• 締切済み

大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優っている?

洋画でも芳忠さんの声は、みなさんも頻繁に耳にしますよね。 ちなみに声優という職業が一番確立している国は日本だけみたいです。 そう考えると、もしかしたら芳忠さんは、「世界一多くの役を演じてる声優」として ギネスに乗るのではないでしょうか? みなさんは大塚芳忠さんより多くの役を演じてる声優はいると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

 山寺さん、調べたらヤッターマンではナレーション他も担当してました。1作品だけで16役。 https://twitter.com/hunukeya/status/329644619413463041/photo/1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 実写の吹き替えにこだわらずアニメ含みなら山寺宏一さんが有力候補かと。新作のヤッターマンでヤッターメカを一人で演じ分けた芸達者。  どんな役でも数に入れていいなら、市原悦子さんと常田富士男さん。1470回ある「まんが日本むかしばなし」を基本二人だけで演じ続けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大塚芳忠氏が、主役でアテレコしている映画を教えてください。

    私は、洋画をアテレコしている時の大塚芳忠さんのお声のFANです。 ジュラシックパークとロストワールドのマルカム博士や、インデペンデンスデイの博士。ロードオブザリングのアラゴルン‥‥ 大塚さんの声を聞くだけで幸せです。 でも、それぐらいしか知りません。 主役級で、大塚芳忠氏がアテレコしている映画が有ったら是非紹介してください。 大塚氏って、冷静な役の声しか聞いた事無いですが、絶叫とかもあったら聞きたい‥‥ 不純な動機で映画を観ているとお叱りを買うかもしれませんが、私にとっては大塚さん=映画 です♪ 宜しくお願いします。

  • 大塚明夫と大塚芳忠。

    洋画の吹き替えでこの2人の声が聞こえると、ついにニヤリとしてしまうほど好きな声優がこのW大塚なんです。そこで質問が2つあります。1.皆さんはどちらか選べと言われたら明夫派ですか芳忠派ですか?2・この2人が競演してる洋画ってあれば教えて下さい。ちなみに自分は僅差で芳忠でした。あの渋い声で一度国語の授業とか受けてみたいです。理由も添えてお願いします。          

  • 今のアニメ声優の声って、みんな同じ。

    最近の声優の声が、全部同じに聞こえます。 特に女性の声は、全部甲高いだけで、女性も少女も、恋愛ものもラブストーリーものも、どんな作品に何人出てようが皆同じに聞こえます。 男性もまぁまぁかっこいい真面目な青年的な声ばかりで、多少ジャンル分けされていても、知っている声でも誰の声なのか判別できないし、する気もおきなくなりました。 声優の人数が増えたから同じ声が増えるかもしれませんが、特徴のある声に出会うことがありません。 外見も必要とされアイドル化される事は別にいいかもしれませんが、声もかっこよくかわいく平均化され固定化するのはどうなんでしょう? 視聴者も、そういう声を求めているんでしょうか? そんな固定された中にも、自分の好みを探しているのでしょうか? 十年前だったら、女性役なら林原めぐみさん、高山みなみさん。青年役なら山口勝平さん、結城比呂さん、塩沢兼人さん等様々な人が、他の人とははっきり違う声でした。(大塚芳忠さん、大塚明夫さん、青野武さん、西村知道さんなど、中年系の声なんてみんな素敵です) ドラゴンボールを見ていてピラフの初登場時、ハイスクール奇面組の主人公の声が飛び出して、夕飯吹き出して大笑いしたのを覚えてます。 キャラによる演じ分けはおいといて、一声聞いてすぐに誰の声か(ただし顔は浮かばない)はっきりする方がいいと思うのですが。 昔は(良くも悪くも)個性の少ない声は洋画系で、アニメはもっと一線を(良くも悪くも)越えたものだったのに。 俳優やお笑いに声優の仕事が取られるのも、昔は非難してたけど、最近ではしょうがないんじゃないかという気がしてきます。 昔スプリガンでアナウンサーが演じた端役、今ソフトバンクで犬の声をあてている北大路欣也さん。両方、本人の新たな声が引き出されてて魅力的です。 声優になぜ、それが求められないの? いとこが声優めざしてます。 視聴者がどんな声優を求めているか、正直なご意見いただきたいところ。 よろしくお願いします。

