• 締切済み

ipodtouchのバックアップ

この前誤作動でipodtouchの中のデータが消えました。 バックアップをとるのを忘れていました。 諦めて、最初からなにもかもやり直そうとおもったのですがパズドラを入れて、起動したところ icloudにバックアップがのこっていました。 とでてきて、続きからプレイする事が出来ました。 ということは、他のデータ達も残っているということですか? もし残っているなら復元したいです。 やり方とか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yugere
回答No.1

icloudには、ipodと同期して自動的にバックアップしてくれる機能があります。 設定▶︎iCloud▶︎ストレージとバックアップ▶︎ストレージを管理▶︎バックアップ を確認してみてください。 バックアップのオプションでチェックの入っているものが、バックアップされているデータです。 復元にはiTunes等のパソコンソフトウェアを使用しますが、アプリのセーブデータ等は自動で復元してくれるようです。

kinect
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 icloudにバックアップをオンにしていなかったせいか、見てみてもありませんでした。