• ベストアンサー

中国からのEMS

Amazonでに気に入った物を見つけて注文しました。 本日届いたのですが、包装が雑。。。見たら中国から発送されていました。発送元が中国でした。 伝票を見たら DECLARED VALUE $20 CHARGE ¥260.00 ADD CHARGE ¥5 TOTAL CHARGE ¥265.00 と書いてあるのですが英語が全くわかりません。 Amazonでは 価格: ¥7,939 + ¥1,302 関東への配送料 と書いてあったのですが、何の事を書いてあるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

申告価格 $20 料金 260円 その他料金 5円 合計料金  265円 郵送にかかる料金のようですね。 中国から発送の小包は梱包が雑ですよ。驚きましたか? 新聞紙でぐるぐる巻きにして、さらにテープでぐるぐる巻きにしてその上に送り状を貼ったものもありましたね。まるで、梱包から品物を取り出した後の、要らない包装紙を丸めたものかと思いました。

a338
質問者

お礼

TXV12003様ご回答ありがとうございます! 不在通知に『中国』と書いてあり、何だろう。。。と思っていたのですが、amazonで頼んだ物と気づいてびっくりしました。 普段ネットのフリマなどで一般の方とやり取りしたりしているのですが、そったの方が断然綺麗でした。。。あと、一度だけ海外の一般の方とお取引した時も、外国の人の包装は適当だよ。と言われて覚悟していましたが、ダンボールを二重にして間にクッション性のある物をいれてくれてたりすごく丁寧だったので、中国からの荷物にはびっくりしました。おっしゃる通りいらない袋にいれてテープがぐるぐる。。。購入する際に発送元を確認しなかった私もいけないのですけどね。。。 本当にご回答ありがとうございました?

その他の回答 (1)

回答No.1

DECLARED VALUE $20  輸送時の保険をかけるための物品の値段相当額 CHARGE ¥260.00  輸送料金 ADD CHARGE ¥5  よく判りません TOTAL CHARGE ¥265.00  

a338
質問者

お礼

ありがとうございます。