• 締切済み

進路に迷ってます(高校生)

慢性疲労症候群か線維筋痛症と診断され、実際にも症状があらわれており 昼間からベッドに引きこもることが増えました。 体中に痛みが走り 疲労感もすごくて とても、今の高校で机に向って勉強できるとは思えません。 症状がひどくなったのは 春休み前の半日で学校が終わる時期で その時から 昼寝をしなければ 生活を送ることも難しくなっています。 そこで、質問です 病気に理解があり できることなら 勉強に集中できるような高等学校を広島県、岡山県の間辺りで探してください、私の住んでいるところが 広島県福山市のあたりなので 周辺であれば尚、嬉しいです 無茶苦茶な質問で 身勝手なことだとは分かっています。 ですが、勉強したい できることなら大学に入りたいという事は本気であり この1年間病気と闘いながら 必死に勉強して 進級可能という判定をもらいました できることなら、この学校に在籍していたいです。  その希望が叶わないのなら せめて病気に理解があり勉強に集中することのできる 定時制若しくは単位制の高校に編入か新規入学という形で 入れたらと考えております。

• 高校

みんなの回答

• furfur
回答No.2

あなたの状態は、私の妻の中学~大学生時代とよく似ています。 きっと参考になるので、私の妻の話をします。 私の妻は慢性疲労症候群です。 どんな病院に行っても治らず、10年以上とても苦しい思いをしていたのですが、 栄養サプリメントの摂取で大幅に改善しました。 つまり私の妻の場合、栄養不足が慢性疲労症候群の原因だったと考えています。 以下は私の妻が摂取したサプリメントです。 ○プロテイン/Protein  アミノ酸スコア100のもの。  食事に加えて、体重の1000分の1以上(体重40kgならプロテイン40g以上)を1日で。 ○鉄分/Iron  ヘム鉄(heme iron)かキレート加工(chelated)されたもの。  毎食後15~25mg ○ビタミンC/VitaminC  なんでもOK。  毎食後1000~2000mg ○ビタミンB群/Vitamin B Complex  ビタミンB各種まんべんなく入っているもの。  毎食後1000~2000mg ○グルタミン/L-Glutamine  L-グルタミンパウダー(純粋なものが売られています)  適時適量。妻が言うには「これを飲むとしばらく動けるようになる」とのこと。 ○医薬品類  一切無し。 お分かりの通り、サプリメントで栄養補助というより、 結構な量の栄養をかなり 攻撃的 にガンガン摂取します。 うちも勧めがあって摂りはじめたのですが、当初はその量に驚きました。 聞いた話によるとこれだけ飲んでも栄養過剰で体を悪くすることはほぼ無いそうです。 妻は飲み始めて1週間くらいで劇的に改善しました。 妻は「普通の人のように生活できる」と、泣いて喜んでいました。 そのまま体調は良くなっていき、三ヶ月くらい経つと健康な状態で安定してきた(!)ので、 徐々に量を減らしていきました。(サプリメント購入費用も馬鹿にならないので) 飲み始めて数年経った今は、上記の半分くらいの量を日に1~2回摂っています。 それでも今が「人生で一番元気」だそうです。 慢性疲労症候群なのでしたら、栄養サプリメントをぜひ一度お試しください。 お金はかかりますが、低リスク(栄養であって薬じゃないですから)ですぐに試すことができる方法です。 できれば精神科の薬を飲む前にお試しください。精神科の薬はリスクが高すぎます。 良質で低価格のサプリメントを購入するには iHerb.com がオススメです。私自身も愛用しています。 業者と思われるのは嫌なのでアフィリエイトコードや商品名は出しません。 上記を参考に、ご自身で良さそうなものをお選びください。 一人でも健康に生活できる人が増えますように。

参考URL:
http://www.iherb.com/
回答No.1

病人なんだから素人判断せずに主治医に相談しましょう