• ベストアンサー

ベビーシッターの事件

外見で判断するのはどうかと思いますがやはり見た目の印象って如何ですか? 茶髪は普通なのか分かりませんけど、子供の写真を見て茶髪には驚きました。 将来はあんな感じになるんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「龍琥」と書いて「リク」…DQNネームをつける。 「2歳」の子を茶髪に。 3/14(ホワイトデー)から3/16までに子供を見知らぬ男に預ける。 生きてたら、馬鹿まっしぐらでしょ!!? 子供は親を選べない…そんな不幸を表した事件でしたね(-_-;)

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベビーシッター事件?

    ベビーシッター事件は子供を二人も一晩預けて子供が死んだ事件だそうです。 母親であれば一晩他人に子供を預けるなんて常識では考えられないことです。  3歳ぐらいになったら親戚になら預けられるかな?と言うのが常識だと思います。  今の母親は簡単にベビーシッターに子供を預けるのでしょうか? それも誰か分からない人間に? 何処かも分からない場所に?  それが世間の常識なのでしょうか?  我々の常識ではベビーシッターと言うのは自宅に来てもらって2~3時間子供を見てもらう仕事だと思います。 それで報酬は5000~1万ぐらいだと思うのが常識だと思いますが。  私の常識がずれているのでしょうか?

  • ベビーシッター殺人事件

    今、この事件が世間でさわがれています。 この事件で初めてこのようなサイトがあることをしりました。 子供を預ける事情は、人それぞれでしょうが 今回の預けた母親は、3日間家を開けた理由とは? 被害者ですが子供からすれば、母親の責任もあるよう にも感じました。皆様どうおもわれますか? 殺害された子供の御冥福をお祈りします。

  • ベビーシッター

    私は子供二人(6才、12才の姉妹)の世話をする事になります。 妻は、出ていきます。 私は交代勤務の仕事なので不規則な生活になるため、昼勤の時、夜勤の時の対応を悩んでいます。 上の子は色々と任せられるので鍵とか渡してお留守番などは大丈夫なのですが、下の子はまだ幼稚園児なので送り迎えやお留守番などをどうしようかと悩んでいます。 幼稚園のお迎えは私の親にも協力してもらい、なんとかなると思います。 しかし、私が昼勤の時に朝の幼稚園への送りをどうしようかとかなり困ってます。 親もまだ働いているので朝は誰も居なくなってしまいます。 私も親も朝は7時くらいから出勤します。 幼稚園への送りは8時45分にバスの停留所に行くことになっています。 なので、7時から9時までの子供の世話(送迎も)をどうしようかと困ってます。 ベビーシッターは朝早くからも頼めるのでしょうか? ちなみに私は静岡県浜松市の者です。 こちらで役立ちそうな情報やアドバイスなども聞けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • ベビーシッターについて

    ベビーシッターの資格は持ってないんですが 共稼ぎや子供を預かってくれる人のいない家庭の子守りをしたいんですが その時に報酬を貰ったらいけないんですか?

  • ベビーシッター?!

    もうじき渡米を致しますが今は夏休みですよね。12歳の子供がおりますが、勤務中はどこかにあづけなければと思います。この場合はベビーシッターというのですか?それともどこか子供を見ていただけるところがあるのでしょうか?教えてください。

  • ベビーシッターについて教えて下さい!

     大阪で、保育関係の仕事をしている友達が、仕事を辞めました。  年齢も、50代前後と雇用関係も非常に厳しいと悩んでいます。  そこでベビーシッターならまだ仕事やれるんじゃって、無責任な事を話してしまいました。  言った手前、此方も色々聞かれますが何せ私もベビーシッターの世界は全く知りません。そこで質問ですが、今の現状仕事が有るのか、勤務時間、 給与面、社会保険関係何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ベビーシッターの探し方

    ときどき急な用事でシッターを頼みたいと思ったことがありますが 高いし、なんだか怖くて、頼んだことがありません。 近くに実家があればいいのですが実家がないので。 みなさん、ベビーシッターってどうやって探していますか。 ベビーシッターを探せるサイトって、「シッターズネット」くらいですか?なんだか、評判が悪いようで、使う勇気が出ません。 ほかにいいサイトはないでしょうか。 ちゃんとしたシッター会社のほうがなんとなく安心ですが、高すぎて。

  • ベビーシッターを頼みたいんですが…

    子育て中のママです。 ちょっと出かける用事が出てしまいまして、ベビーシッターを頼んでみようと検討中です。 ですが、派遣サービスとかだとどんな人が来るかちょっと心配です・・・ 皆さんはどうしてますか? 体験談などもあれば教えて下さい!

  • ベビーシッターになりたい

    ベビーシッターの資格を取ろうと思うのですが、 資格を取るまでの流れを具体的に教えてほしいです。 それから、公式に参考書などが出ているのならそれも教えていただきたいです

  • ベビーシッターになるには

    ベビーシッターの仕事に興味があります。今すぐでは無くても、将来的にベビーシッター、または託児ルームのような仕事につけたらいいなと考えています。(育児中&主人が2~3年おきの転勤属の為、まだ漠然とした夢ですが…) うちは小学生のお兄ちゃん、下は幼稚園の双子と3人の子持ちです。 下の子が幼稚園に行っている間だけでも、保育にたずさわる仕事が出来たらと思い、「横浜市の子育てサポートシステム」の研修会3日間を受講して登録をしました。 実際に仕事の依頼は私が働けない時間(学校から帰って来た子供の見守りや塾への送迎)が多く、登録してから半年経ちますがまだ依頼はありません。 今すぐは無理でも、下の子が小学生にあがったら、ベビーシッターや託児ルーム(私で出来るかは別として保育園や幼稚園でも!)などの子供に接する仕事がしたいです。 今出来る事は…?とっておいた方がいい資格がありましたら教えて下さい。 他にも、育児の仕事についてのアドバイスなどありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。