• 締切済み

一目惚れの店長が他県へ…思いを伝えたい!

高校生です。 私はイタリアンレストランの店長さんに一目惚れしてしまいました。 ある情報で、 あと一週間で他県へ離れてしまうとあり どうしても思いを伝えたいと思いました。 ちなみにその方は彼女はいません。 私は2回しかそのお店に行ったことはありません…。 手紙を渡そうと思うのですが、 連絡先は書くべきでしょうか。 お花など贈り物をするのは おかしいですか。 大人の方の意見よろしくお願いします。 ((。´・ω・)。´_ _))

みんなの回答

• kmd5965
回答No.1

40代男です。 正直に言うと、手紙や花束を貰うと悪い気はしませんが、相手が高校生なら困ります。 2回しか店に行っていないのなら精々、「過去に来店下さったお客様」程度の認識でしょうし、飲食代の支払いはしてませんよね? なら印象として何も残っていない、思っていないと考えた方がイイです。 普通の良識ある大人で飲食店の店長を務める様な方でしたらお客様として来店しただけの女子高生から告白されても恐らく困るだけ、『誰?何で?』と思われるでしょうね。 思いを伝えるのかどうかは質問者様の自由ですから、告白するのも手紙や花束を渡すのも自由です。 あなたがそうされたいならそうすればイイです。 ですが、イイ返事やOKが欲しいとなれば、それは難しいと思った方がイイですね。 現実として大人の男性が女子高生を対象にはしないですし、遠距離になるなら尚更ね。 あなたには少々酷な表現を敢えてします。 一目惚れで近寄ってきた女子高生や子供を相手に本気になってたらキリがありません。 申し訳ありませんが、男としても彼の職業上としても難しいです。 大人の男性に憧れるのは、ある意味ではカワイイですがね。

finemusic
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます! そうですよね、少し夢を見すぎているかもしれません… 学生という立場を自覚し、考え直そうと思います。 貴重な回答をいただき本当に嬉しいです! 本当に助かりました!ありがとうございました(^^)