SNSサイトでの日記投稿に関する不具合について

このQ&Aのポイント
  • あるSNSサイトで日記投稿をしている際に起きる不具合について相談したいです。6人の利用者が日記を書くときに改行やコピペができず、文字入力も半角英数字になってしまうとのことです。利用者の中でOSやブラウザのバージョンが同じでも不具合が起きていないため、サイトの不具合なのか、個別のパソコンの設定に問題があるのかがわかりません。
  • あるSNSサイトで日記投稿をしている際に不具合が起きています。利用者の中の6人が改行やコピペができず、文字入力も半角英数字になってしまうと困っています。OSやブラウザのバージョンが同じでも不具合が起きていないため、サイトの不具合なのか、個別のパソコンの設定に問題があるのかをお聞きしたいです。
  • SNSサイトで日記投稿に関する問題が発生しています。6人の利用者が改行やコピペができず、文字入力も半角英数字になってしまうとのことです。利用者の中でOSやブラウザのバージョンが同じでも不具合が起きていないため、サイトの問題なのか、個別のパソコンの設定に問題があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトの不具合?なのでしょうか。

あるSNSサイトを利用しております。 そのサイトで、日記を書いたり 10人ほどやり取りをしています。 1年前からその中の6人が 日記を書くときに入力ができなくて困っていると言うようになり 具体的には 改行ができない。 コピペができない。 文字を入力しようとすると半角英数字になってしまう。 です。 使用 OSは、Windows8,Windows7 ブラウザーは、IE11 動画やGifアニメなどの貼り付けができるので Htmlの画面に切り替えることができます。 その画面に文字を入力して 行間に改行のタグを入れて 更新して何とか使っているそうです。 私を含め他の4人は同じOSでIEのバージョンで使っても 全く不具合がなく使えています。 サイトに問い合わせても運営会社がやる気がないのか 「調査中」の状態が1年前から続いています。 彼女たちに 他のブラウザーを試してみれば?と伝えたのですが 皆さん年配の方なので新しいブラウザーは敷居が高いと言って 躊躇ってらっしゃるので、あまり強く言えません。。 私が同じ状況にないのでピンと来ていないのですが これは、サイトの不具合なのでしょうか? それとも、個々のパソコンの設定なのでしょうか? 何が考えられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE11が原因だと思います。 ダウングレードすることをオススメします。 http://coleto84.blog.fc2.com/blog-entry-64.html 参考サイトです。

corn0101
質問者

お礼

ありがとうございました。確認することができました。