• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 もし、過去に「気持ち悪い」や「ブサイクだ」と思っていた相手が数年後に大変身して目の前に現れて、もう一度アピールされたら少しだけ好感が持てたりしますか? わたしは2年前に好きな人がいました。その人は他校の先輩で絡みもなくて、ただ通学路で目にするだけの憧れの先輩です。そのときの自分は何を焦っていたか、すぐその先輩のツイッターをフォローしたり、登下校の時間帯を合わせたりしていました。挙句の果てに話したこともないその憧れの先輩に直接メールアドレスを聞いたりと積極的に自分なりに頑張りました。(共通の知人がいなかったので)案の定断られました。当時の私は体重が今の30kgも多く肥満児で化粧やお洒落や恋愛などに全く興味なかったので断られるのは当たり前でした。それだけでなく、半ばストーカーなる登下校に現れる自分の姿に怯えたのか、その先輩はツイッターをブロックしたり、わたしの悪口をその友達同士で言い合ったり(私の目の前で)されました。それでわたしも傷ついて(それでも好きだったのですが)その先輩の目の前から一切姿を消しました。その代わり、柔道部に所属していたのを陸上部に転部し、30kgのダイエットに成功し、お洒落やメイクをお洒落な友達や雑誌から学んで頑張りました。当時からどれくらい綺麗になったのかはよくわかりませんが、人生で初めて告白されたりと良いこともありました。あの先輩とは2年間会っていませんが(と言ったら嘘ですが)もう一回アピールしたら私に少しだけ興味を持ってもらえるでしょうか。相手は高校を卒業して、今年から近くの大学へ通うそうです。鍵付きのツイッターをフォローするところから始めようと思いますが、承認してくれるか不安です。(ちなみに、2年間の間に数回見かけました。たぶん相手もこちらのことに気づいていたと思います。痩せた時に会ってのが幸運でしたが、無反応だったのでなにを考えていたかはわかりません。顔の作りは変わってないので私だとは思っていたと思います。) 長々と下手な文章を読ませて申し訳ありません。誹謗中傷はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.3

一途なのかストーカーなのか。そこって紙一重ですよね。でも、相手が不快に思う以上は ストーカーだと思うんです。 正直、なんの接点もない所からのスタートって相当難しいと思うんですよ。 さらには、相手にはストーカーとしての烙印を押されてるわけですよね(恐らく)? いくら外見が変わろうと、本質は変わっていません。現に、あなたは再び彼に近寄ろうとしている。 人は外見だけで決まりません。一度押された烙印は消えません。 あなたは彼の中ですでに要注意人物です。 自分で想像してみました。 前に自分の悪口を言ってきた女子(デブ)が実際にいたんですが、仮にその女子がダイエットに成功 それなりに美人になって、再び俺のところに近寄ってきたと。 俺はこう思った。 「また、悪口を言いに来たな。」と。 彼も人間ですし、私も人間ですから、一概にとは言い切れません。 ただ私はそう感じただけですので。 参考になれば幸いです。 もし誹謗中傷ととられたのなら、申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10571/33225)
回答No.2

一応痩せた姿を見られてはいますから、もしかしたら彼のストライクゾーンに入っているかもしれません。 あとは、彼の性格次第ですね。割と大らかな人なら昔は昔、今は今と承認してくれるかもしれませんが、鍵付きのツィッターは本人の中で相手を限定しているかもしれないし、以前の悪いイメージを引きずっていたら難しいかもしれないですね。 お互いにもう就職して何年も経つほどの大人になったなら話は別だけど、まだ2年くらいだと厳しいかもしれないですね。それに、彼には大切な恋人がいる可能性もあります。全体からすると、承認されない可能性の方が高いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

過去に貴女に付きまとわられた経験があるのなら、今回もツイッターのフォローをしても承認はしないでしょうね。 仮に貴女の事を覚えたいた場合は「コイツ、またかよ。」との思いになるでしょう。 貴女からすれば大変身したのかもしれませんが、どれだけ貴女が変わろうとも、相手の男性の理想像に近づいていないのであれば、相手は何の興味も持ちませんよ。 おそらく今後も、追えば逃げるの繰り返しでしょう。 貴女の彼の関係が進展する可能性があるとすれば、大変身した貴女を見初めて、彼の方から声掛けをしてきた際しかないでしょう。 貴女の気持ちは良く判りますが、無理に追うのではなくて、もっと自分磨きに専念して彼に振り向いてもらえるようになる事が先決だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまた揉めて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。 もちろん悲しいし、辛いですが…。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 男性にお聞きしたいです。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまたモメて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。

  • twitterの使い方質問

    twitterで相手にだけ見えるtweetはどうやるのでしょうか?ダイレクトメールは自分がフォローしていても相手に自分がフォローされてないとメールを送れないのでしょうか?

