初染髪で髪が明るくなりすぎた!質問:染め直しは可能?暗くできる?

このQ&Aのポイント
  • 大学デビューに合わせて初めて染髪した男性が、明るすぎる髪の色に悩んでいます。染め直しは可能なのか、またどれくらい暗くすることができるのか質問しています。
  • 最初は美容院の照明の明るさを考えて明るめに染めてもらったが、家族の反応が気になり、鏡を見るたびに不安を感じています。一晩で直すことはできるのか、暗くするとどれくらいの色にできるのか心配です。
  • 質問内容は、(1)染め直しの可能性と美容師さんの意見、(2)髪を暗くする場合の色の選択肢と範囲、の2つです。明日の朝に電話しようと考えているため、至急の回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初染髪で髪が明るくなりすぎました

春から大学生の男です。 別に大学デビューというわけでもないのですが、染められるのは、大学生の間ぐらいだしと思って試しに美容院で染めてもらいました。 気づかれないのもいやだしと思い、結構明るめに染めてみました。 染めてその場で明るすぎたなと思ったのですが、美容院は照明が明るいしとか思っていたのですが、帰って風呂上がりにもう一回みてみてもだいぶ明るく、何よりも家族の反応がすべてを物語っていました…。 もはや、鏡を見るたびにこっぱずしくなってしまいます。 それで直しをお願いしたいなと思ってます。 そこで、いくつか質問です。 (1)やはり、少したたないで染め直しってできないのでしょうか? 見慣れないからだよという話もあったのですが、もはやそういう問題じゃないと思うのです。 一晩で直すとかは美容師さんも困るのでしょうか? (2)暗くするとしてもどれくらい暗くできるのでしょうか? 今は、オレンジっぽいだいぶ明るい茶なのですが、もはや黒に戻す勢い暗いのつもりなんですがどうなんでしょうか? もう、明日の朝にも電話してみようかと思っているので至急の回答いただけたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanae1021
回答No.1

(1)(2)どちらも同じような回答になってしまいますが・・・ 染めると髪の毛の色はどんどん明るくなります。 日にちが経てば色の変化は落ち着きますが。 染めて数日で明るすぎるなら 染めなおしたほうがいいと思います。 暗く染めることは可能だと思いますが 暗く染めても色が落ちて明るくなってきます。 一回暗く染めて明るくなってきてまた暗くしたいようなら また染めに行けばいいと思います。 明るい茶色から黒に近い色なら数回染めることになると思います。 私は黄色系の茶色からサロンではなく セルフでしたが黒染めを3回して やっと暗い茶色になりました。 自分に合った髪色にするにはなかなか難しいですよね・・・ 参考になれば。。。

zeit_no_one
質問者

お礼

美容師さんにお願いしたらいい感じに鳴りました。 回答ありがとうございました。