• ベストアンサー

木造の物件と鉄筋の物件

賃貸の場合でも木造の物件と鉄筋の物件だったら、 鉄筋で出来た家の方が家賃は高いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

賃貸の家賃ですよね? (1)地域の利便性 (2)設備・セキュリティ (3)間取り・広さ (4)建築年数 それでまずは家賃が決まるのでは? 古くなって、改装しなければ・・・ RC造>鉄骨造>軽量鉄骨造>木造 の順で安い設定と思いますね。

sdsuufxizhwbl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

トヨタなどの社員は、 鉄筋コンクリート造でないと入居させないそうですよ。 軽量鉄骨造、中小社員です。 派遣は、長屋風木造ですね。

質問者

お礼

• inon
回答No.3

一般的には高い、木賃アパートって3帖ぐらいの部屋のアパートがありますからね。 RC造のシェアハウス(中を木造で何部屋にも割る奴)は法律で禁止になりましたからね。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

あまり関係ありませんが、得して鉄筋の方が設備が整っている事が多い。オートロックとか宅配ボックスとかエレベーターとか。それによって高くなります。 もし設備が同じ、築年数が同じ、広さも同じ、階も同じ、地域も同じなら値段はほぼ変わりません。 また木造と鉄筋、鉄骨、軽量鉄骨。種類はこれだけありますよ。

質問者

お礼