バンドメンバーに差し入れする際のおつまみ選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バンドメンバーに差し入れをする際、おつまみの選び方に悩んでいます。特にお酒好きのメンバーにはどのようなおつまみが喜ばれるのでしょうか。
  • 他のファンがチョコレートを差し入れていることから、私もお菓子の差し入れを考えていましたが、お酒好きのメンバーの好物がわからず困っています。
  • お酒好きの方にアドバイスを頂きたいです。お酒に合うおつまみのアイデアや、好まれるお菓子など、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

差し入れ

好きなバンドのメンバーに差し入れをしようと思っているのですが、その方はブランデーを嗜むみたいなのでおつまみがいいかなと思っています。 他のメンバーのファンの方は、チョコレートのお菓子とかあげてるみたいですが、以前にメンバーが好きだと言っていたからあげているので、私が好きなメンバーの好物はわかりません… 以前チョコレートは生チョコが好きと聞いていますが、生チョコだと一応なま物の扱いですよね? やはり、チーズ?とかおつまみのほうがいいですよね? また、お酒好きのかたが好むお菓子があれば教えてください。 質問ばかりですみません! マイナーなバンドで情報が少なく困っています… お酒好きの方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIT30
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

No. 1です^^ オレンジピール入り合うと思いますよ♪ とっても美味しいですよね。 ただし、男性であれば苦手な方もいると思います… チョコとレーズンが駄目と同じ原理で何故か駄目な方がいるんですよね。 生チョコがお好きな方でしたら、口溶けが滑らかなトリュフなどが良いのではないでしょうか?

yuuya4
質問者

お礼

二度もありがとうございます! なるほど、好き嫌いがわかれるのですね…男性的には甘すぎるのでしょうか? トリュフも合うんですね!! 品揃え的にゴディバを考えていますが…トリュフとオレンジピールなら無難にトリュフでしょうか? 流石に両方だと多すぎるかなと思いまして(^_^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

ブランシャルトのオレンジピール、以前食べたことありますが、すごくおいしいですね。 そのときはコーヒーとでしたが、ウィスキーが欲しくなりました。 と同時に、でもひとつふたつで十分だなとも感じました。 たまに飲む程度であれば、そういうチョコなどのオシャレなつまみもいいのですが、 嗜むと言えるほどよく飲む人であれば、ドライフルーツなど、あっさりしたものの方がうれしい気がします。 保存も楽だし(笑 食べる量も調整できるので。

yuuya4
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分ブランデーはかなり飲む方なのですが、今回はチョコレートの小さめを差し入れしたいと思います!!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ブランデーチョコレートという言葉もありますから チョコで良いと思います。 しかし、どうせだったらブランデーとチョコ 一緒にプレゼントすれば、もっと楽しいと思います。 つまり http://www.lovechoco.org/?p=5061 こんなの、アスバッハとチョコレートですから良いと思います。 ロイズの生チョコにブランデーが入ったものがあります。 生もの扱いかはわかりませんが、賞味期限は1ヶ月。

yuuya4
質問者

お礼

ありがとうございます! ブランデー入りのチョコレート素敵ですね。 説明みると少なめみたいなのでひとつ買って組み合わせてみようと思います! ロイズの生チョコすぐ買えるものか調べてみたいと思います!

  • AIT30
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

はじめまして^^ 差し入れですかー、懐かしい!私も若かりし頃よくやってましたよ。 ブランデーに合うものと言えばチョコレートじゃないでしょうか? 甘さの好みもありますし、ビターとスウィートとミルクの三種類が入った少しお高めのチョコレートが良いのではないでしょうか?合いますよ。 後は、カシューナッツなど甘めのナッツ類も合いますね。

yuuya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チョコレートってやっぱり合うんですね(^O^) とりあえず、ビターなものにしようかなあ… ナッツ系も合うんですね!参考にします!!

yuuya4
質問者

補足

オレンジピール入りのダークチョコレートも合うと思いますか??

