• 締切済み

Google Driveで*.wmvのサムネイル

Google Driveで*.wmvのサムネイル表示がなされなくなった。 MS SkyDriveが3か月以上、*.wmvを再生することができなくなり、その間、Browserを他社に替えよと表示されるようになり、それでGoogle Chromeを使ってMS SkyDriveに保管している*.wmvを再生していた。3月になってSkyDriveは名称をOneDriveに改称し、SkyDriveに保管していた*.wmvをIE11で再生することができるようになった。 しかしながら、Google Driveに保管した*.wmvが再生できなくなった。 *.wmvの動画は、PCの外付けのHDに、OneDriveとGoogle Driveの各々のフォルダーに保管し、 アップロードしています。MS OneDriveは、PCのフォルダーと常に同期してPCとWeb OneDriveの両者のフォルダー内の保管ファイルは同一を保持しています。 Google Driveは、PC側のフォルダーとは同期していません。 Googel Driveで*.wmvのサムネイルが表示されない状態を画像添付します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maxi1123
回答No.1

結局、どうしたいんですか?さっぱりわかりません。 機種は?(あんま、関係無けど・・・) 使用OSは?(多分Win8だとは思うけど)

OK-SUNNY
質問者

補足

Google Driveで*.wmvのサムネイル表示するとともに、*.wmv(動画)を再生させる手順を知りたい。 これらGoogle Driveは、MS OneDriveのサービスが開始する前には、正常に動作していた。MS OneDriveの機能(同期)が影響しているのではないかと推察しています。 両社(MS OneDrive VS Google Drive)の競争常態において、音声の再生・画面の鮮明さ・File Nameの表示・アップロードはFolderでも可能等の諸事項は、Google Driveの方が優れている。 Google側は、使い始めたばかりなのですが、操作の説明がどこに記載されているのか、画面表示がなされず、思わぬ場所をマウスが通過すると文字が出現する等、使いにくい。その上、ScreenShot,Adware,Malware等が頻繁に飛び込んで来る。 両社とも生き残りをかけて、取り込み・取り囲み闘争を展開している。ISO規格のCloud規格の第一カテゴリーだったか、米国IBMの提唱で、無料開放する規格であるが、SNAの世界の規格なのか?それともInternetの世界は該当せず有料化が進んでいる。 Simple is bestが基調であろう。 日本法人は、極東に位置し、重箱の隅にある市場にしか視点を備えていない。実際に見た光景ですが、日本語表示のソフトを携えて、ご当人はジャカルタで日本語の説明をしていた。 高学歴者は英語を話す。英会話もできないご当人が、日本に戻るとインドネシアでは好評だったと偽証。 さて、今後のPCとインターネットは、どの様な市場を形成して行くだろうか? 災害発生の日本では、都市集中型の人口分布常態から里山への分散化型を標榜する気運が起こるか? 画像・動画と真実・真理の解説が伴うか? 一国二体制の中国に社会的民主主義に移行できるか? 衣食住~職食住衣と教育、そして、島国から大陸型か海洋型か、日本の進路は改定地下資源の確保に向かって北方・極地に新世界を創成することができるか? サハラ砂漠の広大な漠地の地下都市を構築するか? 現地に行って考えてみては? 太陽と地下水と空気があるのです。 イラン・イラクには地下都市カナートの遺跡がある。 3.11の大震災で、すべてを失った人々の無気力な顔をがTV画面に映ると、バラエティ番組やCMが3.11の記憶を強制排除している。 困った時、目に見えないトラブルメーカを、いかにして修復させるか?