• 締切済み

OCNのID・PW確認について

1人暮らしを始める時に不動産屋でインターネットの契約もしました。 NTT 東日本 フレッツ光、ブロバイダはOCNで契約し、 引っ越し当時OCN会員契約書?にID・PWが記載されており 最初の頃はID・PWを利用し有線でインターネットを行っていたのですが、 ルータを購入してからID・PWを使うことがなく、今のアパートに引っ越しをする際 OCNから来た書類を紛失してしまいました。 OCNのHPからID・PWを確認しようとしたのですが『お客様番号(Nから始まる10桁)』が分からず、 請求書に記載されているとの事なので契約者である母に電話で聞いたのですが 「OCNから請求書は来ていない。NTTの請求書だけで、Nから始まる番号は記載されてない」との事でした。 NTTのお客様ID・PW・請求書のお客様番号以外分からない状態で、 OCNのID・PWを調べる方法はありますか。 ネットに疎くて申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

OCNのサポートセンターに電話でどうすれば良いかご確認ください。

• aquiz
回答No.1

お客様番号(Nから始まる10桁)がわからないとなると 本人確認できる手段がないに等しいので、 WEB上では確認できないと考えたほうが良いと 思います。わからない情報を伝えて、接続PWも 記載された開通の案内を発行してもらえるか 確認してはいかがでしょうか? 0120-506-506に電話して、再発行の手続きを 依頼したほうがよいのではないでしょうか? 登録した時の電話番号も重要になる気がします。 メールアドレスとメールPWがわかるのであれば、 OCNのtopページからマイページにログインして、 確認する方法があったような気がします。 それも不明ということであれば、電話するしか 方法がないような気がします。 OCNに電話したほうが、解決が早いと思います。