• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 もし、過去に「気持ち悪い」や「ブサイクだ」と思っていた相手が数年後に大変身して目の前に現れて、もう一度アピールされたら少しだけ好感が持てたりしますか? わたしは2年前に好きな人がいました。その人は他校の先輩で絡みもなくて、ただ通学路で目にするだけの憧れの先輩です。そのときの自分は何を焦っていたか、すぐその先輩のツイッターをフォローしたり、登下校の時間帯を合わせたりしていました。挙句の果てに話したこともないその憧れの先輩に直接メールアドレスを聞いたりと積極的に自分なりに頑張りました。(共通の知人がいなかったので)案の定断られました。当時の私は体重が今の30kgも多く肥満児で化粧やお洒落や恋愛などに全く興味なかったので断られるのは当たり前でした。それだけでなく、半ばストーカーなる登下校に現れる自分の姿に怯えたのか、その先輩はツイッターをブロックしたり、わたしの悪口をその友達同士で言い合ったり(私の目の前で)されました。それでわたしも傷ついて(それでも好きだったのですが)その先輩の目の前から一切姿を消しました。その代わり、柔道部に所属していたのを陸上部に転部し、30kgのダイエットに成功し、お洒落やメイクをお洒落な友達や雑誌から学んで頑張りました。当時からどれくらい綺麗になったのかはよくわかりませんが、人生で初めて告白されたりと良いこともありました。あの先輩とは2年間会っていませんが(と言ったら嘘ですが)もう一回アピールしたら私に少しだけ興味を持ってもらえるでしょうか。相手は高校を卒業して、今年から近くの大学へ通うそうです。鍵付きのツイッターをフォローするところから始めようと思いますが、承認してくれるか不安です。(ちなみに、2年間の間に数回見かけました。たぶん相手もこちらのことに気づいていたと思います。痩せた時に会ってのが幸運でしたが、無反応だったのでなにを考えていたかはわかりません。顔の作りは変わってないので私だとは思っていたと思います。) 長々と下手な文章を読ませて申し訳ありません。誹謗中傷はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.3

一途なのかストーカーなのか。そこって紙一重ですよね。でも、相手が不快に思う以上は ストーカーだと思うんです。 正直、なんの接点もない所からのスタートって相当難しいと思うんですよ。 さらには、相手にはストーカーとしての烙印を押されてるわけですよね(恐らく)? いくら外見が変わろうと、本質は変わっていません。現に、あなたは再び彼に近寄ろうとしている。 人は外見だけで決まりません。一度押された烙印は消えません。 あなたは彼の中ですでに要注意人物です。 自分で想像してみました。 前に自分の悪口を言ってきた女子(デブ)が実際にいたんですが、仮にその女子がダイエットに成功 それなりに美人になって、再び俺のところに近寄ってきたと。 俺はこう思った。 「また、悪口を言いに来たな。」と。 彼も人間ですし、私も人間ですから、一概にとは言い切れません。 ただ私はそう感じただけですので。 参考になれば幸いです。 もし誹謗中傷ととられたのなら、申し訳ございません。

• eroero4649
回答No.2

一応痩せた姿を見られてはいますから、もしかしたら彼のストライクゾーンに入っているかもしれません。 あとは、彼の性格次第ですね。割と大らかな人なら昔は昔、今は今と承認してくれるかもしれませんが、鍵付きのツィッターは本人の中で相手を限定しているかもしれないし、以前の悪いイメージを引きずっていたら難しいかもしれないですね。 お互いにもう就職して何年も経つほどの大人になったなら話は別だけど、まだ2年くらいだと厳しいかもしれないですね。それに、彼には大切な恋人がいる可能性もあります。全体からすると、承認されない可能性の方が高いかな。

• sayapama
回答No.1

過去に貴女に付きまとわられた経験があるのなら、今回もツイッターのフォローをしても承認はしないでしょうね。 仮に貴女の事を覚えたいた場合は「コイツ、またかよ。」との思いになるでしょう。 貴女からすれば大変身したのかもしれませんが、どれだけ貴女が変わろうとも、相手の男性の理想像に近づいていないのであれば、相手は何の興味も持ちませんよ。 おそらく今後も、追えば逃げるの繰り返しでしょう。 貴女の彼の関係が進展する可能性があるとすれば、大変身した貴女を見初めて、彼の方から声掛けをしてきた際しかないでしょう。 貴女の気持ちは良く判りますが、無理に追うのではなくて、もっと自分磨きに専念して彼に振り向いてもらえるようになる事が先決だと思いますよ。