• 締切済み

姪っ子へのプレゼント

いつもお世話になっております。 この春高校生になる姪に、現金とは別にお祝いをあげたいと考えています。 でもどんなものがよいのか見当がつかなくて・・・ 親が心配するくらい勉強することが好きで、頑張り屋の姪です。 ただその反面内気で友達も多い子ではないようです。 でも性格は素直で、ぐれたりするような心配は全くないような子です。 そんな子に何かおすすめできる素敵なプレゼントはないものでしょうか。 予算は5千円くらいを目安にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

ご両親と相談ですが、 かわいらしい時計、外出用のバック、ドライヤー(カール等のできるもの)等はいかがでしょうか? そろそろおしゃれに目覚めてくる頃かと思いますので。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

JK(女子高生)の定番のハイソックスは如何ですか? ラルフローレンかEASTBOYの紺色のハイソックスはJKの定番中の定番であり、何足あっても嬉しい物です。 ハイソックスについているワンポイントのカラーが豊富なので、気分によってカラー選択ができます。 5000円の予算なら、2~3足は買えますよ。

関連するQ&A

  • 姪っ子へのプレゼントのご相談

    20代独身サラリーマンです. 1歳半の姪へのプレゼントで悩んでいます. ご意見を頂きたく参りました. 1歳半の姪とは,一度も会ったことがありません. 仕事の関係上,長期間海外にいて, 連絡が取れない状態だったため, 実は,つい先週まで,弟が結婚して子供がいることを知りませんでした. 帰国して,ウィークリーからアパートに入居して,生活が落ち着いたので, 実家に連絡した際, そのとき両親は家におらず,義妹さんが電話に出たため, 知るに至りました. 当然,義妹さん(姪の母親)には会ったことはありません. そんなもんで,今週末に5年ぶりくらいに実家に帰ることにしました. 弟夫婦への結婚・出産祝いは10万程度包めばよいと思うのですが, 姪の子へのプレゼントは,ないわけにはいかないと思います. そこで,親にどんなものが良いか聞こうとしたのですが, 音信不通になっていた息子から突然電話がかかってきたということで, 電話先で激怒されてしまい,話になりませんでした. 大分反省はしているのですが, 帰省するにあたって,さすがに,手土産はないといけないな,ということです. どんな感じのプレゼントがいいのでしょうか? 予算は,数万程度で考えています.

  • 姪っ子(3歳半)へのクリスマスプレゼント

    お世話になっています。 毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。 どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。 どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 4歳の男の子の入園祝いと6歳女の子へのプレゼント

    タイトル通りなのですが、今年4歳になる男の子への入園祝いとしてプレゼントを考えていますが、自分の子供はもっと小さいので、そのくらいの子供への贈り物が何が良いのか見当がつかなくて悩んでいます。 どのようなものがおすすめか、またもらって嬉しかったもの、役立ったものなどあれば教えていただけるとうれしいです。 また、その子のお姉さんである今年6歳になる女の子へも一緒に何かプレゼントしたいのですが、こちらも全く見当が付かずアドバイス頂けると助かります。 出来ればお金・商品券以外で良い案がいただけると大変助かります。(ちなみに関係は甥と姪になります) 宜しくお願い致します。

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になります。 姪が来月1歳になります。 誕生日のプレゼントをあげたいなと思っているのですが、 遠方にいて普段あまり会えないので送ることになりそうなのですが、 自分にはこどもがなく友人や近くにも同じくらいの子がいないので、 何をあげたらいいかと考えあぐねています。 (今までは何かと現金を送っていたので、今回は物にしたいのです) そこで、何かおすすめのものがあったら教えてください。 もらって嬉しかったものでも結構です。 1歳の女の子ってどんな感じなのでしょうか。かわいいでしょうね。

