• 締切済み

焼肉バイキングについて質問です

焼き肉バイキングの店長さんとかに質問したいのですが、私は今焼き肉バイキングでアルバイトしてます。 なぜか店が大忙しになると必ずといっていいほど、バイキング担当に飛ばされます、例えホールにいても、洗い場にいてもです。この理由はなんでしょうか?

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.1

私は焼き肉バイキングのバイト経験者ですが、そりゃあそんなもんだろう、と思います。 書かれていないことですが、以下、当たっていますよね。 ・注文に対応する形のバイキング ・バイキングも、単品オーダーも受けている ・あなたは一番新米か、せいぜい新米グループ 普通の時間帯だと、作業者の割り振りをする人は、いろいろなことを考えます。 ・経験を積ませるためのローテーション ・作業疲れやモチベーションダウンへの対応 しかし大忙しになると、そんなことは考慮しておられず、今いる人員を最適配置して、ともかく客の注文をあまり待たせずにこなすということに集中します。 となると、経験の浅い人には、一番難易度の低いバイキング客への接客を割り当てられるのは、当然のことです。