• ベストアンサー

自分をなんとかしたい (長いです)

hiro0131の回答

• ベストアンサー
  • hiro0131
回答No.1

僕は以前対人恐怖症であり、現在ではうつ病でもあります。僕は体がだるい時はすぐに仕事を休みますし、眠いときは犬の散歩すらしません。しかし、自分のことを怠け者だという認識は持っていません。理由としては、3,4年前に某宗教の修行のようなことをするところで、3ヶ月生活したのですが、根性だけでは全く良くならなかった点をあげることができます。病状が改善したのは、精神科の薬を忍耐強く、自分の体に合うものを探しだしてからです。あなたはとても精神的に強い人間だと断言できます。決して怠け者ではありません。ただ、あなた自身が気づいてないだけです。とりあえず、精神科に通われてはいかがでしょうか?できれば、カウンセラーによるカウンセリングが受けられるところが望ましいです。そこは、タウンページで探してください。もし、嫌な思いのする病院はすぐに変えてください。信じられないかもしれませんが、医師や看護士の中には、人として問題のある人間が少なくないのです。それと、公費負担制の制度を使ってください。医療費が5%になります。これも、問題のある医師は教えてはくれないので、その場合も病院を変えられたほうが良いと思われます。実家やお子様のことは落ち着いてから考えられても、良いのではないかと思います。

cipher1976
質問者

お礼

初めまして 返事が遅くなり申し訳ありませんでした とても分かりやすく為になる事を教えてくださってありがとうございます 私も対人恐怖症の面があったかもしれません 友人とすら会えずにいます hiroさんは凄い方です きちんと自分と向き合って前を向いている方と 思いました 参考になる言葉をありがとうございました