• ベストアンサー

テントの破け裂けの補修方法

中国から並行輸入で購入したテントが、税関検査時か送り元の人間の仕業かわかりませんが、カッターナイフでざっくり切られていて収納袋・フライ・インナーシート全て逝ってました。 返品交換は無料で可能みたいですが、 時間と手間を考え自分が涙を呑むことにしました。 補修する術ありましたら教えてください、生地はナイロンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manyu007
回答No.2

通常、テント生地の裂けは、製造メーカーに直接修理を依頼するのが一般的です。 それは、テント生地の補修が難しいからです。 普通の接着剤を使うと、ナイロンが溶けてしまいますから、化学繊維用の特殊な接着剤を使用します。 また、あて布になる生地も別途必要です。 とりあえず、何回か使えればいいか、ぐらいの一時的な補修であれば、簡易的なシールでもよいですが、 何度も使い耐えられる耐久性を求めるならメーカー修理が一番です(^-^) ■ご参考 http://support.montbell.jp/maintenance/repair/

LSGLSG
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます、明日にでも新宿モンベルで補修キット買ってこようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
LSGLSG
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます、補修用テープの存在を知りませんでした、試してみたいと思います。