• ベストアンサー

北海道3泊4日で札幌 小樽 登別 初北海道

6月下旬に千歳空港発着で家族で出かけます。 初日は10時頃着いて、 帰りは15時頃発の飛行機です。 各町を一泊づつします。 積丹半島や 乗馬(初乗馬一時間位)もしたいと思っています。 レンタカーを借りて廻るつもりですが、札幌の観光は少しでいいので、美味しいものを食べたいと思っています。 1日目 札幌観光  2日目 積丹半島~小樽観光 3日目 登別 4日目 登別観光 ざっとの予定ですが、 具体的な おすすめルートや見どころを 教えて下さい。 お願いします。 どこに乗馬を入れたらいいか 迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.5

ランチのお勧めです。 正直、私は食べては居無いのですが・・・(何時も売り切れ) 評判で、悪い事を聞いた事が有りません。 ニセコから程近い真狩村(まっかり)に いし豆と言う蕎麦屋さんが有ります。 羊蹄山(ようてい)の伏流水で打った蕎麦ですから美味しいと 思います。また、水も片道2時間半掛けて私も汲みに行く程に 美味しいのです。その水でご飯を炊くと米もワンランクUPです。 時間が許せば京極町の京極温泉も良いですよ。身体に水が入る? 感覚がします。いし豆からなら約20分位で着けると思います。 場所を聞くなら吹き出し公園と聞けば分かります。 道の駅の斜め向かいに有るので。

参考URL:
http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/Lunch/isimame/isimame.html
wanwankyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蕎麦も有名なんですね。 積丹半島からだと、お昼に間に合いそうもないので、ニセコ宿泊の翌日にラフティングか釣りをして、お昼にいし豆で蕎麦を食べ、登別に行こうと思います。 いやあ、本当に楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.4

追伸です。 うに丼を食すなら余市に柿崎商店と言う店が有ります。 うにの入り次第で日によりけりですが、格安で食べる事が 出来るかも知れません。ホッケ定食もお勧めです。

参考URL:
http://r.goope.jp/kakizaki/top
wanwankyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うに丼はみさきさんが評判いいので、と思っていましたが、柿崎さんは安いし、ホッケも実は食べたかったので、朝食はここにします。それから積丹岬、神威岬とまわりニセコで泊まりますが、お勧めのランチ処がありましたら教えて下さい。何度もすみません。

  • goadk2nq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

のぼりべつ クマ牧場も面白いと思いますよ。 http://www.bearpark.jp/ 学生時代にLCツアーを利用して、北海道を旅した時に 登別の「のぼりべつ クマ牧場」に行きました。 ガラス越しにクマを見ることができ、間近なので クマの迫力を感じることができます。 クマの種類によって、生態も違うので そういう部分も見れて楽しめます。 また、温泉街からロープウェイで登っていくので そこからの景色も最高です!

wanwankyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登別は地獄谷巡りと後何をしようかなと思っていました。 動物は好きなので、是非行ってみたいです。 後は、どこかでランチして空港へ行くと丁度いいくらいですかね。 ありがとうございました。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.2

NO1の方のプランが最適です。地元民でも参考になります。 しかし、一日3時間以上運転も有る意味で覚悟して下さい。 カーナビでは抜け道を教えてくれませんから。 ルートに因って2時間以上は掛ります。 楽しいご旅行をお祈りします。 でっかい道、北海道です。

wanwankyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。   いろいろ調べて、本当にでっかい道でした。 前の方の提案を頂いて、小樽と、ニセコ、登別に宿を取ろうと思います。 積丹の有名なみさきのうに丼が美味しいらしいので朝一じゃないと食べられないみたいで、小樽を6時半時に出て行こうか、小樽の朝市でも充分美味しいうに丼が食べられれば、そちらでいいかと迷っています。 運転は覚悟しました。ありがとうございました。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

札幌観光が少なくとも良いのであれば、1日目にノーザンホースパークでどうでしょう? http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php 1日目 千歳空港⇒ノーザンホースパーク⇒小樽へ移動(宿泊) 2日目 小樽市内観光⇒午後から積丹に移動(宿泊) 3日目 積丹からニセコに移動(ラフティングやソーセージ作り体験など)⇒登別移動(宿泊) 4日目 登別観光⇒千歳空港 6月下旬でしたら、美瑛や富良野もお勧めなんですけどね。

wanwankyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌に泊まらない手もあったんですね。 登別から小樽 札幌と反対まわりがいいかと思案してましたが、この案もいいですね。 本当は美瑛も行きたいんですけど、運転は一日3時間以内にしたいので残念です。 ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 北海道(函館・洞爺湖・登別・小樽・札幌) 3泊4日

