• 締切済み

自分のPCが外部から侵入可能かどうか調べるソフトの名前

 フリーソフトなのですが、まず始めに、自分で好きな言葉をhtmlファイル上に書き(確かそうだったと思います)、その後侵入可能かどうか調べるソフトを起動します。そして、侵入できると製作者のサイトに先ほど書いた言葉が出てきてしまうというソフトをご存知の方、名前を教えてください。  以前使っていたのですが、捨ててしまって思い出せません。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

「NetStumbler」のことでしょうか。 違ってたらごめんなさい。 参考URLのDownloadをクリックしてください。

参考URL:
http://www.netstumbler.com/
spearstream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 投稿後、今まで探していまして Leaky Too というソフトだったことが分かりました。 しかし、Netstumbler も面白いソフトでした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PCへの不正侵入についてお聞きします!

    よくPCへの不正侵入という言葉を聴きます。 米国のPCに他国が侵入した等です。厳しいセキュリティーが掛かっているように思うのですが、それでも侵入されているようです。 侵入方法は大きく分けて、次の方法かと思います。 1 メールに添付したファイルを開く。(外部ファイル含む) 2 PCやソフト、OS等々の機器の欠陥から侵入。 今回の質問は2についてです。 質問1 侵入のプロセスってどのようになるのですか?どうして侵入できるのかが不思議です。 詳しくは結構ですが、素人に解るような表現で教えて下さい。 質問2 米国の侵入もやはり欠陥があったってことですか?欠陥のある品を使っているんですかね?不思議です・・ お詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • 拡張子pbxかerdのファイルを作るフリーの名刺ソフトの名前を教えて下さい

    名刺を作成するフリーソフトでデータファイルの拡張子がpbxかerdのフリーソフトを探しています。以前そのソフトで名刺を作っていたのですがパソコンを移行する際、作った名刺ファイルはバックアップしておいたのですが肝心のソフト名をひかえておくのを忘れました。フォルダを見たら.pbxのファイルと.erdのファイルだけが入ってました。なぜ違う拡張子のファイルが保管してあるのかは不明です。名前は「名刺くん」とかそんな名前だったと思います。前の名刺と同じデザインにしたいのでぜひこのファイルを使用したいのですが、誰かご存じの方がおられましたらぜひお教え下さい。

  • プログラムアンインストールに名前がないソフトの削除

    音楽ファイルm4a形式をmp3に変換する目的でFoxTab Audio Converterというフリーソフトを インストールしました。OSは、Windows7です。 自分の思っていたソフトではなかったので、アンインストールをしようと、 コントロールパネル>プログラムのアンインストールを開いてもこのソフトの名前が出てきません。 システムの復元をしようとしましたが「削除されるソフト」にこのソフトの名前が出てきません。 Revo Uninstallerというフリー削除ソフトでもこのソフトの名前は出てきません。 ソフトインストール時にBibylonツールバーもインストールされましたが、こちらはRevo Uninstallerにて 完全削除しました。 以下のサイトで同様の質問がされております。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154008216 しかし、レジストリーを自分で変更しなければならないなど自分にとっては不安があり、 おまけにWindows7ですので、この方法で問題なくできるのか試すことを躊躇しています。 現在のPCには、以下のフォルダ、ファイルが残っています。 Program Files(x86) (フォルダ)FoxTabAudioConverter    (フォルダ)bin         (ファイル)ffmpeg.exe    (フォルダ)Uninstall         (ファイル)unshrt    (ファイル)AudioConverter.exe    (ファイル)is17995479.log アンインストールのフォルダがあるのですがその中のファイルunshrtは、ただのファイルのようです。 スタート>すべてのプログラムでも以下が表示されています。 (フォルダ)FoxTabAudioConverter    (ファイル)FoxTabAudioConverter.exe お尋ねしたいこと。 1.プログラムのアンインストールに名前が出ていません、   でも、Cドライブのプログラムファイルフォルダには名前があります、   スタートのすべてのプログラムにも名前があります。   このようなソフトのアンインストールはどのように行えばいいのでしょうか?   Program Files(x86)のFoxTabAudioConverterフォルダをそのまま削除する行為は   だめなのでしょうか? 2.上の同様の質問サイトで紹介されている方法でWindows7でも可能でしょうか?   自分はPCはあまり詳しくないので、もし可能であれば具体的な手順などお教えいただければ   ありがたいです。 やっぱりフリーソフトには、問題があるものも存在する、ということを痛感しています。 ご存知の方、よろしくご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • このようなソフトの名前、わかりますか??

