バンドメンバーに差し入れする際のおつまみ選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バンドメンバーに差し入れをする際、おつまみの選び方に悩んでいます。特にお酒好きのメンバーにはどのようなおつまみが喜ばれるのでしょうか。
  • 他のファンがチョコレートを差し入れていることから、私もお菓子の差し入れを考えていましたが、お酒好きのメンバーの好物がわからず困っています。
  • お酒好きの方にアドバイスを頂きたいです。お酒に合うおつまみのアイデアや、好まれるお菓子など、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

差し入れ

好きなバンドのメンバーに差し入れをしようと思っているのですが、その方はブランデーを嗜むみたいなのでおつまみがいいかなと思っています。 他のメンバーのファンの方は、チョコレートのお菓子とかあげてるみたいですが、以前にメンバーが好きだと言っていたからあげているので、私が好きなメンバーの好物はわかりません… 以前チョコレートは生チョコが好きと聞いていますが、生チョコだと一応なま物の扱いですよね? やはり、チーズ?とかおつまみのほうがいいですよね? また、お酒好きのかたが好むお菓子があれば教えてください。 質問ばかりですみません! マイナーなバンドで情報が少なく困っています… お酒好きの方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AIT30
回答No.2

No. 1です^^ オレンジピール入り合うと思いますよ♪ とっても美味しいですよね。 ただし、男性であれば苦手な方もいると思います… チョコとレーズンが駄目と同じ原理で何故か駄目な方がいるんですよね。 生チョコがお好きな方でしたら、口溶けが滑らかなトリュフなどが良いのではないでしょうか?

yuuya4
質問者

お礼

二度もありがとうございます! なるほど、好き嫌いがわかれるのですね…男性的には甘すぎるのでしょうか? トリュフも合うんですね!! 品揃え的にゴディバを考えていますが…トリュフとオレンジピールなら無難にトリュフでしょうか? 流石に両方だと多すぎるかなと思いまして(^_^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

ブランシャルトのオレンジピール、以前食べたことありますが、すごくおいしいですね。 そのときはコーヒーとでしたが、ウィスキーが欲しくなりました。 と同時に、でもひとつふたつで十分だなとも感じました。 たまに飲む程度であれば、そういうチョコなどのオシャレなつまみもいいのですが、 嗜むと言えるほどよく飲む人であれば、ドライフルーツなど、あっさりしたものの方がうれしい気がします。 保存も楽だし(笑 食べる量も調整できるので。

yuuya4
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分ブランデーはかなり飲む方なのですが、今回はチョコレートの小さめを差し入れしたいと思います!!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ブランデーチョコレートという言葉もありますから チョコで良いと思います。 しかし、どうせだったらブランデーとチョコ 一緒にプレゼントすれば、もっと楽しいと思います。 つまり http://www.lovechoco.org/?p=5061 こんなの、アスバッハとチョコレートですから良いと思います。 ロイズの生チョコにブランデーが入ったものがあります。 生もの扱いかはわかりませんが、賞味期限は1ヶ月。

yuuya4
質問者

お礼

ありがとうございます! ブランデー入りのチョコレート素敵ですね。 説明みると少なめみたいなのでひとつ買って組み合わせてみようと思います! ロイズの生チョコすぐ買えるものか調べてみたいと思います!

• AIT30
回答No.1

はじめまして^^ 差し入れですかー、懐かしい!私も若かりし頃よくやってましたよ。 ブランデーに合うものと言えばチョコレートじゃないでしょうか? 甘さの好みもありますし、ビターとスウィートとミルクの三種類が入った少しお高めのチョコレートが良いのではないでしょうか?合いますよ。 後は、カシューナッツなど甘めのナッツ類も合いますね。

yuuya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チョコレートってやっぱり合うんですね(^O^) とりあえず、ビターなものにしようかなあ… ナッツ系も合うんですね!参考にします!!

yuuya4
質問者

補足

オレンジピール入りのダークチョコレートも合うと思いますか??