    1日目:函館 2日目:洞爺湖、登別 3日目:小樽 4日目:札幌 の3泊4日の家族旅行を考えています。新千歳空港着後の移動は全て電車とバスを使用します。 ○1日目 仙台空港→新千歳空港→JR函館駅(13時頃着) 函館朝市で昼食、五稜郭タワー 湯の川温泉チェックイン(18時頃) 旅館で食事 函館山の夜景(19:30~) ○2日目 湯の川温泉(9:00)→函館駅→洞爺駅→バス移動→洞爺湖・有珠山ロープウェイ(14:00~15:00?) 洞爺駅→登別駅 できれば地獄谷が見たいです。 登別温泉チェックイン(17時頃) ○3日目 登別温泉(9:00)→登別駅→小樽駅(11:10) 小樽観光 小樽の旅館チェックイン(18:00) ○4日目 旅館(9:00)→小樽駅→札幌駅 札幌観光(17:00頃まで) 新千歳空港→仙台空港 というプランを立ててみました。 できるだけどの日も満ま喫したいのですが、無理のあるプランでしょうか?それとも上記以外で追加で行ける場所があるとしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 旅館のチェックイン・アウトの時間や飛行場の変更は考えていません。     

  • 札幌、小樽、登別の回り方を教えてください。

    こんばんは。 1/24~27の3泊4日で北海道旅行(スノーボード&観光)に行きます。 札幌観光、藻岩山(夜景)、小樽(すし&夜景)、登別温泉をまわりたいのですが、 交通費を抑えつつ、うまくまわる方法はあるでしょうか。 予定としては、 □1日目  8:30に新千歳空港に到着。  登別温泉、藻岩山、(+小樽)を巡り札幌泊。 □2日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、小樽へ行き、札幌泊。 □3日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、すすきのへ行き、札幌泊。 □4日目  一日中、札幌市内観光。18:30に新千歳空港を出発。 ハードスケジュールかもしれませんが、これらを効率良くまわる方法はあるでしょうか。 日帰りスノーボードは往復バスを予約しているので、札幌到着時間を変更できません。 また、1日目の登別温泉を4日目にもってきた場合、JRの得キップを利用して 交通費を安く抑えれるかと思っているのですが、帰りの飛行機に間に合うかが心配です。 何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

    3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  • GW 3泊4日北海道旅行

    5月1日 12時30分 新千歳空港着 小樽泊 2日 午前中移動し、午後函館観光 函館泊 3日 函館→洞爺湖観光 登別泊 4日 支笏湖観光 14時40分 新千歳空港発 友達と2人で、3泊4日レンタカー付のプランで申し込みしています。 1日目は札幌・小樽を観光する予定でしたが、一度行ったことがあるので、積丹半島まで行ってみたくなりました。 ただホテルが小樽なので、また戻ると無駄になりそうなので、ニセコのホテルに変更し、積丹半島を1周するルートはどうかなと思っています。(次の日の函館への移動も短くなるので) 半日でこのルートを回ると、やはり移動だけで、忙しくなってしまいますか? 他のルートに関しても、何かあればアドバイスお願い致します。

