• 締切済み

OCNのID・PW確認について

1人暮らしを始める時に不動産屋でインターネットの契約もしました。 NTT 東日本 フレッツ光、ブロバイダはOCNで契約し、 引っ越し当時OCN会員契約書?にID・PWが記載されており 最初の頃はID・PWを利用し有線でインターネットを行っていたのですが、 ルータを購入してからID・PWを使うことがなく、今のアパートに引っ越しをする際 OCNから来た書類を紛失してしまいました。 OCNのHPからID・PWを確認しようとしたのですが『お客様番号(Nから始まる10桁)』が分からず、 請求書に記載されているとの事なので契約者である母に電話で聞いたのですが 「OCNから請求書は来ていない。NTTの請求書だけで、Nから始まる番号は記載されてない」との事でした。 NTTのお客様ID・PW・請求書のお客様番号以外分からない状態で、 OCNのID・PWを調べる方法はありますか。 ネットに疎くて申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

OCNのサポートセンターに電話でどうすれば良いかご確認ください。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

お客様番号(Nから始まる10桁)がわからないとなると 本人確認できる手段がないに等しいので、 WEB上では確認できないと考えたほうが良いと 思います。わからない情報を伝えて、接続PWも 記載された開通の案内を発行してもらえるか 確認してはいかがでしょうか? 0120-506-506に電話して、再発行の手続きを 依頼したほうがよいのではないでしょうか? 登録した時の電話番号も重要になる気がします。 メールアドレスとメールPWがわかるのであれば、 OCNのtopページからマイページにログインして、 確認する方法があったような気がします。 それも不明ということであれば、電話するしか 方法がないような気がします。 OCNに電話したほうが、解決が早いと思います。

関連するQ&A

  • OCN お客様番号などの紛失について

    タイトル通りなのですがOCNのNから始まるお客様番号と認証ID、パスワードなど書いてあった書類を全て紛失させてしまいました。 メールアドレスも私が知らない間に家族が変えてて家族も忘れてしまいました。 請求書はクレジットカードで支払いしてるので届いてません。 OCNに電話をすればいいことまではわかっているのですが、わかることは契約者名と契約した電話番号と住所だけなのでこれらだけで上記の番号がわかることが出来るのでしょうか? パソコンには疎いのでよくわからずにいます。 皆様、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ぷららのID、PWが不明。再設定に必要情報足りず

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【   ID、PW記載ある書類紛失。登録電話番号の携帯は解約済みと思われる。登録あるメールアドレスのパソコン故障。 Wi-Fiの調子悪く、問い合わせするにも プロバイダのID必要とあり、問い合わせも出来ず。ID、PW記載ある書類の郵送希望します。                    】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • OCNモバイルONE新規契約でマイページ登録

    すでにOCN光契約済でPCにてインターネットを使っています。今回新規にスマホ端末とのセットの申し込みをweb画面から行いました。申し込み完了画面に、会員登録証ほか契約内容の案内があり、必要なデータを印刷しました。 そこには、新たなお客様番号や認証ID/PWなどが記載されていて、マイページ登録をおこなう必要があるとわかりました。 すでに、OCN光についてのお客様番号を保持しており、マイページ登録もしていますが、スマホの分はまた別にマイページ登録が必要で、それぞれ別々に管理するものなのでしょうか?請求はNTTから(たぶん同じところから?)かとおもいますが、 マイページを一元管理することは可能でしょうか? テクニカルサポートや、設定でんわサポートに連絡してみましたが、なかなかつながらず、OCNモバイルのほうにチャットで質問しましたが、方法があるらしいが、こちらでは、詳細不明とのことで、こちらを借りて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • NTTの光の工事でOCNのお客様番号を教えてくれといわれました

