• ベストアンサー

理想の学園生活

あなたの理想の(だった)学園生活を教えて下さい。 また、「こんな学園生活をしてみたい」と思ったアニメを教えて下さい。 ここでいう学園生活は高校生としての生活です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192358
noname#192358
回答No.1

アマガミ、はがない、俺がいる、IS リア充ハーレムいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

その他の回答 (4)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★TVドラマ【スクールウォーズ】の「イソップ」が理想です。 運動オンチだけど、ラグビーが大好きで、皆とは別メニューでひたむきに練習し、用具の手入れやユニホーム洗いを黙々とやる。 そんな姿を認めてくれる先生や仲間がいて、皆の精神的支柱となる。 純粋な気持ちを大切にしてくれる仲間に囲まれて、恋まで経験する高校生活…。 魅力的です。 現実的には、体育などの実技科目で「できない子」は、見捨てられてましたから。 ★小山田いく「すくらっぷ・ブック」の世界が好きです。 漫画版「中学生日記」ですが、とても個性を大切にしあうクラスメイトたちが、人間的に成長してゆく姿に、理想を見ます。

回答No.4

理想は「愛しあってるかい」でした http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%84! 実際は、愛不毛地帯の普通科でした 青春の「せ」の字もなかったような…

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

進研ゼミの広告漫画が理想でした。勉強、部活、恋愛がすべて上手くいく王道パターンのやつです。 「あ、これゼミでやったとこだ!ここも、ここも、全部ゼミでやった問題だ!」ってセリフもいってみたい。

回答No.2

いちご100% 若い頃、自主製作映画なんかもやったので、この主人公の学園生活は理想です♪ 監督として美少女たちに演技を要求しフレームに収め、さらにあんなことやこんな事まで・・・w

関連するQ&A

  • 学園物ではまるアニメ

    はまるアニメを教えてください。 できたら長すぎない、30話前後の物が見たいです。 女なので萌え系、グロいものは苦手で見ません。 ファンタジーものよりも、学園物が大好きです! 今まではまったのは とらドラ 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク ラブコン イタズラなKiss 黒子のバスケ 君に届け テニスの王子様 と、全て学園物でした。 おすすめの学園物アニメ、教えてください!

  • 理想の生活

    あなたの理想の生活はどのようなものでしょうか?

  • 私立学園探してます。知ってる人教えてください。

    俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は、とても綺麗な私立学園がいいです。できれば、かわいい子や美少女がいるといいな。俺が住んでるのは山口県ですが俺の行きたい私立学園の条件であればどこの県でもかまいません。誰か知ってたら教えてください。お願いします。とにかく条件にひとつでもあてはまれば書き込んでください。理想の恋愛してみたいな。ま、俺しだいだけどね(笑)

  • 学園アニメ

    学園アニメ あなたのオススメ学園アニメベスト5を教えてください。希望としては怖くなく、血が極力映されてないアニメがいいです。ちなみに感動できるアニメが好きです。とにかく平和なアニメを教えてください。 なるべくたくさんの意見を聞きたいのでベストアンサー選びは遅くなるのでご了承ください。

  • 洞察力が他の人より多少あるんですが、この洞察力を少しは学園生活に活かせないでしょうか?

    僕は高校一年生で勉強もスポーツも普通なのですが、洞察力だけは他の人より多少あると思います。  そこで、この洞察力を学園生活に活かしたいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 出来れば、今までよりも楽な学園生活を送りたいとおもっています。)  よろしくおねがいします

  • 那須海城・茗溪学園 の寮生活

    現在海外在住です。高校生の息子の編入先(寮のあるところ)を探してます。 「那須海城」「茗溪学園 」の寮生活はいかがでしょう? 情報をお願いします。

  • なぜ大学を舞台にした学園ものは少ないの?

    漫画やアニメ、ドラマや映画などで、高校を舞台にした学園ものは多いのに、なぜ大学を舞台にした学園ものは大人向けのジャンルでも少ないのでしょうか? 舞台を大学にすれば、 ・大人としてのクラスメートとの絆 ・大人の修学旅行や体育祭、文化祭といったイベント ・放課後はクラスメートと飲み会 ・クラスのみんなで合コン ・学生寮でクラスメートと共同生活 ・クラスメートの男子(女子)と結婚して同級生夫婦に などといったことが描けると思いますが、なぜそれを作ろうとしないのでしょうか? 僕は高卒で社会人になったので、大学のことは良くわかりませんが、高校の学園ものは正直後ろ向きに感じてしまいます。 ※補足 ここで言う「大学を舞台にした学園もの」とは、大学キャンパス内の描写や大学の講義をメインとしたものです。

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • 感動できる学園アニメ教えてください。

    自分、泣けて感動できる学園アニメ教えてほしいです。 クラナドを見たあの日以来から泣ける学園アニメがないんですよね。 クラナドのように泣けるようなアニメありましたらすぐ教えてください お待ちしております。

  • 学園ものであったら、どんなアニメでもいいです。

    学園もののおもしろいアニメは?