• ベストアンサー

月9 エンジン の最終回

今日最終回だった、フジテレビ「エンジン」の最終回はどういう展開になったのでしょうか? ビデオに録画したのですが、時間を間違え最後の最後でビデオが録画できませんでした。 見たところまでは、レース終了後園のバスにみんなで乗り込み「今日の夕飯はホームで食べるよ」というセリフが見た最後です。 このあとの展開を見た方教えて下さい!!

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24989
noname#24989
回答No.3

最終回の一番最後を見逃してしまって、残念でしたね。 でも、下記のサイトにかなり詳しく載ってますよ。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/4696690.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 毎回見ていたのに最後の5分を見れず、主人と呆然・・って感じでした。 サイト拝見してセリフも細かく書いてあって良かったです。

その他の回答 (2)

• shesheshe
回答No.2

子供たちとバスの中で、軽い口ケンカのあと、次郎が子供たちに目を閉じるように言って、朋美先生にキスをする。 そのあと、周平(?)のカメラで全員で写真撮影。 場面が切り替わって、ホームでの食事風景。 園長が、「時間がかかってもホームを再開する」と子供たちに約束する。 そして、1年8ヶ月後、子供たちの半分くらいがホームに戻ってくる(ナレーションのみ)、名前は忘れたけど、整備士になったり、結婚したり、夜間大学に行ったり、親のもとに戻ったり。 そして次郎は、 ラリーのドライバーに。エンストしたラリーカーのボンネットを開けると、そこにはレース後バスの中で子供たちと撮った写真が。 こんな感じです。 台詞は正確ではありません。文才がないので、伝われば幸いです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 毎回見ていたので最後の5分を見れなかったのでショックだったんですが、内容が分って良かったです。

• hamoko
回答No.1

その後ホームで仲良く食事のシーンがあり、終わりです。 ただ、その後のみんなは。。。 1年8ヶ月後にホームが再開。 トオル、アオイ兄妹、シュウヘイ、ユキエ、ナナエはホームへ戻りますが ダイスケは高校を中退し、整備工めざして自動車修理工場へ就職。 ハルミは高校卒業と同時に2つ年上のコックさんと結婚。店を出すためにがんばる。 ナオちゃんはお父さんが退院し、故郷の九州へ。歌手になるためオーディションをうけまくり中。 モリオはお父さんの仕事が見つかり、一緒に暮らす。 アキラはロサリナホームになじんで、弁護士になりたいと。 ミサエは高卒後、夜間大学で保育しになるべく勉強中。 シュンタは里親にひきとられて幸せに。。。将来の夢はレーサー。 そして次郎はオフロード?パリダカのような。。。 レーサーとして活躍中。。。 のような感じでおわりました。 一気に書いてしまったので分かりづらいかも。。。 とにかく、ハッピーエンドで気持ちの良い終わり方でした♪

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 最後の最後で見れなかったのですんごくショック&気になってました。 スッキリしました!