• ベストアンサー

加工した画像を右クリックでコピーできるソフトは?

よろしくお願いいたします。 画像加工ソフトで作成した画像を右クリックでコピーできるソフトはないでしょうか? 「名前を付けて保存」でフォルダに一度保存することを経ずに、ソフトで作った画像を直接Wordなどにコピーしてすぐに利用したいと思っております。 OneNoteで「画面の領域」で切り取った画像はすぐにコピーして、Wordに貼り付けることができますが、そのようなイメージです。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kkda
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 私は主にWindows付属の「ペイント」を使っているのですが、これは右クリックで何も反応せず、またコピーコマンドも発見できませんでした…。 > もしかしたらMS付属の「ペイント」でも描いた画像をコピーする方法などがあるのでしょうか? Windows付属の「ペイント」では、「画像を選択しないと、右クリックメニューの「コピー」はグレーアウトしています。 右クリックを使わない場合は、次のように操作します。(Win7の場合) 1) 「選択▼」→「すべて選択」または「Ctrl+A」のショートカットキーですべて選択します。 2) 「コピー」アイコン または 「Ctrl+C」キーを押します。 3) Wordの画面で、「Ctrl+V」などで、「貼り付け」します。

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ダメ元で聞いたのですが、本当にできるとは思わなかったです。 今まではわざわざ別ファイルに保存してからそれをコピーして貼り付けておりました。 これでとても便利になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.3

MSペイントだと直接右クリック無反応ですが、 いったん「すべて選択」後ならコンテキストメニューに「コピー」が現れます。 直接でなく2アクションにはなりますが。

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 いつもトリミングはしているのですが、「すべて選択」はやったことがなかったです。 まさか右クリックメニューがあるとは思いませんでした。 助かりました。 どうもありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.1

右クリック・・コンテキストメニューにコピーがあればどのソフトでも。なければコンテキストメニューに登録すればよいだけかと・・  逆に言うとそれが出来ないソフトを探すほうが難しいのでは??

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 改めて確かめてみたところ、いくつかのドローソフトで編集コマンドにコピー項目があるのが確認できました。 どのソフトも右クリックで何も反応しないので、コピーはできないものと思い込んでおりました。 ありがとうございました。 私は主にWindows付属の「ペイント」を使っているのですが、これは右クリックで何も反応せず、またコピーコマンドも発見できませんでした…。 もしかしたらMS付属の「ペイント」でも描いた画像をコピーする方法などがあるのでしょうか?