• ベストアンサー

roxio・mp3Disk作成・カーオーディオ

はじめまして! 無知な為わかる方回答よろしくお願いします。 roxio easy media creator 10 のjukeboxを使ってカーオーディオ用にCDを作成したのですが カーオーディオで聞けません。 カーオーディオのマニュアルを読むと 『ライティングソフトでISO9660レベル1またはレベル2、ROMEO、JOLIETという記録フォーマットに設定して書き込みます。』 と書いてありました。 何をどうすれば聞けるようになるのでしょうか?  カーオーディオはトヨタ純正HDDナビゲーション・型番NHDT-W55とゆう物を使用してます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

フリーソフトの『 InfraRecorder 』  http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html フリーで使えるISO9660(level1)対応のCD書き込みソフト  http://blog.livedoor.jp/genba21/archives/51188026.html  簡単な使い方の説明です。

panda0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)? 月曜にさっそくやってみたいと思います!

関連するQ&A

  • RoxioでのDVD-RWのフォーマット

    Roxio Easy Media Creator 7(Roxio Creator Classic)の「ディスクとデバイスのユーティリティ」にて、データが書き込まれているDVD-RWをクイックフォーマットしましたが、Windows上でそのディスクが入ったドライブのプロパティを見ると「未フォーマット」となり、ディスクを開くと「ファンクションが間違っています」と表示されます。 完全フォーマットも試しましたが、同様な状態です。 また、iTunesの「ディスクへバックアップ」を選択し、ブランクディスクとして先のRoxioにてフォーマットしたディスクを入れると、ブランクディスクを入れるように促されます。 なお、Roxio Creator ClassicなどのRoxioのアプリケーションで先のディスクへのライティングを試すと、問題なくライティングでき、ライティング後のディスクはWindows上でも開くことが出来ます。 この場合、RoxioでフォーマットしたディスクはRoxio独自のフォーマット形式となり、他のアプリケーションなどでは使用できないのでしょうか?

  • Macで作ったMP3を再生したいのですが

    MP3を再生できるCDプレイヤー(カーオーディオ)を探しています。 SONYのCDX-MP200Xと、PanasonicのDFX983が一応候補なのですが、この2機はMacで作ったCD-RのMP3の再生、あるいはID3タグ表示はできるのでしょうか? Panasonicは、拡張フォーマットはJolietとRomeoの他にISO9660アップル拡張に対応していますが(再生は可能?)、表示できるID3タグの項にはJolietとRomeoについてしか記載されていませんし、SONYに至っては 拡張フォーマットにさえ JolietとRomeoしか記載がありません。 Mac(OS9.1)で作成されたCD-Rの上記2機での再生状況を御存知の方はぜひ教えて下さい。 メーカーのサポートセンターにも問い合わせましたが、その件についてはわからないという答えしかもらえませんでした。

  • roxio creator 2009 でデータの書き込みについて

    Dell Dimension3100C ディスクトップのパソコン OSはXPです。 パソコン自体は3年ほど前に購入していただのですが、 今まで、USBフラッシュメモリを使用していたので、 CD-RWにデータを書き込んだことがなかったのですが、 先日、CD-RWにデータを入れなければいけなくなり、 何も思わずにCD-RWへデータをドラッグしたところ CD-RWが壊れてしまいました。 何度やっても同じ結果で、ようやくライティングソフトが入っていない事に気づき 昔使用してたライティングソフトが「Easy CD Creator5」だったので、 データの書込みが出来る事を確認し「roxio creator 2009 」を購入したのですが、使い方がよくわからないのです。 マニュアルも読みましたが、私の知識の無さか読解力の無さなのか 使用方法がわかりません。 「Easy CD Creator5」を使用していたときは、データをドラッグして CDドライブに入れれば 普通にデータが書き込まれていたのです が。。。 「roxio creator 2009」でデータをドラッグして、CD-RWに書き込む方法 もしくは、ドラッグしてデータを書き込むことの出来るソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-R/RW ライティングソフト

    以前もともとPCに最初から入ってたRoxioの『Easy Media Creator 9』を使っていました。 PCが壊れてリカバリ?したらRoxioが消えていて使えなくなり困っています。 PCに無知なのですが、今までジュークボックス形式でCD-Rに書き込みしていました。 このジュークボックスディスクにするとCD-Rに150曲くらい書き込めるので とても重宝しておりました。 フリーソフトでジュークボックスディスクで書き込めるライティングソフトがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • roxioを使いDVD(7ギガ程度の拡張子ISO)を書き込もうとするの

    roxioを使いDVD(7ギガ程度の拡張子ISO)を書き込もうとするのですが、 毎回半分くらいの所でエラーになってしまいます。 なぜでしょうか? OS windows vista home premium ソフト roxio easy media creator 9

  •           Roxio Easy Media Creator Homeの再インストールの方法を教えてください。

    間違ってRoxio Easy Media Creator Homeをアンインストールしてしまいました。『スタート』から『すべてのプログラム』をクリックしてもRoxioの表示がどこにもありません。CDのコピーをすることができず困っています。再インストールできるのでしたらパソコン初心者でも分かるレベルで教えて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

  • ISOイメージをパケットライトする

    ROXIOのEasy CD Creator 5 Platinum を使用しています。同梱されていたDirect CDがパケットライティングソフトと思い、ISOイメージをCD焼きしてみましたが、うまくいかず、結局、CD内にぽつんとISOファイルがあるだけになりました。。。泣 このソフトではISOを展開してCD作成することはできないのでしょうか。それならば、最近のISO作成ソフトといっしょにISOをCDに焼くソフトも買ってこないといけないのでしょうか。

  • パケットライトソフト(CD-RW)について

    パケットライトソフトでEasy CD Creatorについての質問です。このソフトでデータCDを作るときCDプロジェクトポロパティのなかのファイルシステムでどういうときISO9660を選んだりJolietを選んだりするのかさっぱりわかりません。教えてください。

  • カーオディオでmp3再生。CD-ROMフォーマットとは?

    カーオディオ(アゼストADB345MP)でmp3の再生をしたいのですが MP3ファイルをCD-R/RWに記録する場合、ライティングソフトのフォーマット設定は「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択してください。他のフォーマットで記録した場合、正常に再生されない場合があります とあり自分の使ってるDrag'nDropCDというソフトの設定をみてみるとISO9660のLevel1とJOLIETが選択できJOLIETになってたのですがJOLIETというのはISO9660のLevel2のことではないのですか? そしてCD-ROMフォーマットにMODE1とMODE2があり MODE2が選択されてました このMODEはなんのことなんでしょう? 調べるとMODE1にしといた方がよさそうなのでしょうが デフォルトは2でした。 あとファイル名はかひらがななどが入ってる場合再生できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう