• ベストアンサー

皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。

皆さんが素敵だな!と思える名前を教えてください。 例えば...。 アニメのように不思議な名前だとか、長い名前だとか。 この世に誰一人存在しないような名前だとか。 かっこいいとか、可愛い名前だとか......。 普通の日常にすぐある名前だとか。 何でも良いです! もちろんオリジナルで!! 皆さんの回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

讚良(さらら or ささら) 持統天皇の諱(いみな)で、古風でありながら新しい感じがして好きな名前です。娘にこの名前を付けようとしたんですが、そんなうどんみたいな名前ダメだと妻に止められましたが、「未確認少年ゲドー」という漫画のヒロインがこの名前だったのでちょっと嬉しかったのを覚えてます。

nanapi-
質問者

お礼

爽やかで優しい名前ですね。 私も好きです。 回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

一文字の名前です。

nanapi-
質問者

お礼

一文字...。 漢字で...?それとも、ひらが((殴 漢字だと良いものばかり思い浮かびますよね! 回答有り難うございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

レッド ポケモン初代チャンピオン。 シンプルでかつカッコいい。 武者小路実篤 名前長い。 なんか強そう。 紫苑 キングダムハーツにも出てきたが、実在もしてそう。 カッコいいし、女性なら知的美人。 フェニックス 外国人にはいそう。 カッコいい。

nanapi-
質問者

お礼

>レッド 燃えるような名前ですね~! >武者.. 文字からしてかっこいい! >紫苑 かっこいいかつ女性的。 >フェニックス うん、かっこいい! 素敵ですね。 回答有り難うございました。

• keirimas
回答No.4

>素敵だな!と思える名前 素敵棚 菜舞(ステキダナ ナマエ) >長い名前 長居 寧夢(ナガイ ネーム) >この世に誰一人存在しないような名前だとか 唯我 独存(ユイガ ドクソン) >アニメのように不思議な名前 兄芽 父子儀(アニメ フシギ) >何でも良いです 難出藻 良夫(ナンデモ ヨシオ)

nanapi-
質問者

お礼

す、すごい!! これは....題名からの名前つついろんなものが混ざっている........。(笑) 回答有り難うございました。

回答No.2

オリジナルではないんですが…。 私が一目惚れした名前は、「相良義陽(さがらよしひ)」です。 実在の戦国大名ですw なんか、漢字といい、名前の響きといい、すっごくかっこいい!と思ってww 知ったのはゲームでなんですが、顔グラというかイラストも めっちゃイケメンだったんですよww http://yuyu-tei.jp/game_sen/carddetail/cardpreview.php?MODE=sell&VER=1.2&CID=10119

nanapi-
質問者

お礼

ヤバい、全体的にかっこいい...。あれ?花時が......。 いいですね! 回答有り難うございました。

回答No.1

「佐村河内守」 珍しい苗字ですよね? でもゴメン!! 素敵とは言えないわぁ~

nanapi-
質問者

お礼

珍しいですね! あと文字数も長いですね!^^ 回答有り難うございました。