• 締切済み

一目惚れの店長が他県へ…思いを伝えたい!

高校生です。 私はイタリアンレストランの店長さんに一目惚れしてしまいました。 ある情報で、 あと一週間で他県へ離れてしまうとあり どうしても思いを伝えたいと思いました。 ちなみにその方は彼女はいません。 私は2回しかそのお店に行ったことはありません…。 手紙を渡そうと思うのですが、 連絡先は書くべきでしょうか。 お花など贈り物をするのは おかしいですか。 大人の方の意見よろしくお願いします。 ((。´・ω・)。´_ _))

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 正直に言うと、手紙や花束を貰うと悪い気はしませんが、相手が高校生なら困ります。 2回しか店に行っていないのなら精々、「過去に来店下さったお客様」程度の認識でしょうし、飲食代の支払いはしてませんよね? なら印象として何も残っていない、思っていないと考えた方がイイです。 普通の良識ある大人で飲食店の店長を務める様な方でしたらお客様として来店しただけの女子高生から告白されても恐らく困るだけ、『誰?何で?』と思われるでしょうね。 思いを伝えるのかどうかは質問者様の自由ですから、告白するのも手紙や花束を渡すのも自由です。 あなたがそうされたいならそうすればイイです。 ですが、イイ返事やOKが欲しいとなれば、それは難しいと思った方がイイですね。 現実として大人の男性が女子高生を対象にはしないですし、遠距離になるなら尚更ね。 あなたには少々酷な表現を敢えてします。 一目惚れで近寄ってきた女子高生や子供を相手に本気になってたらキリがありません。 申し訳ありませんが、男としても彼の職業上としても難しいです。 大人の男性に憧れるのは、ある意味ではカワイイですがね。

finemusic
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます! そうですよね、少し夢を見すぎているかもしれません… 学生という立場を自覚し、考え直そうと思います。 貴重な回答をいただき本当に嬉しいです! 本当に助かりました!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしましたが・・・

    1年くらい前に某駅の地下にあるお惣菜屋さんの店長さんに 一目ぼれしてしまいました。 お惣菜を店長さんから買ってみよう・・・と思っても 緊張してドキドキして1年ずっと買えなかったんです。 私は今年の夏に専門学校の試験があるので それに受かったら告白しよう!と思って 勉強をがんばりつつ店長さんを 見てがんばろうがんばろうとがんばってきました。 が、最近店長さんがいないな・・・と思っていたら 新しい店長さんに変わっていて私が好きな店長さんは どうやらいなくなってしまったようなのです。 そのお惣菜屋さんはチェーン店(R○1)なので 他の店舗に行ってしまったのか それとも辞めてしまったのか・・・。 1年も何やってたんだろう、私は・・・とか こんなに落ち込むとは思わなかったぐらい 落ち込んでしまっています。 この一週間、勉強も手につかず食欲もありません。 今が一番、がんばりどきなのに。 何もできないまま終わってしまった一目ぼれですが もうこのままあきらめてしまった方がいいのかなとか どうにか店長さんを探せないかな、とか お店の人に聞いてみようかとか そんなことばかり考えています。 とにかく勉強に集中できるようにしないと、と あせってばかりいます。 私はいったいどうしたらよいでしょうか・・・。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れの相手に思いを伝えるには?

    気になる女性がいます。いや、はっきり言って、一目惚れをしています。その女性のことが好きです。その女性はある市立図書館で働いています。 その女性とは話したことがありません。相手は僕のことをまったく知らないでしょう。接点なんて何一つありません。女性の年齢は、20代後半~30歳近いぐらい、だと思われます。結婚されているのかさえ、さっぱり分かりません。因みに僕は、20代前半の男子学生です。 僕は思いを伝えたいと考えているのですが、どのように思いを伝えればよいのでしょうか? 図書館で働いていらっしゃるため、多くの人が図書館を利用するので、話しかけることができず、手紙で思いを伝えようと考えているのですが、どうでしょうか? 手紙で思いを伝える場合、どのように思いを伝えればよいのでしょうか?メルアドなどを書いて…それから、メールからはじめる。 それとも、もう好きです!と単刀直入に書くか?! でも、手紙を渡した相手は自分に興味があるのかなと瞬間に分かりますよね。 彼女なんて生まれてこの方いたことがないのでよく分かりません。

  • 一目惚れ

    飲み屋さんの店長さんに一目惚れをしてしまいました その飲み屋さんには一度目に行って、店長さんに一目惚れ。二度目に来店した時に彼女が居るかを訊きました。(彼女居るそうです;;) 諦めきれないので、お店を後にした後、たまたま彼がキャッチの仕事を行っており、たまたま客足が途切れた時だったので、思い切ってアドレスを訊きました。「彼女の携帯チェックが厳しいから交換できません、すみません」と丁重にお断りされてしまいました。;; それでも諦めきれません。それどころか、年下の小娘に嘘をつかずにきちんとお断りしてくれた誠実さ(?)に燃えました…^^; ここからどうにか自分は進展させたいと思っています。彼女が居るのに最低、と仰る方もいるかと思いますが、馬鹿のような本当の話、本気で惚れました。 力をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

  • 店長に一目惚れしちゃいました!

    読んでくれている方々ありがとうございます。 私は26歳の女です。 毎日出勤前に立ち寄るお店の店長に一目惚れしてしまいました。 今までは何の感情もなかったのですが 私が働く店に彼が買い物に来た際 少し会話をしたのがきっかけで好きになってしまいました。 彼は恐らく30代半ば~後半で既婚者かどうかは分かりません。(指輪はしてなかったです。夜にお惣菜など買っていました) 昨日いつも通り買い物に行ったところ 彼が品物を陳列してました。 いらっしゃいませ!と立ち上がり笑顔で言ってくれて会釈すると笑顔でこんにちはと言ってくれました。(私が客なので当たり前の対応だと思いますが嬉しかったんです。。) 友人に相談したところ、レシートの裏にでも連絡先書いて渡したら?と言われましたが 彼の立場上、難しい様な気がします。 店長なのでいつも忙しくお客様に対応していたりしてます。そんな中、いきなり連絡先を書いたメモを渡すのはアリなんでしょうか? 話すきっかけもなかなか掴めないので 毎日ヤキモキしてます。。 一応私が考えたメモの文章は 「お疲れ様です。いきなりなので驚かれていますよね?本当に忙しい中すみません。 時間がある時にでもお話したいので、 もしよろしければ連絡してくれませんか?」 です。どうでしょうか? 引かれるでしょうか? もし連絡が来なくてもお店に通うつもりです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 一目惚れ

    こんばんは。 質問なのですが、店員さんに一目惚れをして付き合えた人とかいますか? どんな感じで連絡先を交換とかしたり、どのように距離を縮めたのか教えて欲しいです。 あと、私は高校生3年になるのですがその店員は一回り大人の方です。 やはり高校生を恋愛対象に見るのは難しいですよね?(法律とか的に…) 語彙力がないので上手く伝わるか分からないですがアドバイスお願いします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • キーボードを使って文字を入力すると、ディスプレイに文字が表示されます。
  • 例えば、キーを押すとその文字が表示されたり、特定のキーコンビネーションで特殊な文字や記号が入力されます。
  • この仕組みによって、コンピュータやスマートフォンなどのデバイスで文字を入力することができます。
回答を見る