関連するQ&A

  • ライブの差し入れ

    推しのライブで差し入れを考えているのですが、推しの好物を他のメンバーにも渡すことはやめたほうがいいでしょうか? 他の方の好きなものをリサーチできていません。(正直推しにしか興味がないのです) チョコレート菓子なので、大体の方は喜んでくれるのでは…と思いたいのですが。一人の好物をメンバー全員に渡してしまうのは微妙な行為でしょうか。 思い入れのある一人にだけ差し入れしたほうがいいのか、美味しいと評判のお菓子だから全員に渡しても大丈夫なのか、悩んでいます。 ご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • バンドさんへの差し入れ

    こんばんは。 もうすぐ好きなバンドのライブがあり、その時に差し入れを持って行こうか悩んでいます。 実はそのバンドのライブへ行くのは8ヶ月振りで、メンバーの方に顔は忘れられてしまっているかもしれません(><:) こういう状況の場合、ちゃんと顔を覚えて貰ってから差し入れを渡した方が良いですか? その際、お菓子や食べ物類は避けた方がいいでしょうか? 手作りではなく、市販の物です。 アドバイスをお願いします!

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏場でも大丈夫な差し入れ(酒のつまみ)

    夏場に差し入れをしたいと考えているのですが、 差し入れしたい相手が甘いものが得意ではなく、酒呑みなので お酒に合うおつまみ的なものを差し入れしたいと考えています。 自分があまりお酒を飲まないので、どんなものが良いか判らず ネットで検索してみると、酒のつまみとしてヒットしたものは クール便で送ってもらわなければならないものばかりです。 夏場にそれでは長時間持ち歩けないし・・・と困っております。 ・お酒のつまみになるような手軽で美味しいもの ・夏場に長時間、外で持ち歩いても大丈夫なもの 上記の条件を満たすようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バッカスのチョコのお酒は何ですか?

    バッカスのチョコレートの中に入っているお酒がおいしくてたまりません。表にはコニャック裏にはブランデーと書いてあるのですが、普通のブランデーを買って飲んでも、基本的にお酒が飲めない私はおいしいとおもいません。 チョコに入っているお酒はちょっと違うものなのでしょうか? チョコの中に入っているお酒だけ飲みたいのですが、どんな種類のものを買えば同じ味を楽しむことができるのでしょうか?

  • 生チョコ作りにブランデー

    生チョコを作るんですが、レシピの材料にはブランデーは入っていません。 ブランデーを入れる場合、どれくらい入れればいいですか? チョコレート200g 生クリーム100CC

  • ブランデー、ラムにあうおつまみは?

    最近、知人からブランデー、ラムを4本ほど もらったのでありがたく頂いているんですが 普段呑まない種類のお酒のため、おつまみに 何が合うのかわかりません。 柿ピーかチーズをつまみにしてますが お奨めのおつまみ、料理があれば教えて下さい。

  • 【バレンタイン】アーモンド入りのチョコを探しています。

    ナッツ類(特にアーモンド)入りのチョコレートで お酒のツマミにもなるものを探しています。 お酒好きの彼氏からのリクエストで今週末に渡す予定です。 残念ながら高級チョコは口に合わないらしく、 奮発してプレゼントしても一口つまむだけで 結局わたしが食べるハメになりました。 普段は某社のアーモンドチョコを冷蔵庫に常備しています。 チョコはブランデーやウイスキーを飲むときに つまむ程度で、好んで食べません。 やっぱり某社のチョコを大人買いして渡すのがベスト?!

  • ホワイトチョコレート

    冷蔵庫に長い間入れていたホワイトチョコレートを見たら白い粉が吹いていて、見た目チーズ?!みたいになっていました。カビとは思えないのですが・・・。 白い粉を削って使えば大丈夫なのか、食べること自体危険なのか疑問です。 この不安げなチョコレートで普通にケーキや生チョコ等、お菓子作りをしても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう