ケンタッキーで胃痛と腹痛が起きる理由は?

このQ&Aのポイント
  • ケンタッキーを食べると胃の痛みと腹痛が起きる理由について調査してみました。
  • 過去にケンタッキーを食べた際に胃痛と腹痛を経験した方がいるようですが、その原因を考えてみましょう。
  • 他のファストフードでは腹痛や下痢が起きないのに、なぜケンタッキーだけで症状が現れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンタッキー 胃痛、腹痛

ケンタッキーを食べると胃の痛みと腹痛に襲われます。 1回目は 二年前、クリスマス限定チキンをちょっとだけ食べたら夜中から胃が痛くなって、起きてから嘔吐と下痢、発熱がありました。 一緒に食べてた人も同じ症状だったので病院に行ったら確かウイルス性胃炎みたいな診断をされて薬を出されて、二日ほどで体調は回復。 それからケンタッキーは食べてなかったんですが、先月久しぶりに食べたら軽い腹痛と下痢をして 昨夜また食べたら胃痛と下痢になりました。一回目以外吐き気はありませんが、これはケンタッキーが原因なんでしょうか? 私の胃に合わないだけでしょうか? ちなみに、マクドやモス等のファストフードでは腹痛や下痢になることはありません。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

食物アレルギーありませんか。アレルギー科を受診したほうが良い。フライドチキンはどのように作られるのか調べてみたら?女性でしょ?

ntntnt002
質問者

お礼

ケンタッキーの作り方は知っています。 今まで食物アレルギーはなかったしチキンも昔はよく食べていたんですけどね… でも食べ物以外のアレルギーは持っているので時間があるときに受診してみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m