頑固な天然パーマをどうにかしたい!

このQ&Aのポイント
  • 酷い天然パーマで困っている。シャンプーや整髪料、ドライヤーなどいろいろ試したが効果がない。歳をとって髪の量が減ってきたが、パンテーンのリペアエッセンスを使い始めたことで広がることはなくなった。髪全体にある小さな毛が特に悩みで、オバサン風になってしまう。現在はオールバックでアホ毛を抑えている状態。縮毛矯正やアイロンは避けたい。
  • 頑固な天然パーマで悩んでいる。試したシャンプーや整髪料、ドライヤーなど効果がない。リペアエッセンスを使ったことで広がりはなくなったが、小さな毛が悩みでオバサン風になってしまう。オールバックスタイルでアホ毛を抑えているが、ハード系やワックスは風呂に入った後のような有り様になってしまう。縮毛矯正やアイロンは避けている。
  • 頑固な天然パーマに困っている。試したシャンプーや整髪料、ドライヤーなど効果がない。リペアエッセンスを使ったことで広がりはなくなったが、小さな毛が悩みでオバサン風になってしまう。オールバックスタイルでアホ毛を抑えているが、ハード系やワックスはまるで風呂に入っていないような状態になる。縮毛矯正やアイロンは傷む恐れがあるため避けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

頑固な天然パーマどうにかしたい!(>_<)

酷い天然パーマで困ってます。学生時代からずっとコンプレックスでした。 全体的にうねりが酷く、シャンプーや整髪料、ドライヤーなどいろいろ試してみましたが、あまり効果がなく…。何時間かけてドライヤーしても、汗をかいたり雨が降るとすぐ元に戻ってしまいます。 歳をとって髪の量が減ってきたのと、パンテーンのリペアエッセンス使い始めたことで爆発的に広がることはなくなりましたが、しないよりはマシ、という感じです。 特に髪全体にある枝毛のような小さな毛(アホ毛?)がどうしようもなく、前髪はみっともなさすぎて降ろすと惨めなオバサン風になってしまいます(実際オバサンですが)。実際、生まれてこのかた「天使の輪」なんて無縁です。 仕方ないので現在は、フィギュアスケート選手のようにオールバックで後ろをシュシュで団子にして、アホ毛はヘアピンで抑えている状態です。ケープも使ってみましたが、頭皮の炎症が悪化するわりにあまり効果がなく…。ハード系やワックスはギトギトするばかりでまるで何日も風呂に入ってないような有り様になってしまって、すぐ使わなくなりました。 縮毛矯正はお金かかりすぎて行けません…。アイロンは髪が痛むと聞いたので、それでなくともチリチリなこの髪がさらに酷くなったらと思うと、怖くて手を出す勇気が持てず…。 なんか言い訳じみた文になりましたが、こんな私の頑固な髪でも、世間一般の女性達のような素敵な髪になるにはどうしたら良いのでしょうか。

• tier
  • お礼率100% (93/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a880926
回答No.1

はじめまして! 私も天然パーマでひどく悩んだ時期がありましたが、 私の対策としては前髪のみ矯正をかけて、3500円くらいでは済みます。 残りの髪は伸ばすと素敵なパーマになると思うのですがどうでしょうか。 また、短いとおばさまっぽくなりやすいとおもうのでなるべく伸ばすか、短いならハーフアップにしてボリュームを減らすか。 伸ばすと、髪の重みで多少まっすぐになるのでお勧めします! もしよろしければお試しを(^-^)

tier
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m 3500円なら手が届きそうですね(^^) 伸ばした方が良いというのは知りませんでした。是非試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 天然パーマもくせ毛も原因は同じなのでこちらのサイトをご案内しますね。 http://www.sara-hea.com/basis/cause.html ヘアケア、スタイリング、ストレートパーマ、生活習慣の項目も参考にされては如何でしょうか?

tier
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m