• 締切済み

デパスで、眠くならなくなったということは

初めてデパスを飲んだ時は1時間以内に座っていられないほど、強烈な眠気がありました。 それから一旦飲まない生活になって、今回また、デパス服用となりましたが、まったく眠気がありません。ということは、効いてない効果がないといえますか? あの恐ろしいくらいの眠気がないのです。 確かに睡眠時は早めに入眠できるようになってますが・・・・・・ 眠気と、効能は別物ですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ デパスは抗不安薬であり睡眠薬ではありませんよ。 眠れない原因が不安で眠れなかったのがデパスで眠れるようになったのは薬が不安を抑えてくれたからだと思います。 他に眠れない原因としては興奮性ですね。 嬉しい、楽しい、ワクワクなどで眠れなくなることもあります。 精神科に行って睡眠剤を処方して貰ってくださいね。

aoikumonoue
質問者

お礼

文章読めてますか? 服薬は朝なので睡眠でなやんではいません