• 締切済み

ファイルの復元

Windows Vistaのドキュメント、写真等のファイルを外付けHDDにバックアップしましたが、それらのファイルのWindows8への復元方法をお教え下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• caiani
回答No.2

Windows Vistaのバックアップファイルは、Windows8では認識しないようです。(参考URLの情報) ただし下記URLで、手動でのファイル抽出することはできるようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/0bffc7e9-bfeb-4280-9ab3-815b6118aba0?auth=1

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/answers?tId=8f048ca2-9ec9-496f-89e0-a722d9924a31
回答No.1

>ドキュメント、写真等のファイルを外付けHDDにバックアップ・・・ どんなバックアップ方法でしょうか。 単純に、ドキュメントフォルダやピクチャ、ビデオ、ミュージックの各フォルダを外付けHDDに保存したのなら、Windows 8/8.1において、そのコピーフォルダに該当する、PCフォルダの下にある、ドキュメントフォルダやピクチャ、ビデオ、ミュージックへそれぞれの中身のファイルをコピーすれば、いいのです。 ただし、データ移動ツールなどを用いた場合はどう操作するかはそのツールの説明書をよく読み理解した上で使用することが必要になります。