• 締切済み

同じ銘柄で海外で購入したタバコと日本で購入したタバ

同じ銘柄で海外で購入したタバコと日本で購入したタバコはなぜ味がちがうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

タバコの葉の生産状況も違うし、湿度の違いもあり味が変わると言われています。

• ok-kaneto
回答No.1

JTの場合 http://www.jti.co.jp/qa/tobacco/index.html#to_08 >各国の嗜好にあわせて製品仕様を微調整している場合がございます。 だそうです。 海外ブランドの場合、例えばマルボロはかつて日本製造でしたが現在では海外製造になっています。