• ベストアンサー

Excel2010 ピボットテーブルの連番について

Excel2010を使っています。 ピボットテーブルに表示されたデータに番号を付けて 表示したいです。 元のデータにNo.というフィールドはありますが、 ピボットテーブルの抽出にあわせて連番をふることが できないでしょうか。 お教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

そういう機能はありません。 ピボットテーブルレポートの「外」に、具体的には左に1列空列を空けてレポートを作成し、そこに数式を並べて1から順に連番を計算して表示させてしまうのが一番簡単な方法です。 B列以右にレポートを配置 A5セル: =IF(B5="","",COUNTA($B$5:B5)) 以下コピー みたいなカンジで。

nonstile1029
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 有難うございました。