• ベストアンサー

Webの画面に邪魔が入る

Internet Explorer8を使ってます 何をどう触ったのかわからないのですが、 画面に 「警告 お使いのPCがクラッシュ寸前です」とか「邪魔なバナー広告」がはいる? 映るようになりました。また、何度、スタートページを設定しても「BING」の検索ページに なります そして真ん中あたりに「アラート」とか表示され「危険」とでます 邪魔なので消してしまいたいのですが、どうにもならず困っています どなたか元に戻す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.3

それはスタートアップページを書き換えるツールがインストールされてるっぽいですね。何かソフトをインストールした際に、同時にインストールされたものです。もしこれだと対策は簡単で、同時インストールされたものをコントロールパネルの「プログラムと機能」で見つけ出し、アンインストールするだけです。いくつかプログラム名のパターンがあるようで、以下の知恵袋のやり取りを見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110750140 これ単独でインストールされることはあり得ないので、最近インストールしたソフトがあれば、それと同じ日にインストールされた身に覚えのないソフトが該当します。ちなみにこれは単純に、ブラウザのスタートアップを変更するだけで、それ以上の悪さはしないものだから、見つけてアンインストールすればもう心配無用です。

norismiyuk
質問者

お礼

変なのがインストールされていたんですね 無事に解決しました 本当にありがとうございました 助かりました よかったです

その他の回答 (2)

回答No.2

sysweek踏んだのではないかと、想像してますが。 IEの設定を標準に戻してキャッシュなども一度全部消せば ブラウザ内のやつだけは一応、消えます。 基本的に ブラウザから、 貴方の使いのPCがどうたら~ ウイルスが検出されました~ とか、判断は出来ないので、もともとスパム的なバナーなので 無視するのが良いかと思います。 <どこかで押したのだと推測します。 その後、やたら出るようになったのでしょう。

norismiyuk
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

• goold-man
回答No.1

>警告 お使いのPCがクラッシュ寸前です アドオン(拡張機能)が勝手にインストールされているか、スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染(フリーソフトと一緒にインストールされることがある)したかも。 (1)アドオンを無効化 (2)Unlocker(フリーソフト)をインストールし、マイコンピュータを開いて、Program FilesフォルダからLyrics(一例で、他の不正プログラムもある:スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入しアップデート後スキャンし削除)検索 (3)LyricsFinderとXingHaoLyrics右クリック「削除」 参考URL

参考URL:
http://ameblo.jp/william-blake/entry-11535527785.html