っこです。 (親友は「俺達の中で流行ってる」と言い張っていますが、いつも始まりは彼氏だし、いくらなんでも…。) 違うのは生まれ持った容姿と性格だけ。みたいな感じです。 それだけでは飽き足らず、親友の携帯には彼氏の写真や動画が山ほど…。(前に自慢げに見せられました) 雑誌に載った時のものから寝顔からファミレスでの食事風景から、気持ち悪いくらい彼氏の画像を保存してました。 その親友には彼女がいますが、仮にバイセクシャルだとしてもここまでするでしょうか? 一般的に男性よりも女性の方がべったりした友情をもちがちだと思うのですが、男性同士でも有り得るのですか? 有り得たとしても、これはやり過ぎではないかと思うんですが…。 因みに、彼氏は某ファッション雑誌で読者モデルをしています。 これはファン心理なのでしょうか? 私にも好きな読モさんくらいはいますが、ファッションの参考にする事はあってもコピー人間になりたいとは思いません。 それに、いくら仲良しでも私がもし彼氏の立場で友達に服から何から真似されたら嫌です。 今まで何人かと付き合いましたが、Wデート以外で彼氏の友達たちと会った事もなかったし、ここまで変わった人を見た事がありません。 完全に理解の域を超えているので、どうやったら折り合いをつけて付き合っていけるのかアドバイスをお願いします。 更に後出しになるのですが、来年から同棲予定です。 先の話ですが、この調子だと私と彼氏の家に常に居座り始めるんじゃないかと悩んでいます。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 親友との付き合い方。(長文です。)

    私は2年前に、中絶をしました。 彼氏とは、別れていたのと持病で薬を飲んでいた為赤ちゃんに影響があるというお医者様の話からどうしても育てていく自信がなく堕ろしてしまったのですが。 その日に、その彼氏と親友が浮気をしていた事を告げられました。 他の友達から、彼氏と親友が連絡とってたみたいと言われたので親友に聞いたところ 「隠れて2度程会った。」 「お互い、遊びだった。」 「軽い気持ちやった。」 と、謝られました。 その後、彼氏も親友も私とこのまま続けていきたいと言われて私も一人になるのが怖くて了解をして今もまだ続いているのですが。 この直後に、私がうつ病にかかってしまいました。仕事も辞め、家で療養していました。 親友と、彼氏に「がんばって、一緒に治していこう」と言われ、1年後に仕事を再開するまでに治ったのですが。 またちょっとした事がきっかけでうつ病がひどくなりかけていて、病院に行き薬を増やすかと今悩んでいるのですが。 そんな時に、親友に彼氏ができました。 久々に、彼氏が出来た親友は 「○○(私)に、聞いてほしい!」 「○○(私)に、会ってほしい!」 「私(親友)は、今幸せやから○○(私)にも幸せになってほしい。」 「彼氏の家にお泊まりで、初めて晩ご飯作るねん。」 と、話してきます。 私も、何事もないように話は聞くのですがやはり何か辛い気持ちがでてきてしまって。 親友に彼氏が出来たことは、とても嬉しい事なのですが今正直に喜べません。 「自分が、未だに薬から抜け出せず仕事にも影響が出だしたのに。」と考えてしまいます。 こんなのを考える自分が、とても嫌なのですが。 この親友との付き合い方が、少しわからなくなってきています。 やはり、ちゃんと喜んで話を聞いたほうがいいのでしょうか?喜ばない私が、ひどいのでしょうか? どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。