  • 富良野・小樽・登別 4泊5日

    先日いただいた皆様のアドバイスや過去の回答を参考に、下記のように少しずつプランができあがってきました。ありがとうございます! 7月15日出発で、大人3人の旅、移動はすべてレンタカーです。ホテル、飛行機もすべておさえました。ひとつでも教えていただけると助かります。 1日目 13:15 旭川空港着 (機内持ち込みの手荷物のみ)     14:00 レンタカーにて空港発        美瑛・かんのファーム観光     17:00 新富良野プリンスホテル着 2日目 富良野観光     ファーム富田、日の出公園、深山峠、富良野物産センター、チーズ工房など     15:00 富良野発     16:00 かなやま湖ログホテルラーチ着 3日目 かなやま湖発 ~ 小樽へ(小樽観光)ホテルノルド小樽泊 4日目 小樽~積丹半島~洞爺湖~登別へ(小樽か積丹でできれば市場見学)     16:00 第一滝本館着     5日目 登別温泉出発     16:00 新千歳空港着    18:00 新千歳空港発の便 (1)3日目。かなやま湖から小樽へ向かう、最短ルートが知りたいです。  富良野から国道38号で滝川IC~小樽IC で3時間くらい見ておくというのがやはり最速でしょうか。(1,2日目に富良野を通るので、それ以外のルートがあればと思いましたが、やはり上記のルートが 一番でしょうか) (2)小樽の宿周辺の徒歩圏内で、お勧めの寿司屋さんはありますか。回転寿司でもOKです。(寿司処旬かおたる政寿司ぜん庵に行きたかったのですが、17日木曜は定休日のようです(>_<)) (3)4日目。小樽~登別への最適なルートと所要時間はどんなものでしょうか。早めに宿に入って温泉を楽しみたいと思っていますが、上記のコースは相当時間がかかりますか。   (4)最終日。地獄谷以外の観光場所(クマ牧場はパス予定)を迷っています。地球岬に行かれた方、やはりお勧めですか?   札幌観光を全くしていないので、札幌まで戻ることも少し考えていますが、動きに無駄がありすぎる気もします。  できれば空港への途中で、観光場所があればなあと思っています。  4日目の行程がきつければ、洞爺湖を最終日に回そうかとも思っていますが、これもやはり動きに無駄があるような……。  アドバイスよろしくお願いいたします☆                   

  • 北海道2泊3日のプラン

    6月に母と2人で2泊3日の北海道旅行を計画しています。 北海道へは札幌の雪祭りに一度行っただけで、距離感がまったくつかめません。 温泉と積丹神威岬をメインに自分なりにプランをたててみましたが、移動手段も含めてアドバイスください。(レンタカーでの移動を予定しています) <プラン1> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹半島一周~小樽(朝里川温泉泊) 3日目 小樽~札幌モエレ沼公園~千歳 <プラン2> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~定山渓(定山渓温泉泊) 3日目 考え中~千歳 <プラン3> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~支笏湖(支笏湖温泉泊) 3日目 考え中~千歳 どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道旅行(札幌~登別~小樽)

    はじめまして! 今週末に都内から北海道へ旅行することになりました。 1泊2日という慌ただしいスケジュールを組んでいます。 1日目は登別温泉~地獄谷~洞爺湖へ回り、宿泊は定山渓です。 2日目は小樽~積丹~札幌です。 移動は車なので多少寒くっても大丈夫ですが、散策時などはどのような服装が適していますか? 地獄谷や有珠山はやっぱり冷え込みますか? 今はうに漁は終わったと聞いていますが、積丹、小樽界隈で食べれるところはありますか? また、洞爺湖から定山渓へ、定山渓から小樽への最短ルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 3泊4日のプラン

    こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

  • 札幌周辺だと小樽か登別どちらがいいですか?

    明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。 26歳の女2人です。 直前なんですが、いまいち行く場所が決まらないのでアドバイスをお願いします。 2泊とも札幌泊で、1日目は15時に新千歳着。 3日目は15時半に新千歳発です。 あまり滞在時間も無いので、札幌と周辺の観光に絞った方がいいのではないかという事でプランを考えています。 友達の希望は、市場に行きたいのと海鮮が食べたいという事で、私の希望はできれば北海道らしい景色・風景が見たいという事です。 本当は美瑛方面に行きたかったのですが、札幌からは遠いようなのであきらめました・・ 今のところ、1日目と3日目に札幌観光をして、2日目の午前中に市場に行くことは決まったのですが、2日目の午後に行く場所を迷っています。 小樽か登別を考えていたのですが・・ 小樽だと、2人共ガラス等に興味がないので運河をちょっと散策して海鮮を食べるだけというプランになりそうです。 登別だと、クマ牧場に興味があるのと、足湯があったら入りたいです。地獄谷も気になったのですが、温泉県に暮らしているので、地元にも地獄谷があるんです・・・ 移動は電車中心の予定です。 上記の状態で小樽と登別だったらどちらがおすすめか、また、札幌から同じような時間で行ける場所で北海道らしい風景や景色が見られる場所があったら教えてください。