When+Vingについて

このQ&Aのポイント
  • 「When+Ving」についての疑問について丁寧にお答えします。
  • この文章では、「when」と「speaking」の間に「you are」が省略されていると考えられます。
  • 疑問詞+ingについては抵抗があるかもしれませんが、省略の前提を理解しておくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

When+Vingについて

このコーナーでは大変お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 Please make sure to have all necessary infornmation on hand when speaking with a representive. (1)whenとspeaking の間にはyou areが省略されていると理解してよいでしょうか? 疑問詞+ingにはどうも抵抗がありまして、省略されているであれば省略前を理化しておきたいです。 After ingやbefore ingならば前置詞句として理解できるのですが、、、、。 ご教授の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

(1)whenとspeaking の間にはyou areが省略されていると理解してよいでしょうか? →その通りです。 疑問詞+ingにはどうも抵抗がありまして、省略されているであれば省略前を理化しておきたいです。 →原則は「代名詞+be動詞」が省略できます。 When (you are) in Rome, do as the Romans do. When (they were) speaking to you, they looked scared. のように省略できます。 なお、information, representativeですね。 以上、ご参考になればと思います。

cia1078
質問者

お礼

今回もとてもわかり易くお教え頂きありがとうございました。 自分の考えがあっていた点、嬉しく思っています。 今回のご教授で、代名詞+be動詞 が省略可 という点とてもためになりました。また例文、しっかり学習させて頂きました。 とれと、スペルミス気を付けます。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

speakingはここでは分詞です。 主語を省略したので、分詞の形になっており、現在進行形の be動詞が省略されているわけではありません。 when you speak with a representativeをいいかえるとwhen speakin with a representativeになるということです。 参考書の分詞のところの復習をおすすめします。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 よくわかりました。 現在進行形の be動詞が省略されているわけではない点を学ばせて頂きました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。