• 締切済み

浮気されました。どうしたらいいのでしょう。

長文失礼いたします。 最近理不尽な振られ方をされてしまい、ご相談させて頂ければと思います。 私たちは、付き合って3年(内1年半私の実家で同棲)、 本件がある1週間前に働き始めた職場の試用期間が終わったら 結婚しようと言って本人から承諾を貰っています。 また、浮気発覚4日前には親戚の結婚式に出席しています。 私・・・30歳、前職を半年前に退職し、新職場に就職 彼女・・・21歳、職場を半年近く休職中 今回、彼女の友達経由で彼女の浮気の事実を耳にして、 問い詰めたところ荷物を纏めて出ていきますと言われました。 友達も詳細迄は教えてくれなかったので理由を聞きたかったのですが、 浮気の事実は認めても、その何をしたか等詳細は聞かせてもらえず、 ただ一言「もてはやされたかった」と言葉をもらいました。 次の日に理由を教えてもらえず納得がいかなかった私は彼女の友達経由で、 電話をして話す機会を設けてもらい、  ・浮気した理由は私にある(1年ほど私が原因のセックスレス)  ・私が新しい職場で働いてる4日目にナンパで出会った  ・浮気相手はキャバクラのキャッチ  ・行為はする寸前まで  ・その相手に関して恋愛感情はない  ・本日その紹介のキャバクラで働き始めた   同棲中(休職中)に使ってしまった貯金(40万)を一刻も早く取り返したいとの事  ・まだ私が好きだ  ・私と距離を置きたい 電話では終始私が責められた感じで申し訳ないと感じた為、謝罪をし、 別れることには納得がいきましたが、好きでキャバクラでは働かれたくない為、 40万を渡し、辞めてほしいとお願いしました。 その夜、彼女の方からお金を返したいと話があって、 返しに来たときに私は正直に自分の気持ちを伝えました。  ・こうなったのは私のせいなので別れることは理解した  ・浮気される2週間前に一緒に病院に行くことに同意していた  ・好きな気持ちは変わらないので待つ  ・お金は受け取ってほしい すると彼女は  ・親からも離れて一人になりたいので明日からキャバクラの寮に入る  ・私はこれまでも待っていたし2週間も待たされた  ・お金は元々あった40万+20万くらいは貯金したい  ・適応障害でカミソリを持ち歩いている  ・今戻っても問題が解決されてるとは思えない そう言いましたので、60万彼女に手渡し、自分の姿勢を見せるためホテルに向かいました。 しかし、私は行為中に浮気された事実が悲しくて(知ったのが2日前だった為)泣いてしまい、 もう一度話すことになりました。私は、できなかったのは事実なのでちゃんと黙って待つが、 せめてキャッチの連絡先は消させてほしいとお願いしました。 しかし彼女は「それはできない」と答えました。 私は今までの3年間や今回のこの一連の流れはなんなんだろうと感じ、 キレたというか壊れたが正しいんでしょうか。とにかくおかしくなったのは覚えています。 「ああ、お金なんで受け取ったんだ」「好きってなんなんだ」「なんで消せないのに俺とホテル来てるんだ」 そんな様々な気持ちを感じて言いましたが彼女は何も答えてくれずに、 ただ一言キャッチが切れない理由は「可愛いっていってくれるから」と言われました。 真剣に考えて追い詰められた私は、今となっては一番言ってはいけなかった 言葉であろう「死ねってことか」を残し去りましたが彼女は、追いかけて来ず、 自分の電話番号とメールアドレスを変えた後警察に捜索願を出して終わりました。 次の日私は彼女の友達に相談したところ、以前から私を好いていたと言われ告白をされました。 私はこんなことをされてもまだ彼女が好きなので今は付き合えないと言い納得を頂きました。 友人は彼女に「傍についている。お金は返してあげてほしい」とLineを打ったそうですが、 「お金は全て使った。正直動揺が隠せないが彼のことよろしくね」と返信が来たそうです。 1日で60万円使ったという彼女の言葉はとても信じ切ることができず、 彼女の母親に返すようにお願いし、彼女とその友達との間で受け渡すことになりました。 結局お金は返ってきましたが、彼女は僕と友達を会わないことを条件にしたのか、 その友達とも連絡が取れなくなってしまいました。 その間にも普通に寮に引っ越しをしてキャバクラで働いていました。 彼女が私のことを好き ・・・ キャバクラで働かない、キャッチが切れないと言わない 彼女が私のことを嫌い ・・・ 友達といるのに口を出される必要がない(まだ付き合っている訳でもないのだから) その思いがループしています。 どうすればいいのか分からず、女々しいのかもしれません。 話をつなぎ合わせると、私が好きだが出来心で浮気したが自分を守るために言い繕っていたら戻れなくなった。 ・・・こうとしか思えません。 彼女がキャバクラをしてキャッチと付き合っていてもすぐ捨てられるのが目に見えているだけに 今長い間一緒にいた自分がどうするべきなのか彼女の真意が分からずに迷っています。 私も悪いところ言ってはいけないことあったと思います。 しかし婚約していた人にここまでする女性の心理が理解できません。 キャバクラで働くことが悪いとはいいません。 ヨリを戻すというか正しい道に進んでほしい。私は今そう思っています。 ただ今は時間が私も必要。それは感じています。 彼女の真意や今私が彼女に何が出来るのか相談させてください。 気持ちが動揺してわかりにくい文章かもしれません。その際は捕捉させて頂きます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ueue3131
回答No.5

彼女の気持ち・・・想像に過ぎませんが あなたとの 同棲の期間は 彼女にとって ちょっとだけ 窮屈な時間だったのかもしれません。 なぜなら 結婚に向かっているから 他の男の子と 遊べなくて・・・ 仕事を休んでいるから 収入は減ってしまって・・・ 「自分の人生は この不自由で 地味な生活のまま 終わってしまうのかな・・・」 「結婚前に もうちょっと楽しみたいなあ・・・」 それくらいの 感覚だったのではないでしょうか? 優しいあなたは 彼女が キャッチの男性に だまされているようで 心配かもしれないし キャバクラの仕事のように 男性に媚びる仕事も 心配でしょう。 でも そもそも 彼女は キャッチの男性と   本気で付き合おうなんて 思ってはいないので 捨てられることもないはずです。 結婚という「鳥かご」の中に入っていく人生を前に 彼女は ほんのちょっと 自由に空を飛んでみたかったのです。 これは あなたが悪いのではなく 2人の意識の違いです。 30歳のあなたは 早く結婚したいでしょうけれど 21歳の彼女は もうちょっと自由でいたいのでしょう。 その意識の違いなのです。 さて、「今私が彼女に何が出来るのか」とのことですが 今は彼女を 泳がせておくしかありません。 キャバクラの仕事で いろいろな男性と話したり 減っていた収入の分を しっかりと稼いだり・・・ でも、そこに 本当の恋はありません。 ほっとできる居場所もないでしょう。 夜の街で 泳ぎ疲れた彼女が 再びあなたのところに  戻ってくる可能性も きっとあります。 あなたに できることがあるとすれば 彼女が戻ってくるまで それを あせらず いらいらもせずに 待つということです。 あなた自身が 彼女のことだけを考えていると ストレスがたまりますから 待つ間は 他の女の子とも 食事をしたり グループで遊びに行ったりしながら 楽しく待つことが大切です。 それが あなたには できますか? ほんの少し 放っておいて 彼女が 結婚に思い残すことがないように 恋愛気分を楽しんだり お金を貯金したりするのを 少し離れて 見守ってあげてみてはどうでしょう?

noname#193275
noname#193275
回答No.4

早く別れて 新しい彼女見つければいいのに

• watch-lot
回答No.3

#1に同感。 途中から読む気がしなくなった。 ぐだぐだと女々しいことを言ってないで、早く別れることです。

回答No.2

>私が好きだが出来心で浮気したが自分を守るために言い繕っていたら戻れなくなった。   ・・・こうとしか思えません。     その通りでしょう。というか半分その通りでしょう。   あなたを「好き」か?というと、そうではないように感じます。     ただ単に自分が責められるのが嫌だから、「あなたを好き」と言っているようにしか   感じられません。   彼女自身居場所がないから、1年半の同棲であなたの実家に転がり込んだのではないですか?   帰る場所があるなら、キャバクラの寮にすぐに入ろうと思いませんよね?   私なら、一度実家に戻りますが・・   それだけキャバクラに何かがあるのか・・と感じます。   まだ30歳です。   9歳も年下の子とお付き合いして、いい経験ができたでしょう。   早く踏ん切りをつけて、次の出会いを探した方が無難ではないでしょうか?   「まだあなたを好きだ」という言葉に、踊らされているようにしか、私には感じません。   いまさら彼女の真意であったり、彼女に何ができるか・・と考えるよりも、   振り返らずに、前を向いて、新しい光に向かって歩き出すのが、一番良いのではないで   しょうか?   あなたに今一番必要なのは、気持ちの動揺を落ち着けるための時間だと思います。   動揺する気持ちもわかりますが、得てして恋の終わりというものはそういうものです。   婚約状態にあれば、その動揺もなおさらのことでしょうが、みんなそういう経験を   乗り越えて生きているのです。   ほんと結婚する前で良かったと思います。   あなた自身もそう考えて前向きに生きてください!

回答No.1

別れなさい 結婚する前で良かったですね。