    PC環境はOCN、ADSL(フレッツ)です。NTT西日本から光回線を勧められ、導入を決意しました。OCNに連絡しすでに 認証ID パスワードを文書でいただきました。  NTT西の工事を待つだけですが NTT西のその支店の担当者がいうには工事にはOCNの Nで始まる10桁のお客様番号が必要でそれを教えていただかないとできないといいます。  私は 工事の当日に自分でIDパスをパソコンに打ち込むので 個人の番号を教えられないといいましたが、工事をするためには事前にNで始まる10桁のお客様番号を その支店のインターネットを通じてOCNに連絡する必要がある。といいます。  OCNに問い合わせてみると すでにプロバイダとしての手続きは出来ているので そのような番号をNTT西の工事の人に教える必要は無いといいました。(ますます分かりません)   なぜ NTT西の人は そのようなNで始まるOCNのお客様番号を入手したがるのでしょうか?  ちなみに その支店は確かにNTTの支店であり電話番号も 0120-で始まり 所番地も実在の NTT西日本の ***事業部 代理店営業部門 コンサルティング担当でした

  • OCNの解約について

    妹が結婚したので、今まで実家でネットをするのに契約してた プロバイダー(OCN)を解約したいと相談されました。 が、認証パスやお客様番号、IDなど、必要な物が全て記載されてる 契約した時にOCNから送られてきた書類を、引越しの時に間違って 捨ててしまったようで、見つからないそうなんです。 私が契約してるプロバイダーとは違うので、どうしたらいいのか 分かりません。 問い合わせ先に電話して、事態を説明して解約を 申し込めば大丈夫でしょうか? 分かる方、教えてください。お願い致します。

  • OCNのIDとパスワードについて

    OCNモバイルONEのSIMカードを使用しております。 プランを変更しようと思うのですが、OCNのID・パスワード・お客様番号などの一切の記録が残っていません。 先ず、IDについてはOCN独自のメールアドレスの様なのですが@より上の部分は自分で決めるものでしたでしょうか、それとも与えられるものでしたでしょうか。 また、パスワードは自分で決めるのか与えられるのかどちらでしょうか。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • OCNのメールサービスとお客様番号について

    現状フレッツ光プレミアム(NTT西日本)を使用しております。 プロバイダーはOCNを使用していると思われるのですが、 OCNのメールサービスを利用しようと思い、登録しようとしましたが、 OCNの認証ID、認証パスワードがまずわかりません。 分からないのでそれを確認しようとしたのですが、 Nから始まる10ケタの番号であるお客様番号も分かりません。 このNから始まる10ケタの番号は料金口座振替のお知らせに記載されていると思われるのですが、 その料金口座振替のお知らせは一切届いていません。 おそらく、料金口座振替のお知らせを郵送で送るようにしていると、発行手数料105円がかかってしまうため 発行なしにしていたと思われるのですが…。 通帳には毎月NTTコミュニケーションズからの引き落としがあることだけが確認できるのですが、 まず大前提として、「Nから始まる10ケタの番号」を知るためにはどのようにすればがよいかわかりません。 この場合はどのようにすればよいのでしょうか…? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ぷららのID、PWの郵送による再発行

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  ID、PW記載ある書類を郵送希望します。                  】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ビジネスホンのパソコン管理のID・PWを知りたい

    日立のビジネスホンを使用しています。電話帳登録をパソコンで管理できるのですがIDとPWを引越しの際に紛失してしまいました。当初設定していただいたままだったので設置業者に問い合わせようとしましたが設置業者が廃業して分かりません。メーカーに問い合わせると専門の業者を派遣し調べさせますが派遣費用がかかりますといわれました。コストをかけず何とかID・PWを知る方法はないものでしょうか?どうぞご教授お願いします。

  • ぷららからOCNへの変更後なのですが

    えっと、プララに不満を感じた為にOCNとも契約しました。 そして、先日書類などが届き、OCN会員登録書もとどきました。 しかし、IDとPWを売ってもまだ接続できないんですが、これはできなくて当然なのでしょうか? 設定ガイドを見てみると、工事の連絡があり、そのご回線の開通に関するご案内の到着、回線工事完了、接続設定とかいてあります。 これは、もうNTTと契約してても何かしら工事が必要なのでしょうか?