  • 6歳の女の子にプレゼント

    こんにちは。 1歳の子供を持つ母親です。 先日、友人から出産祝いをいただきました。 (だいぶ遅くなっちゃいましたが) 産後すぐにお祝いをいただいた方には内祝いとして普通にタオルのセットを贈ったのですが、今回は時期がずれているので私も友人のお子さんにプレゼントしようかと思います。 私も友人も27歳で、友人のお子さんは6歳の女の子です。 洋服とかは好みがあると思うので、おもちゃか何かがいいかなと思ったのですが、全く見当がつきません。 どんなものが喜ばれると思いますか? 参考までにお聞かせ願いたいです。 予算は3000円~5000円くらいで、お互いにあまり気の使わないようにしたいです。 「こないだはうちの子に○○もらっちゃってありがとね~☆もしよかったら、これ△△ちゃんに♪」…くらいのノリで渡せるようなものが理想です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 姪や甥へのプレゼントでアドバイスをお願いいたします。

    1年生、もうすぐ3歳、1歳4ヶ月の姪、もうすぐ2歳の甥がいます。 1年生の姪にクリスマスプレゼントをねだられたので、他の3人にも平等に 何かプレゼントしたいと思っています。 それぞれ何をあげたら良いでしょうか。 予算は特に決めていません。 もうすぐ3歳の姪は、もうほしいものなどはわかっている感じなので、 聞いてしまう手もありますが、今回母(姪にとっては祖母)にねだる プレゼントは1つに絞れたようなので、もうほしいものはないかもしれません。 (欲のない子です。) 2歳になる甥はミニカーが好きですが、いくつか持っているので、もういらないかも と思っていますが、どうなのでしょう? 1歳4ヶ月の子には何をあげたら良いかさっぱりわかりません。 食べることが好きなので、お菓子でも良いと思っています。 皆さんが同じくらいの子供からねだられたもの、あげて喜ばれたものなど ありましたら、ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 小学2年~3年生女子へのプレゼント

    お世話になった方がいて、その方の娘さんにプレゼントをすることにしました。 娘さんは小学校2年生(この春から3年生)らしいのですが、 正直、小学校2年生の子が喜ぶプレゼント、キャラクター、流行がわかりません。 予算は3000円~5000円位なのですが、 何をあげたら喜ぶでしょうか。 本人が喜び、親が不快に思わないものを最近の流行も踏まえて教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 新一年生の男の子向け500円程度のプレゼント

    子ども会の集まりで、春から新一年生になる子にプレゼントを渡します。 娘がいるので女の子に渡すものはなんとか決まりそうなのですが、 男の子がどんなものを喜ぶか見当もつかず困っております。 予算は500円まで、お菓子はアレルギーの関係で渡せません。 どのようなものがいいかご教授いただければ幸いです。

  • 18歳位の女の子が好むブランド名は?

    私の姪が、この春高校を卒業して専門学校に進学します。そこで少しばかりのお祝いと、何かプレゼントをしたいと思っていますが、今時の子が好きそうなブランド名や流行もの、貰って嬉しい物・・などを教えて下さい。予算は、1万円前後なので高価なモノは無理なのですが・・。姪は、そこそこオシャレで行動的なタイプの子です。茶髪とかお化粧バッチリって感じではなく、普通の女子高生なのですが大人っぽいです。 よろしくお願いします。。

  • 男子高校生の喜ぶプレゼントは?

    お世話になっております 来月、高校生の甥と小学高学年の姪の誕生日なのですが、 何が喜んでもらえるのか、さっぱり分からないので知恵を貸して下さい 予算は5000円から7000円位 現金や商品券などじゃ無く、物であげたいと思っています 姪っ子の方は、好きなブランドがあるのでそちらで予算に合う物を買おうと思っています お勧めがあれば教えて下さい 甥っ子は、今年高校生になったばかりです  特に好きなブランドは無さそうです 気の利いた素敵なプレゼントをしたいと思っていますので、これは喜んでもらえたor現役の方のこれ欲しい!など教えて下さい

専門家に質問してみよう