• ベストアンサー

私に弾けそうなピアノの曲を教えてください

ピアノを習っていますが、あまり曲や作曲家を知りません… 「君とみた海」の伴奏、ドビュッシーのReverieが 今まで弾いてきた中で私にとって難しいほうかなと思います。 これらと同じくらい、または少し難しい曲があれば、教えていただきたいです。 参考の曲が少なくて申し訳ないです。 あまり難しい曲を弾いたことがなくて…

• ammsd
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamuse
回答No.1

ショパンのワルツアルバム、(華麗なる大円舞曲・子犬のワルツ)夜想曲アルバム(作品9-2が有名) シューベルトの即興曲アルバム(幻想即興曲)エリックサティのアルバム(je tue vue。ジムノペディ) 等がおススメです。 基本教則本がわかれば、適切におススメできます。

ammsd
質問者

お礼

ショパンですか… ショパンの曲は今まで聴いた感じとても弾けそうになく避けてきましたが、 見てみようかなと思います。弾けたらすごく楽しそうです。 シューベルトの即興曲は、ドビュッシーとちょっと似てるかなと思いました。 こういう幻想的な曲も大好きです! エリックサティは、ゆっくりとした曲が多いんですか? 表現力が問われますよね。苦手ですが、チャレンジしてみたいです! ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=Ad1oG7oM_D8 そんなときは、コレなんかどうでしょう? 時期的にも、良いと思うのです。 ちなみに、コレを聞いて泣いていまいました・・・ ちなみに・・・ 私は、ピアノこことはぜんぜんわかりません。 なので、この私の回答のレベルがわかりません。 ごめんなさい・・・ でも 「♪*♪/♪♪♪」 とか 「♪*/♪♪♪♪」 とか そんな難しいことは、私には関係なくて 誰かが聞きたい・・・そう願っていれば、それが私の課題曲 な、感じです。

ammsd
質問者

お礼

旅立ちの日に、私も先日卒業式で聴いて泣きました。 定番ですが、いい曲ですよね。 でも、ごめんなさい、この曲の伴奏って、簡単な方の伴奏なんです… 今私はピアノを上達させたいと思っているので… でも、聴いたことのある音を弾いてみるのも楽しいですし、息抜きに弾いてみようかなと思いました! ありがとうございました!