  • ツイッターに詳しい方に質問

    ツイッターを一年ほど前から利用しているものです。少々お聞きしたいことがあるので教えていた開ければ幸いです。 ツイッターで、たくさんツイートしたいときがあるのですが、フォローしている人達のタイムラインをいっぱいにして他の方のログを流すのは少々忍びないなと感じています。 しかし、何かしらの原因ですごく伝えたいことがあったりするときはやっぱりたくさんツイートをしたいと感じてしまいます。(わがままですみません) どうにか、フォローしてくれている人のところにそのたくさんのツイートが飛んでいかない方法はありませんか? 例えば別アカ(フォロワーさんたちが誰もフォローしていないアカウント)を取得して、そこに向けて返信をするという形を取るというのも考えてみたのですが、その場合は相手に表示されないようになりますか? 長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • twitterについての質問です。

    twitterについての質問です。 「自分はフォローしているけど、相手にはフォローされていない」という人を素早く見つける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分ならどう思いますか?

    よく見られている気がする子にツイッターをフォローされたら気持ち悪いですか(T_T)? 気になる先輩がいてよく目で追ってしまうんですが、最近目が合うので向こうは見られていることに気付いてると思います… 私のツイッターはアイコンが自分も写っているプリクラで、名前も書いてある(プロフにも)ので誰にフォローされたか分かると思います… フォローして仲良くなりたいんですがチキン過ぎてフォローできません。笑 みなさんの意見聞かせて下さい(T_T)!!

  • 男性も、好きな人とは喋ったりできないものですか?

    男性はどうなんだろう?と思い質問です。 私は女でもう27歳ですが、未だに、気になる人は逆に喋ったりできないし、避けてしまいアピールなんてとてもできません。 興味ない人とは全然普通に目もしっかり見て話せるし、 少し気になる程度とか、自分に自信が持てる相手だとアピールっぽいことはできます。 ですが、相手がかっこよすぎたりすると、近くに来られるともう消えたくなるというか、せっかく近くて嬉しいのに、あんまり目を見て話されると、ブスだなぁって思われたらどうしよう!頼むからもう見ないでくれー!ってなります。 男の人もそんな事ってあったりしますか? だいたい男の人がアピールする事の方が多いのかな?と思うのですが、男の人で、好きな異性を避けてしまったり、あまり近づけなかったりアピールできない事ってありますか?

  • 可能性ゼロ?(男性の方お願いします)

    好きな男性がいます。 お互い顔を知っています。(私は彼のお客さんという立場です。) 今まで挨拶はお互いにしていました。 少し前から彼を意識しだして自分の中に「彼を好きだ」という気持ちがあるのに気付き、アピールをしています。 ・おはようございますなどの挨拶は自分からするようにする ・彼と目が合うようにする(彼の目線に入りやすそうなところへ移動する) ・目が合えばニコっとして頭をさげる などです。 挨拶はいつも返してくれますが、目が合ってニコッとしても、彼はお辞儀して(?)下を向いてしまいます。(ニコッとはしません) ここ1ヶ月間ほどこんな感じで、全く発展なしです・・・ 彼はシャイな人なのですが、もし彼が少しでも私に気があれば何かアクション起しますよね? これって、可能性ゼロなのでしょうか? もっと、分かりやすいアピールが必要なのでしょうか?

嫉妬の対処法とは?
このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月付き合っている同僚の男性との恋愛で嫉妬の感情に悩んでいます。
  • 彼の友人であるカップルとの関係に焦りを感じ、彼を信頼する方法を模索しています。
  • 自分の気持ちを伝えながら、彼との関係を築きながら嫉妬を乗り越える方法を教えてください。
回答を見る