• ベストアンサー

ピアスホールの膿

ピアスをあけて1ヶ月少しになるのですが 耳の後ろのほうが膿んでしまいました。 それで膿をふき取ったときに力加減が悪くて ピアスが外れてしまったのですが また付け直してもいいのでしょうか? その外れたピアスの針(?)にも膿が ついてきたので付け直していいのかわかりません。 一応消毒したあとにもう一度付けてみたのですが そのときは膿は付いてきませんでした。 出血はピアスを抜いたときに少しでるくらいです。 ホールは塞ぎたくないのですが この場合塞ぐべきでしょうか? 駄文でわかりづらいかと思いますが 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今着けているのはファーストピアスでしょうか? もし普通のピアスでしたら、ファーストピアスに 戻せれば戻してください。 その際に、ピアスとキャッチを消毒してから。 それと耳たぶも軽く綿棒などに消毒液をつけて 拭いてから装着してくださいね。 消毒でかぶれてしまったことも考えられますので 戻してからは、余り拭きすぎるとよくないかもしれません。 1週間ほど様子を見てまだぐちゅぐちゅしていれば 皮膚科へ行かれてくださいね。 1か月くらいで今の状態だと有り得ないことではないですが もしかしたら、このままだと開かない可能性が高いです(経験上) 化膿すると広がってしまうことも考えられますので あまり無理せず病院へ行ってください。 ご参考になれば幸いです。

dedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >今着けているのはファーストピアスでしょうか? ファーストピアスです。 一週間また様子を見てみようと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 消毒(耳もピアスも)していただいて ファーストを入れてください 早めに入れて下さいね

dedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのようにやってみます!!