• 締切済み

大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優っている?

洋画でも芳忠さんの声は、みなさんも頻繁に耳にしますよね。 ちなみに声優という職業が一番確立している国は日本だけみたいです。 そう考えると、もしかしたら芳忠さんは、「世界一多くの役を演じてる声優」として ギネスに乗るのではないでしょうか? みなさんは大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優はいると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

山寺さん、調べたらヤッターマンではナレーション他も担当してました。1作品だけで16役。 https://twitter.com/hunukeya/status/329644619413463041/photo/1

回答No.1

実写の吹き替えにこだわらずアニメ含みなら山寺宏一さんが有力候補かと。新作のヤッターマンでヤッターメカを一人で演じ分けた芸達者。  どんな役でも数に入れていいなら、市原悦子さんと常田富士男さん。1470回ある「まんが日本むかしばなし」を基本二人だけで演じ続けました。