    ずいぶん前にインストールしていたフリーソフト なんですが・・・。 どうしても名前を思い出せません。 何か、ど忘れとか備忘とかいう名前がついていた と思うのですが・・・??。テキスト形式だったと 思います。至ってシンプルなものです。 グレーの四角い画面で、左側にタイトルを入れて 右側に、その内容を入れる事ができるものです。 ちょっとしたパソコンの操作方法等を整理するのに 便利と思いまして・・・。 自分だけのQ&A集みたいなものです。 ベクターで、先ほどの語句で調べてみましたが どうも違うような感じでして・・・。 このような説明で、ピンときた方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 使用者の名前を変えるソフト

    Win98SEです。 WordやExcelなどを起動すると、まずアプリケーション名が表示されますが、その表示されるところに使用者の名前も表示されます。その使用者の名前を変更するフリーソフトなんてものはあるのでしょうか?「ソフト使わなくてもできるよ」という方もおられましたら是非お教えください。 アンインストールしてもう一度インストールし直せばいいのですが、新しく環境設定などをしたばかりで、起動してみたら「俺の名前、違ってるじゃん!」ということになりまして……。インストールし直すのもおっくうですし。 お恥ずかしい話ですが、よろしくお願い致します。

  • pcに入っているソフトをすべて表示

    以前pcに入っているすべてのソフトを一覧にしてテキストファイルに出力出来るソフトを使ったことが あるのですが、ソフトの名前を忘れてしまいました。 ご存じの方がいらっしゃったら回答お願い致します

  • ウィンドウ内を印刷できるフリーソフト探しています

    お世話になります。 新しいPCに、以前使っていたフリーソフトを再度インストールしようと思ったのですが、ソフトの名前を忘れてしまい困っております。残念ながら、これまで使っていたPCは故障して起動できないので、確認しようがありません。 そのソフトは印刷のためのフリーソフトです。 起動するとシステムトレイに常駐して、キーボードのショートカットを設定すれば、最前面のウィンドウ内のスクリーンショットをクリップボードに送ったり、プリンタに送ったり(印刷)することができました。 どなたか、このソフトの名前をご存知の方は教えてください。

  • セキュリティソフト無しでの不正侵入について

    現在、WIN2000sp2、IE5.5sp2、USBモデムにて ADSL接続しています。 セキュリティソフトとして Norton Internet Security2001(ver3)を使ってます。 疑問なのですが 私の場合はノートンを使っていますのでトロイの木馬などが 侵入しようとしてもノートンがブロックしたと警告があります。 しかし、特にファイアーウォールなど入れずに常時接続に近い 生活している人も数多くいると思うのです。 その人たちも私と同じように時々はトロイの木馬が侵入を 試みる機会があると思いますが全員侵入を許す訳ではない ですよね? その人たちは侵入を試みられたことすら(警告がないので) 気が付かないと言うことになります。 このような場合、どのような事があれば侵入されてしまう のでしょうか? もちろん、メール添付ファイルなど実行したり、怪しげなサイト でIEのセキュリティホールをつかれたなどなら分かるのですが・・・ #質問の趣旨としてノートンを入れているので絶対安心だとか 逆にセキュリティソフトがなくても簡単に入れる物ではないので 不要だ。という意味ではありません。 常々、感じている疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • 不正侵入されてしまいました

    個人PCですが、どうも不正侵入されていたようで、情報漏洩とか恐ろしくなっています。 あまり詳しいことが分かりません。 どこまで取られたのか、また取られた情報や攻撃者に対して対策をご教授お願いいたします。 NEC製 WindowsXP Home ED SP2 ADSLでBIGLOBE。モデムのみでルータはありません。 2ヶ月ほど前にパソコンをリカバリーをしました。それ以前はプロバイダーの不正侵入対策をインストールしていたのですが、リカバリーで消えたことに気がつかず2ヶ月そのままでした。 この時にやられたようなのですが、プロバイダーに聞いたところ、ルーターを使ってないのでログの解析は出来ないといわれました。 リカバリー後すぐバックアップしておいたメールを戻していたので、メール内容や他人のアドレスまでも取られたであろうことが心配です。 IDやパスワードが必要なのも多く、そのメールもあり、ネットショッピングもしていました。 リカバリー後もパソコンを立ち上げ時に勝手に再起動したり、調子が悪かったのですが、その頃、起動時に左下に知らない人の名前が出て「○○のパソコンとして起動…」のようなことが書いてあったり、ユーザーアカウントの画像が自分のとは違うものが出てました。その時はまだ調子がおかしいなーと思ってしばらく後またリカバリーをしました。 PCゲートパーソナルは元から入っていましたが、終了しないとネットに繋がらないので、まず先に終了してからネットに繋いでいました そしてプロバイダに繋ぐも、IEやメールソフトが立ち上がらず、カーソルは動くもクリックしても何も反応しないので3~5回くらい強制終了してやっとネットに繋がる状態でした。 ウィルスチェックをしたところ、それは大丈夫でした。 今日、プロバイダーの不正侵入対策(ネットPCガード)をチェックしたところ、購入していないことになっていたのに気づき慌てて購入(インストール)しました。(Ahn Lab V3 VB IS 2007 ASP) その後不正侵入を遮断したメッセージが頻繁に出るようになりました。攻撃者IPアドレスはまちまちですが、中には同じ処からきます。 中には「ネットワーク侵入検知」というのも出ます。(これは検知するだけで侵入を許しているのでしょうか?) yahooIDのパスワードとかは変えました。 以上よろしくお願いいたします。

  • 圧縮ソフトで

    圧縮ソフトで どんなファイル形式でも圧縮してしまうフリーソフトがあると聞いたのですが ”????ろう”という名前でしたが どなたか ご存じの方教えてください

専門家に質問してみよう