MFC-J6710CDWでA3をプリントする方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWでA3をプリントする際に、給紙トレイから重なって給紙されてしまう問題が発生しています。この問題を解決する方法について教えてください。
  • MFC-J6710CDWの給紙トレイからA3をプリントする際に、複数枚が重なって給紙されてしまう問題があります。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6710CDWでA3をプリントする際に、給紙トレイからの給紙がうまくいかず、複数枚が重なってしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6710CDW

A3をプリントするときトレイから重なって給紙されてしまいます。どうしたら1枚づつ プリントできるようになりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

>>重なって給紙されてしまいます 重送といいます。 紙送りのローラーを拭いても改善されないと思います。紙送りローラーが汚れ、劣化すると紙詰まりします。 紙送りローラーの真下の位置にゴムパッドみたいなパーツがありませんか?(カセットに付いている?) それが重送防止のパーツですのでそれを拭いてみてください。

• jj-grapa
回答No.2

用紙に「巻きグセ」 カールしていませんか? 用紙の先頭部分に軽く4~5本位織り筋を入れると解決出来ませんか?

• rav4rav4
回答No.1

1)用紙の質が悪い。純正品で検証。 2)送りローラーが汚れている。市販のクリーニングキットでローラーを掃除

nabepapa7821
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに試してみます。