• 締切済み

カーオーディオMP3の文字

Easy CD creatorで、MP3をCDに落としていますが、何故か、カーオーディオで聞くと、曲名等が全て表示されません。オーディオの文字数は、数十文字のはずなのですが…。 何が悪いのでしょうか?

noname#189188

みんなの回答

• hiro0915
回答No.2

私はEasyは持っていませんが、例えばリッピングした時にCDデータベースからタグ情報が書き込まれているでしょうか?  ID3タグというのはMP3のファイル内部に書き込める曲名やアーチストやアルバム名の情報で、MP3のファイル名とは異なります。  参考URLのソフトはID3を編集するソフトで私は常用しております。試しにMP3のファイルを読み込んで見て、表示すればカーオーディオでも見られるはずです。何も表示されなければID3タグが入っていないので、自分で打ち込む必要があります。  WMPのプロパティで書き込んだ場合はタグのバージョンが異なりますのでカーオーディオでは表示されませんので気を付けて下さい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~han/delphi/id3edit/
回答No.1

カーオーディオの方に半角、とか全角の指定はありませんか?

質問者

補足

半角、全角OKとなっています。 ID3タグというのが、問題でしょうか? カーオーディオは、ID3v.1.0、ID3v.1.1のID3タグに対応しています…と書いてあるのですが いまいちよくわからないので…