  • 猫役の声優さんを教えてください。

    アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。 ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。 たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。 「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。 新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

  • 歌っている人の声が可愛い(萌え声な)曲を教えてください。

    最近、私は女性声優さんにはまっていて、声優さんの曲をいろいろ聴いています。 声が可愛い声優さん(平野綾さんなど)の曲が特に好きです。(平野綾さんはロックっぽいのも多いですが) でも、最近はまったばかりなので、まだまだ多くの声優さんを知りません。 そこで、みなさんが声が可愛いっ(萌え声w)と思う曲を教えて頂けるとありがたいです。 声優さんの曲でなくても構いません。 また、曲名でなくても声が可愛いと思う声優さんの名前だけでもありがたいです。 よろしくお願いしますっ!

  • 声優で映画を選ぶ私が理解できない!と言われてしまいました。(長文です)

    こんにちは。 以前「映画を吹き替えで観るなんて、あんた邪道だね!」と言われ憤慨し、「どのくらい吹き替えが好きな人がいるか・本当に私は邪道なのか」をこちらで質問しました。 回答下さった皆さんのおかげで、今は気持ちよく吹き替えで映画を楽しんでいます♪ …しかし、昨日またもや問題が発生しました。 私は「大塚芳忠」さんの声が世界一好きな声優さんなのです!! で、最近声優に大塚さんが出ている映画を手当たり次第に観るようになりました。 ロードオブザリングにも実は大塚さんが声を充てている事を知り、全く興味が無かったのですがDVDを買いました。 友人にその事を話すと「だって、その映画興味ないって言ってたじゃん」と言われたので「大塚さんの声が聞きたいから、ついねえ…」と答えました。 すると「そんな映画の見方をする人なんか見たことない。おかしいんじゃない?興味ないって言ったら、貫けよ」と言われてしまいました…(ちょっとムカッ) 興味なくたって、急に興味沸いてくることなんて誰にも有るでしょうし、声優で映画を選ぶのってそれは私がそう言う楽しみ方で、喜んでいるんだからなんでそこまで言われなきゃならないの????と疑問です。 そこで質問ですが、 ・声優さんで観たい映画を選ぶ人は居ませんか? ・こんな事でムキになって、その後物凄く不機嫌になりました(友人が)。その日は口きいてくれませんでした…。 その友人の態度の意味は何だと思いますか? 友人は自称「映画好き(超自信持ちです)」なので、近くに映画の話を楽しそうにする私がムカついたのかな…?とも思いましたが、そう言うことですかね? 「○○なんじゃないかな」程度でも判る方、教えてください。同じ立場に立った方などの体験談、歓迎いたします。 宜しくお願いします。

  • スキージャンプペアの解説者役の声優

    スキージャンプペアの実況役の茂木淳一で、ほかの番組やCMでも声を耳にします。解説役の声優は誰ですか。ほかにどこに出てますか。解説役のほうが気になってます。

  • 宗教は何の役に立っているのでしょうか?

    宗教は何の役に立っているのでしょうか? 日本という国が、世界的には犯罪の少ない国に入ると聞きました。おそらく日本人の大部分は宗教など意識して暮らしていないでしょうから、その日本で犯罪が少ないのなら、宗教は「犯罪防止」には何の役にも立っていないと言えると思います。 無宗教者の多い日本という国が、国民のモラルの高い国であるのならば、宗教は「道徳」の向上にも役に立っていないと思います。 それならば、宗教は何の役に立っているのでしょうか?

  • 声優とか言う職業の人は、声潰したらばどうなるの?

    声優とか、 言う職業は 声潰したらば、 どうするのだろうか? 自殺?引籠る? 過去の知名度で生きる?(声税) 第二の人生を見つける? それとも 声優カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

専門家に質問してみよう