• 締切済み

笑っていいとも!フィナーレ 最後のセリフは?

「明日もまた観てくれるかな?」 「いいとも!」 で、毎日締めくくっていた番組「笑っていいとも!」ですが、 この三月でファナーレです。 最終回でのタモリは、 「明日もまた観てくれるかな?」 のセリフは、状況として使えませんよね。 勿論、観客の皆さんの、 「いいとも!」 も、状況的に使えません。 一体フィナーレの最後はどんなセリフで締めくくるんでしょうか。 皆様の予想と見解をお聞かせください。

みんなの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

べたな 「今日で終わってもいいかな?」

kogoefuyu
質問者

お礼

「今日で終わってもいいかな?」 ?かもしれませんね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部でございます

kogoefuyu
質問者

お礼

別番組?でしたか。

関連するQ&A

  • 華麗なる一族最終回での鉄平の最後のセリフ

    華麗なる一族の最終話で、最後に鉄平が言ったセリフ(早苗に宛てた手紙(遺書)の内容だと思います)が知りたいです。 真の理想が、大きな力の前には無力だったことの無念さが心に響きました!! 「なぜ僕は、明日の朝日を見ないのだろう」だったような気がするのですが、それ以前の「志が無い栄光は・・・」なんとかなど、あの最後のセリフ(手紙部分)を全部わかったら嬉しいです。 DVDが出るようですが、それまで待てません・・・(涙) 恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。。。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 【 フジはまたやっちゃったな! 】 笑っていいとも

    今まで『笑っていいとも』は視聴者参加型番組だったのに、なんで最後だけ芸能人だけで放送した? 視聴者と一体になって散々放送してきたのにさ~~・・・・ グランドフィナーレも視聴者も混ぜてともだちの輪を作るべきと思いました。 みなさんどう思いますか??

  • NHKドラマ「魂萌え!」最終回 敏子のセリフは?

    NHKドラマ「魂萌え!」を興味深く見ました。 最終回のホントに最後の最後のシーンで、敏子と友人、亡父のそば教室の方たちがいて、敏子のセリフがあって一瞬みんなが絶句、 そば教室主宰が「おそば食べましょう」ととりなしました。 このシーンの敏子のセリフを聞き逃してしまいました。何かドラマを総括する重要なセリフだったような気がするのですが・・・ ご覧になった方、教えてください。

  • 平成最後の

    宜しくお願いします。 最近よく聞く「平成最後の○○」という言い方テレビでしてますが、それは視聴率を上げるために「平成」に肖って意図的に言ってるのでしょうか? 平成最後だからといって番組が最終回になりませんね。 新たな年号になっても続きますね。 あと何ヵ月後に確実に日本が他国と消滅するとかひっくり返ると分かってるならやり残したことはないかなら解りますが、平成最後だから年号が変わるだけで、それ以外大きく変わりませんね。 平成最後の○○と言ってる番組や行事ってどんな感覚で言ってるのでしょうか?

  • タモリ倶楽部

    昨日、番組表にタモリ倶楽部最終回と載っていました。しかし、昨日のタモリ倶楽部を観てみるとタモさん達は最終回のことには一切触れていません。もしかしたら、こっちの地方で放送しないことになっただけなのではなかと思いました。東京のほうでは、まだ終わってないのでしょうか。

  • 僕の歩く道 最終話の最後の10分教えてください。

    「僕の歩く道」を毎週楽しみに録画して見ていましたが、昨日の最終回が10分延長されていることに気づきませんでした。。。 ショックです;; どうしても最後まで知りたいのです。どなたか出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか。 出来れば、全員のセリフを知りたいのですが。。。 テルがゴールして、「グループホームに行く」と言い、お母さんが「はい」と返事をしたところまで見ました。 よろしくお願いします。

  • 曲げられない女の最終回どうなると思いますか?

    曲げられない女の最終回どうなると思いますか? 毎日、曲げられない女楽しみにみていますが、、 最終回どうなるんでしょうか? みなさんの予想を、今のうちからお聞きしたいです。 好き勝手に語っちゃってください!

  • ライアーゲーム2の最終回どうなると思いますか?

    ライアーゲーム2の最終回どうなると思いますか? 今日、ついに最終回となったライアーゲーム2。 正直、セミファイナルの状況であり、今日の1時間ではファイナルを放送する時間がなさそうですが、、 どうなるんでしょうか?? まったくもって予想がつかないです。 皆さんの最終回の予想を教えてください!

  • 月9 エンジン の最終回

    今日最終回だった、フジテレビ「エンジン」の最終回はどういう展開になったのでしょうか? ビデオに録画したのですが、時間を間違え最後の最後でビデオが録画できませんでした。 見たところまでは、レース終了後園のバスにみんなで乗り込み「今日の夕飯はホームで食べるよ」というセリフが見た最後です。 このあとの展開を見た方教えて下さい!!