• ベストアンサー

タグを入れていないのに空間が空いてしまうのですが・・

メモ帳に直接タグを打ち込んでHPを作っています。 「テーブルの上の部分」になぜか何行分かのスペースが空いてしまうんです。 <br><p>などの空間を空けるタグを打ち込んでいないのに、 どうして間が空くのかわかりません。 何か他の部分に間違いがあるのでしょうか? わかる方は、是非教えてください。お願いします!

• mink
  • お礼率40% (27/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

</TD>の後ろに、何箇所か全角スペースが入っているためです。  メモ帳では確認しにくいので、他のエディタに替えると良いでしょう。 例↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html  直接関係が有りませんが、幾つかの</TD>が抜けているようです。

mink
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 先ほど確認してみたところ、たしかに何箇所かに全角スペースが混ざっていました。 修正してみると本当に直りました。感激ですv 役に立つフリーソフトまで紹介してくださり、とても助かりました。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

<Table>内の<TR>や<TD>はきちんと閉じてますか?

mink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何箇所か閉じていなかったようですが、 直接関係はなかったみたいです・・。