• ベストアンサー

皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。

皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。 例えば...。 アニメのように不思議な名前だとか、長い名前だとか。 この世に誰一人存在しないような名前だとか。 かっこいいとか、可愛い名前だとか......。 普通の日常にすぐある名前だとか。 何でも良いです! もちろんオリジナルで!! 皆さんの回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

讚良(さらら or ささら) 持統天皇の諱(いみな)で、古風でありながら新しい感じがして好きな名前です。娘にこの名前を付けようとしたんですが、そんなうどんみたいな名前ダメだと妻に止められましたが、「未確認少年ゲドー」という漫画のヒロインがこの名前だったのでちょっと嬉しかったのを覚えてます。

nanapi-
質問者

お礼

爽やかで優しい名前ですね。 私も好きです。 回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

一文字の名前です。

nanapi-
質問者

お礼

一文字...。 漢字で...?それとも、ひらが((殴 漢字だと良いものばかり思い浮かびますよね! 回答有り難うございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

レッド ポケモン初代チャンピオン。 シンプルでかつカッコいい。 武者小路実篤 名前長い。 なんか強そう。 紫苑 キングダムハーツにも出てきたが、実在もしてそう。 カッコいいし、女性なら知的美人。 フェニックス 外国人にはいそう。 カッコいい。

nanapi-
質問者

お礼

>レッド 燃えるような名前ですね~! >武者.. 文字からしてかっこいい! >紫苑 かっこいいかつ女性的。 >フェニックス うん、かっこいい! 素敵ですね。 回答有り難うございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

>素敵だな!と思える名前 素敵棚 菜舞(ステキダナ ナマエ) >長い名前 長居 寧夢(ナガイ ネーム) >この世に誰一人存在しないような名前だとか 唯我 独存(ユイガ ドクソン) >アニメのように不思議な名前 兄芽 父子儀(アニメ フシギ) >何でも良いです 難出藻 良夫(ナンデモ ヨシオ)

nanapi-
質問者

お礼

す、すごい!! これは....題名からの名前つついろんなものが混ざっている........。(笑) 回答有り難うございました。

回答No.2

オリジナルではないんですが…。 私が一目惚れした名前は、「相良義陽(さがらよしひ)」です。 実在の戦国大名ですw なんか、漢字といい、名前の響きといい、すっごくかっこいい!と思ってww 知ったのはゲームでなんですが、顔グラというかイラストも めっちゃイケメンだったんですよww http://yuyu-tei.jp/game_sen/carddetail/cardpreview.php?MODE=sell&VER=1.2&CID=10119

nanapi-
質問者

お礼

ヤバい、全体的にかっこいい...。あれ?花時が......。 いいですね! 回答有り難うございました。

回答No.1

「佐村河内守」 珍しい苗字ですよね? でもゴメン!! 素敵とは言えないわぁ~

nanapi-
質問者

お礼

珍しいですね! あと文字数も長いですね!^^ 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか?

    神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか? 宗教のカテゴリーでも良かったのかもしれませんが、名前を出したのは宗教家ではなく、スピリチュアル系の人だと思うので、こちらに書かせていただきます。 私は、神も、天使の存在も否定しません。 しかし、「○○の神様とコンタクトを取って~」とか「○○の天使がこう言ってる」とか、普通の会話の中にまるで近所の人のように話が出てくることには疑問がありました。 そもそも普通の人間には、見えないはずの神や天使ですが、例えば何故話しかけてくる存在の名前がわかるのか、そこに疑問を感じます。 「そう名乗るから」では答えになっていないと思います。姿が見えないことを良いことに嘘をつくことだって考えられますし。※霊が嘘をつくらしいです。 元々の名前もこの世に関わりを持てない存在(上級)の名前まで、誰が知ることが出来たのでしょうか。 宗教によっては、全てを創造した神の名前まで出てきますし・・・。 ※上級の存在の名前は、極秘事項だと聞いたことがあります。 天使で言えば、この世にこれる天使は限られていると言われているのに、信者が良く言う名前は有名天使ばかりなのも気になります。名前が知られていない天使ほど、この世には多いと思うのですが。 長々と書いてしまいましたが、何故、神や天使の名前だと言われる名前がこの世に伝わったのか、そして真の姿が確認できないのにその姿を有名な神や天使に当てはめて話すのか・・・どちらかでも構いませんので、この2点について教えてください。

