• ベストアンサー

Windows 7 でのインストールについて

Windows 7にWindows virtual PC をネットからダウンロードして、インストールしたのですが、Windows XP MODE をクリックすると、図のようなエラーメッセージが出ます。対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

インテルの一部のCore 2Duo等ではVT機能が最初から搭載されていません。 Pentum4 630~672、 Pentium Extreme840 Core 2Duo E4300、E440、E4500、E4600、E4700、T5200、T5250、T5270、T5300、T5450、T5470、T5500(一部のロット)、T5550、T5750、T5800、E7200、E7300、E7400、E7500(一部のロット)、T8100、T8300、T9300、T9500 Cerelon E1200~1600 Core 2Quod Q8200、Q8200s PentiumE E5200、E5300(一部のロット)、E5400 注意:雑誌から抜粋しているため、一部誤りがあるかもしれません。 確認する場合は ARK Core 2 Duo E4300 の様にネットで検索すればインテルのCPUのページが出るので、VT-xがOKかどうか確認して下さい。 http://ark.intel.com/ja/products/28024/intel-core2-duo-processor-e4300-2m-cache-1_80-ghz-800-mhz-fsb またWindows8.1はVT機能が無いとインストール出来ませんので、Windows8.1のPCなら問題ありません。 該当する場合はCPUを交換するしかありません。

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。

aaaaaaa777
質問者

補足

E8400でした。下記のようなコメントがありました。 次なる対策はどのように立てたらよろしいでしょうか。教えてください。 この機能は、コンピューティング・システムによっては利用できないことがあります。ご利用のシステムにこの機能が搭載されているかどうか、あるいは機能の互換性に関してシステム仕様 (マザーボード、プロセッサー、チップセット、電源、HDD、グラフィックス・コントローラー、メモリー、BIOS、ドライバー、仮想マシン・モニター - VMM、プラットフォーム・ソフトウェア、およびオペレーティング・システム) を参照するには、システム・ベンダーにご確認ください。機能、パフォーマンス、この機能のその他の利点は、システム構成により異なります。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.3

Windows7のバージョンは、プロですか?

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。プロです。

回答No.2

「VT 機能」 が無効になっているからです。 BIOS 画面から 「Virtulization Technology」 といったキーワードを探し当て、「disable」 から 「enable」 に変更すれば直ります。 ただし、質問者様の PC (CPU) が VT 機能未対応でしたら XP モードは使えません。 VT 機能の搭載有無に関しましては、CPU の型番をネットで調べて頂ければ出てくると思います。 なお、Intel と AMD では VT 機能の名称が異なりますので、気を付けて下さい。 ※「VT 機能」 で検索すると沢山ヒットしますよ。

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

BIOS設定に必ずその項目があるわけではないでしょう。(私のPCのBIOSにはありません。) 「無い袖は振れない」という年寄の助言

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。項目がないのでどうしようかと・・・・。