  • かっこいい組織やグループの名前

    マンガやアニメ、小説などで使われるかっこいい組織やグループの名前を教えてください。 実際にある外国の地名や歴史的建造物の名前とかでもいいですし、 オリジナルの名前でもいいです!(その場合その名前の意味も一緒に) 例   バベル・パンドラ・エデンetc

  • かっこいい名前

    漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください 漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします 漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです よろしくお願いします 蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は ○苗字 ・遊佐 ・夏目 ・黒崎 ・結城 ○名前 ・優 ・竜也 ・大我

  • 名前募集

    漢字2~3文字でかっこいい名前を教えてください 1人何個でもいいです、読み方も書いてくださると有り難いです 回答待ってます

  • 変わった名前(苗字)

    私自身変わった名前の持ち主なんですが、 変わった名前自慢しませんか??!? って個人情報ばればれですが。 ご自身でなくても、友達でもいいです。 また、出会った人の中で、こんな名前の人いたよ~ でもいいです。 ちなみに、わたしの名前は、 今までかつて出会ったことがありません!! でも女優さんでいるらしいです。 実名かな~ この世にひとりかも(そんなことないか)って思うと なんだか不思議です。 しかも、いそうでいないんです!ここポイント。 似た名前はよくある名前です。 変わった名前でも、変わり過ぎ!変!なのはポイントダウンです。って勝手ですが。 とりあえず、変わった名前募集中です☆ 私が塾の先生してたころに出会った名前は、 しょうまくん、ちえりちゃん、さあやちゃん、 れふくん、くらいかな…

  • 「かわいい名前」大募集!!

    あなたが思う「かわいい名前」大募集です!! 普通の名前でも、アニメなどの主人公の名前でも、多少DQNでもOKです☆ たくさん書いてほしいです♪ では、御回答お待ちしております♪

  • 「・・・の夢」という名前の宝石

    「・・・の夢」という名前の宝石について教えてください。 (・・・は人名、誰かは不明です) ・・・という人が夢見た、この世に存在しない宝石らしいのですが。 出典その他どんな細かいことでもよいので知っている方、 よろしくお願いします。 友人に尋ねられて、調べておくと言ったのですが よくわからなくて困っています。 2回目の質問なんですが、ご存知の方いらしたら ぜひ回答お願いします。

  • 名前 DQNだと思いますか?

    ちょっと気になったので質問です。 私の名前は愛来(あいら)といいます。本名です。 自分では長年この名前できたからか、変わってるとは思いますが嫌いではないです。 若干DQN感あるし顔は名前負けしてるし、アニメ漫画のキャラ名みたいだけど、頑張れば読めなくもないし(ちょいちょい一発で読む人いるし)、自分が若干おたく気味なのでキャラ名ぽくてカッコいいと思えなくもない・・・かな? くらいに思ってます。 でも、他人から見たらどうなんだろ?と思い質問させていただきました。 だいたい皆珍しいとかカッコいいとか言いますが、心の中では「うわ、なにそのDQNネームww」と思ってる人も絶対いるだろ、とw ちなみに両親ともにDQNではない普通の親です。むしろこの名前を提案したらしい父は超真面目です。 名前の由来は一応ふせておきます。まぁ特定する人なんていないでしょうがw 率直にどう思うか教えてください、よろしくお願いします!

  • 憧れの名前ってありますか?

    初めまして。 私は中学二年生の女子です。 最近学校で、新しいニックネームを考えてつけるのが流行っています。 私も新しいニックネームを考えてもらっているのですが、もともとの下の名前が二文字で、短いので略しようがなく、普通に名前で呼ばれてきました。 なので、あだ名とかニックネームがついたことがありません。 「私もなんか、あだな欲しいな」と言うと、「別に名前をもじったり改造したりしなくても、自分が憧れてる名前でもよくない?」 と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんが現実の名前でも、ゲームや漫画、アニメに出てくる名前でも、「可愛いな、カッコイイ名前だな」と思うものを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 名前について

    1月に2人目が生まれるのですが、名前を何にしようと考えているのですが、変わった名前&かっこいい名前はありませんか?1人は愛翔(マナト)ってつけています。